:: スポンサーサイト


:: 何かがおかしい日記

今日はなにかがおかしかった。


元気の塊だと思われていた大松君が体調不良で欠席。


数学の時間。
外では突然の大雨。
雷がゴロゴロと大きな音を立て、授業中も容赦なく雷鳴が生徒たちを襲う。




ピカっ……ゴロゴロゴロ……




藤原先生「………えっ、今の雷だったの?
     イスの動く音かと思った」








古典の時間。


佐久米先生「俺さぁ、教員やめるかもしれない」


すでに教員としてどうかと思いますが…。


佐久米先生「だってさぁ、研修で"教員はこうあるべきだ~"とか言われてもさぁ、
オレ絶対無理だもん」


自覚症状あり。






………今日もなにかがおかしかった。






昼休み。

普段なら友達同士で集まってワイワイガヤガヤ賑やかで楽しい昼食なのだが…


今日はなぜかほぼ全員自分の席に座って
黙々と弁当を食べていた。



………………なんだ?

なんなんだこの静けさは……。

…………別に今日は担任の説教も無かったよな?



………………………何なのこの沈黙は?



皆も不思議がっているのだろう。
クラスのあちこちから「なんでこんなに静かなの?」「なにこの沈黙」とヒソヒソ声が聞こえてくる。

ヒソヒソ声は聞こえてくるのだが、誰一人普通にしゃべろうとはしない。

原因不明。



…………ま、まぁ、とりあえず弁当を食べよう。
きっと食事が終わればみんな雑談を始めるさ。

自分にそう言い聞かせ、弁当箱のフタに内蔵された箸のケースを開く。



hashi.jpg


何かがおかしかった




…………うん、箸が…一本足りないですね。
2本とも無いのならまだ諦めがつきますが、一本だけないですね。

これは、なにかの陰謀でしょうか?

大松君が欠席したことと何か関係があるのでしょうか。






ああ……。





FC2ブログランキング参加中。
高校生部門で2位に落ちてしまいました!
応援よろしくお願いします。


FC2ブログランキング
FC2ブログランキング []


印刷用画面
この記事へのコメント

おおっ
一番♪
箸が一本は悲しいですね。
ww | URL | 2007/09/25/Tue 19:26 #- [編集]

大松君お休みしたんですか・・・
はし1本は悲しくなりますよねw
静かなときいきなり大声で盛り上げる人いれば
盛り上がったかもしれませんね(それが大村君の役?)
鶴少尉 | URL | 2007/09/25/Tue 19:28 #- [編集]

大松君がいなかったからでしょうか・・・
はし1本は、私も経験あり。
ちなみに、2本とも違う種類のはしだったということもあった。
かっぱ | URL | 2007/09/25/Tue 19:33 #- [編集]

コロsの弁当箱が多分俺が最近買ったやつと同じという事実
いとう | URL | 2007/09/25/Tue 20:03 #- [編集]

結局どうやって食べたの?
大松君もそうだけど、佐久米先生おかしいでしょ。
どうなっちゃったんでしょうか・・・
ジュダイ | URL | 2007/09/25/Tue 20:31 #- [編集]

 お・・・・・・おかしすぎる……。

 そして、悲しすぎる……。


 はしが一本だけってwww。
案ぽん | URL | 2007/09/25/Tue 20:42 #- [編集]

その弁当箱持ってる。
よかったらここ来て下さい
http://haubou.blog118.fc2.com/blog-category-1.html
ハウボウ | URL | 2007/09/25/Tue 21:14 #- [編集]

私ははしの種類が違うのが入ってました・・・・
ムラコ | URL | 2007/09/25/Tue 21:22 #- [編集]

佐久米先生が辞めたら一気にネタが無くなりますね
麒 麟 | URL | 2007/09/25/Tue 21:22 #- [編集]

なんか怖いよ。
大松さん、あなたが学校を休んだからこうなったんですよ。
なんていうか座敷わらし的な存在なんですかね。(ちょっと違う?)
コロさん、大丈夫ですか?何も無いですか?生きてますか?!
チョコパィ | URL | 2007/09/25/Tue 21:27 #wLMIWoss [編集]

僕の学校はそろそろ体育祭なので明日予行演習があるのですが、体育大嫌い人間たちが昼休みに廊下をデモ行進していました。なぜかその中に担任が・・・
本当になにかがおかしい。
R・K | URL | 2007/09/25/Tue 21:29 #OAC.7laU [編集]

お初です!いつもおもしろいです。
それ、俺と同じ弁当箱www
メツ | URL | 2007/09/25/Tue 22:08 #ObiActVg [編集]

大松君が心配でしょぉがなぃ笹森です...
大松君元気になってほしぃなぁo(><;)(;><)o
笹森 | URL | 2007/09/25/Tue 22:08 #h1hDN/P6 [編集]

大松君も先生もクラスの人もどうしちゃったんでしょう?
大松君がすべてを率いているのかしら。
それとも雷のせい?

・・・あ、お箸1本でどうやって食べたんですか?ご飯とか・・・
井上 | URL | 2007/09/25/Tue 23:39 #72bdyrnI [編集]

片方が折れてる箸が入ってたことがある。
大松君が欠席とは珍しいですね。
佐久米先生は普通の教師より数段優れていると思いますよ、授業が楽しみだと思えるのは佐久米の授業ぐらいでしょうから。
もず | URL | 2007/09/26/Wed 00:51 #- [編集]

まさか大松君が死っ・・・・・・いや、なんでもない・・・
覚醒のポピー | URL | 2007/09/26/Wed 14:39 #- [編集]

何かがおかしいです・・・。
大松君早く戻ってきて~!!
佐久米先生辞めないでください!
あなたがいなくなるとコロsに学校の質(?)が下がります!
早く元に皆戻って~)願願
忍 | URL | 2007/09/26/Wed 17:00 #- [編集]

そうですね…、何かがおかしいですね
私の友達で、食事中に一本箸の折れた子がいました
陰月 | URL | 2007/09/26/Wed 17:34 #- [編集]

母の陰謀

箸が一本だけですか・・・
そういえば案ぽんsも今日、箸がなかったような( ̄ー ̄)ニヤリッ  雷が椅子の音って・・・
たくみん♪ | URL | 2007/09/26/Wed 18:44 #- [編集]

>>ジュダイさん
気合いで食べました。

>>麒 麟さん
それはとてつもなく困ります。

>>チョコパィさん
大松くんとの思い出を胸に、精一杯生きていこうと思います。
コロ | URL | 2007/09/26/Wed 20:51 #52lp4tnc [編集]

1本たりないうらめしや~ 
ども初コメントです
や、ちがいました
2回目です
コロさんの日記おもしろいです
リボーン好きです
PA | URL | 2007/10/03/Wed 16:40 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


