:: スポンサーサイト


:: 銃声は青空の彼方へ

本日の札幌は季節外れの真夏日和。
見渡す限りの青空からギラギラとお日様の光が差してくる。
気温は30℃くらいあったのではないでしょうか。

天気予報はくもりのち雨でしたけど…。



そんなお天道さんもハイテンションな体育祭2日目。
コロはもう出番は無いですが、精一杯応援してましたよ、マジで。


2日目は男子バスケットボールが熱かった。
いや、気温じゃなくて。

チームは横山くん、坂下くんをはじめとする我らが3年8組の主戦力を集めたドリームチーム。

余談だが、横山くんは東大事件あたりからクラスの女子に「神」と呼ばれるようになったようだ。

ドッチやバレーは残念な結果に終わってしまったが、このチームなら優勝だって狙えるはず。


そんなわけで応援にもとてつもなく力が入る。
試合前から応援のかけ声を決め、手拍子にあわせてクラスの女子みんなでひたすら「いっぽん」とか「ディフェンス」とか叫び続ける。
ほんと、叫び続けていた。

女子ってなんであんなに元気なんでしょう。
コロ的女の子の七不思議のひとつです。

再び余談だが、横山くんにボールが渡った時は「神ぃ~!!!」ってな感じで黄色い声援が大量に飛び交うため、「いっぽん」とかのかけ声は止まっていた。



さて、応援の効果があってか実力か、我がクラスは順調に勝ち進み、ついに決勝戦進出。
本日絶好調の坂下くんの活躍により、10対4の圧倒的勝利で見事優勝を果たしました。

バスケのみんな、優勝おめでとう。
そして熱い試合をありがとう!



時は流れて午後。
最後の種目は待ちに待ったリレー。

「位置について、よーい…」の後にくるパァンって銃声。
あの「よーい」と銃声の間にある沈黙がなんとなく好き。
独特の緊張感があってなんか好き。


さて、最初の走者がトラックに並び、いよいよスタートです。

スタートの合図は校長先生。
拳銃を青空に向かって掲げ、大きく息を吸い込んだ。





校長「位置について!!」パァン!!!










えええええええええええええっっっっ!!!!!!?



早っ!!
メッチャ早っ!!!
審判がフライングしちゃったよ!!!


「位置について」って言った直後にスタートですか!?

ってか、むしろ「よーい」はどこへ行った!!?
お空の彼方に飛んでった!?






その後の第2レース。


校長「位置について、よーい」パァン!!!

「よーい」と銃声の間が皆無。
まぁ、さっきよりはマシか。





第3レース。


校長「位置について、よーい……」パァン!!!

あ、直った。
良かった良かった。






第4レース。


校長「位置について」パァン!!!


戻った!!!






もう何なんでしょうね、この校長。
学校祭の時は巨大クラッカー使ってたし。





さて肝心な結果はというと、我がクラスは残念ながらレース後半の時点で第4位。
前との差も結構あったので、逆転は難しい状況。

最後の希望、アンカーはなんと大松くん。

みんな「大松で大丈夫か?」的な雰囲気。

うん、確かに科学部の大松くんだと若干不安。







そんな不安を他所に、予想外の爆走を見せる大松くん


速い。ちょっと、あれかなり速くないか?
そんなことを言っている内にグングン前との距離を詰めていく大松くん。

そしてコース中間地点で3位に躍り出る奇跡の逆転劇。



続いて2位との距離もドンドン短くなっていく。


あと少し、あと少し……。


皆は願うようにその走りを見守り続けた。


そしてついに2位を捕らえた。






だが、相手にも意地はある。


ゴール目前の直線十数メートル。

2位を賭けた凄まじいデッドヒートが繰り広げられ、大松くんが2位と完全に並んだ瞬間にゴール。






抜かしたのか?


それとも惜しかったのか…。


この距離からでは判断できない。


「どっちだったんだ?」と不安そうな声があちこちから聞こえてきた。





そして……





「2位だ!!!」




選手の1人が、コースの向こう側からそう叫んだ。


直後、歓喜に揺れる8組応援席。

そう、大松くんは奇跡の2人抜きをやり遂げたのだ。








かくして高校生活最後のイベント、体育祭は終わりを告げた。








余談だが、総合優勝は佐久米先生のクラス。
そのクラスTシャツには、デカデカと「大魔王」の3文字が掲げられていた。

…………先生、とっても似合うと思った。








コロと同じ高校の人にお願い。
体育祭のごたごたの中で、愛用のシャープペンをなくしてしまいました。
金属でできた黒い細身のボールペン付きシャープペンです。
心当たりのある方は、3年8組のコロまでお願いします。
私信失礼。


FC2ブログランキング参加中!
応援よろしくおねがいします。


FC2ブログランキング
FC2ブログランキング []


印刷用画面
この記事へのコメント

大松くんスゴっ!!!!
コウジ | URL | 2007/09/21/Fri 22:10 #.DZbdvtI [編集]

私には微人の皆様が神様です★

(日記のタイトルが格好いいと思いました。)
ところで、ピストルって、不定期だとタイミングとかずれませんか?
陰月 | URL | 2007/09/21/Fri 22:15 #- [編集]

あはは

そういうの俺もありましたw
「位置について…
 ヨーーーイ!!!!」



…………………………。



「あ。弾入ってなかったわwごめん」
みたいな;(ぇ

ああいうのって一気に緊張感失せますよね…
朱鳥 | URL | 2007/09/21/Fri 22:19 #9kA7E2gM [編集]

校長先生のフライング・・・凄い
でもあれフライングの時に鳴らす人居るじゃないですかあれも凄いと思う今日この頃
麒 麟 | URL | 2007/09/21/Fri 22:19 #- [編集]

校長は神である(ぁ

何かコロsのところの校長が神々しく感じられた(死

…第三回? チャット会参加希望(マテw
daikon | URL | 2007/09/21/Fri 22:23 #Rb7JpIjo [編集]

校長先生がそんな感じの人だから、学校全域が独特のオーラを放っているんですね。
校長先生を、ほめたたえたいです。
それにしても、横山さんが神成る存在になるとはさすがですね。
頑張れ!!
チョコパィ | URL | 2007/09/21/Fri 22:33 #wLMIWoss [編集]

余談多いww
コロさんの愉快な仲間たち最強ですね・・・。
大松君どんだけ速いんですかww
ジュダイ | URL | 2007/09/21/Fri 22:44 #- [編集]

コロさんの学校の校長先生みたいな人が居たらたのしそうです♪
大松君すごい・・・
たくみん♪ | URL | 2007/09/21/Fri 22:56 #- [編集]

校長並みのフライングの方が緊張しなくていいかもしれない。
フライングを目論んでいた選手には丁度いいタイミングですしね。(←最低)
ジョヌ美 | URL | 2007/09/21/Fri 23:20 #- [編集]

校長先生が気を楽にしてくれるんでしょうか(?
大松君は走りの天才・・・。
井上 | URL | 2007/09/22/Sat 00:02 #72bdyrnI [編集]

彼は新世界の神になるねw
俺が小学校のころ ピイストルに玉が入っていなく
よ~~い・・・・・ スカ!!
ってなったことがありますおはずかしい
ムラコ | URL | 2007/09/22/Sat 00:18 #- [編集]

校長先生ナイス!
そして大松君は神だ!!!
ww | URL | 2007/09/22/Sat 10:37 #- [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/09/22/Sat 12:23 # [編集]

大松君スゴいですね~。
横山君が神だということ、僕は前から感じてましたよ。
・・・ホントーですよ?

コロsのシャーペン、見つかるといいですね。
応援してます^^
忍 | URL | 2007/09/22/Sat 13:08 #- [編集]

 佐久米先生の出番少ない……。

横山君なら本気で神になれるかも……。
案ぽん | URL | 2007/09/22/Sat 13:22 #- [編集]

大松君、横山君、坂下君も大活躍でしたね。
もず | URL | 2007/09/22/Sat 14:32 #- [編集]

いい学校ですね

とてもいい学校な気がします
校長先生最高!
もう俺は横山君(神)のファンです
ショウ | URL | 2007/09/22/Sat 16:04 #VOAJmZHE [編集]

体育祭二日もあるんですか!!エネルギー使いますね。
神と大魔王ですか・・・。その二人は面白い組み合わせですね!
ゴリ | URL | 2007/09/22/Sat 18:23 #- [編集]

そうですか、彼は神ですか。
・・・神とアンパ○マンとウルト○マン、どのレベルが上なんでしょう?
卓球女 | URL | 2007/09/22/Sat 18:43 #1n9Tsjm2 [編集]

息子に欲しいわ

大松くん。
意外性が面白すぎる。
リアル大松くんを目の前にしていると、より面白いんだろうなあ。

今、神木隆之介と大松君が
「息子にしたい度」ツートップです。
あ…でも神もおもしろそうだなあ。
かみや | URL | 2007/09/23/Sun 03:00 #JalddpaA [編集]

まとめてムスコにしてやってください(笑)
イガ | URL | 2007/09/23/Sun 06:44 #- [編集]

>>daikonさん
チャット会ですか。
なかなかヒマがないんですよね~。
まぁ、また機会があれば、ということで。

>>ジュダイさん
神のごとき速さでした。

>>ムラコさん
彼はいつか黒いノートを拾うかもしれません。

>>wwさん
……神が2人いるクラスは最強だと思う。

>>忍さん
シャープ未だに見つかってません……。

>>もずさん
坂下くんメッチャカッコ良かったっすよ。

>>ゴリさん
ゴッド横山 VS大魔王佐久米

>>かみやさん
大松くんを息子にすると、食費がヤバいですよ。
コロ | URL | 2007/09/23/Sun 14:50 #52lp4tnc [編集]

大松君すごい。科学部なのに。
意外性NO.1かも
かっぱ | URL | 2007/09/24/Mon 08:59 #- [編集]

大松君は髪・・・じゃなくて神ですか!!
なんかしばらく来てないうちにみさなん
とんでもない進化を遂げたみたいですねw
黒鮭 | URL | 2007/09/24/Mon 12:12 #- [編集]

>ムラコ、朱鳥
弾や玉じゃなくて火薬や爆竹なのでは?
いとう | URL | 2007/09/24/Mon 21:49 #- [編集]

うちの学校、弾です。
イガ | URL | 2007/09/24/Mon 22:03 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


