:: スポンサーサイト


:: iPod touch フォトレポート

こんばんは。
2日も更新休んでごめんなさい。
コロは生きてますのでご安心を。

土曜日はですね、模試やらなんやらで多忙を極め、日曜日はネタ切れここに極まる…といった感じで。はい。



そんな言い訳はどうでもいい。
はい、そうですね。ごめんなさい。


さて、今日はきちんと日記を更新しようと思ったのですが、なんとウチにこんなものが届きまして。

070924_160524.jpg

そう、iPod touchです!

ああ、そういえば予約してたね、僕。
完全に忘れてましたよ。


と、いうわけで今日はこの新iPodのフォトレポートです。

手に持つとこんくらい。
携帯電話より若干大きいくらいでしょうか。
070924_160649.jpg



横から見た図。
かなり薄いですわ。
iPod nanoと同じくらいの厚さ。
生徒手帳の中にでも仕込めそうだ。
070924_160727.jpg



裏面。
アップルのロゴがクールです。
全面ピッカピカのツールツル、金属光沢がヤバい。
しかも面積が広いんで、ちょっとした手鏡の代わりにもつかえそう。
070924_160834.jpg




説明書以外に箱に入ってるもの。
nanoと違って、イヤホンのパッド(イヤホンにつけるカバーみたいなやつ)はついてこないみたいですね。
070924_161106.jpg


ちなみに小さくて透明の四角いやつはiPodのスタンド。
ほら↓、iPod立ってるでしょ?
070924_160524.jpg



ってか、あれですね。
やっぱりAppleの商品はケースがカッコいいですね。
iPod nanoのケースも大事に保管してますもん。



とりあえず、ぱっと見た感想。

画面の画質はかなりキレイ。
動画とかも問題なく見れそうな感じ。

本体の大きさもそれといって気になるほどではない。

ただ、強いて言うなら指紋が目立つ。
裏面はつるぴかだから、しっかり拭かないと指紋のあとがはっきり見えてしまう。
加えて表はタッチパネルの上に、カラーは黒。

ケースも買わなきゃまずいかもね。

……売ってるのかな?




あ、あとウィンドウズで動かないなどの初期不良も多発している模様。
買おうか迷っている人はもう少し様子を見た方がよいかもしれません。






時間がないのでとりあえず見た目だけのレポート。
実際に動かしたときの様子はまた後日に書こうと思います。




FC2ブログランキング参加中!
応援よろしくおねがいします。


FC2ブログランキング
FC2ブログランキング []


印刷用画面
この記事へのコメント

ipod touchですか・・・いいですね
音楽プレイヤーなんぞはPSPしかありませんよ
麒 麟 | URL | 2007/09/24/Mon 22:06 #- [編集]

アイポットタッチ・・・・


え、”タッチ”って”直立”の方の意味?!
イガ | URL | 2007/09/24/Mon 22:07 #- [編集]

PSP等を持ってると、自分の手だけで画面やらを綺麗にする技術が身に付きますよ^^
∑UFO | URL | 2007/09/24/Mon 22:16 #- [編集]

模試やらなんやらお疲れ様です。
いいですねぇ~、iPod touch…。羨ましぃっ
しかしてもしやコロさんは新しい機械とかにすぐ手を出しちゃうタイプですか?
いや、悪いわけでなく!!
陰月 | URL | 2007/09/24/Mon 22:57 #- [編集]

予約してたんですか

いいですね。。。羨ましいです
私なんかaAppleの商品も持ってないですよ(!
買いたいけど買えない辛さ・・・はぁ。
勉強も頑張ってくださいねー^^
井上 | URL | 2007/09/25/Tue 00:27 #72bdyrnI [編集]

iPod touch買ったんですかw
いいですねw
僕は買えません。お金がないので。
これでもバイトしてるんですが、色々使っちゃいましてねぇ・・・・;;
ラトキス | URL | 2007/09/25/Tue 15:11 #- [編集]

iPod touchか・・・・・僕には程遠いものですね。
私も音楽プレーヤーはPSPぐらいですかね・・・
ていうか携帯がほしいです
もす | URL | 2007/09/25/Tue 15:20 #dpUz2fr6 [編集]

いいですねー・・・。。。。そんなん買ってもらえません。。
テレビでやってていいなぁとはおもってたんですけどねー。。私はSDカードのヤツですよ。
あめ | URL | 2007/09/25/Tue 17:32 #- [編集]

……。恥を忍んで一言。
そんなん、あったとですか。
価格とか教えて欲しくなってきちゃいましたよ。金ないけど。
・・この前何故か禁ワードに引っかかったが大丈夫なのだろうか・・。
ネモⅢ | URL | 2007/09/25/Tue 17:57 #- [編集]

 コロさん、いいなぁ。家はそんな高いの買ってくれませんよ。マジで。


 貧乏ですから(orz
案ぽん | URL | 2007/09/25/Tue 19:18 #- [編集]

ipod touchいいですね♪
メッチャ羨ましいです
僕としては新しいnanoがほしいです・・・
でもお金が・・・orz
たくみん♪ | URL | 2007/09/25/Tue 19:19 #- [編集]

模擬はご苦労様です。。
僕も買おうか迷ってたんですが
コロさんを参考にしてしばらく様子見ます
コロさんが動かしたときが楽しみでスw

遅れましたがいつも運営ご苦労様です
鶴少尉 | URL | 2007/09/25/Tue 19:23 #- [編集]

動かしたときの様子は日記のネタが無いときにでも書こうと思います。
気長にお待ちください。
コロ | URL | 2007/09/25/Tue 19:26 #52lp4tnc [編集]

ホントいいですね。
私は最近音楽に対して興味がなくなってきてしまっています。
まぁ携帯があればいいかっていうかんじですね。
欲しい…。
チョコパィ | URL | 2007/09/25/Tue 21:21 #wLMIWoss [編集]

ipodですか、いいですね。てか9割ぐらいかぶったネーム発見。
もず | URL | 2007/09/26/Wed 00:35 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


