:: スポンサーサイト


:: セレブハートはひと味違う

こんばんは。
少なくとも変態ではないコロです。
変人と言われたら反論できませんが……。


今日は土曜日。
外はあいにくの雨模様。
家の中でゆっくり昼寝が妥当なこの日。




講習があるという現実




……うん、受験生だからね。
仕方がないさ。………うん。

名目上「平日講習」なのは気にしない。
土曜日だけど気にしない。




確実に催眠音波が大量発生している政治経済の講習を終え、教室へと戻る僕ら。


もう…あり得ないね。
あの講習はありえない。

どう考えても50~60人が限界の教室に、生徒80人すし詰め状態で講習を行うのはおかしいと思うんだ。

そんな人口過密地域の教室を、完全に閉め切って講習を行うのはおかしいと思うんだ。

そしてたった1問解説するのに、10分費やすのは確実に間違ってると思うんだ。

しかも80分。



そんな疲労感たっぷりの僕ら。
次の講習までの間、教室で雑談をして時間をつぶしていることに。


コロが大松くんの隣の席に座る。
ふと彼の机の上を見ると、なぜかそこにはティッシュ箱が二つ。



一つ目「鼻セレブ」
とても柔らかくて、使い心地が良いそうです。
070929_120643.jpg







二つ目
070929_120626.jpg



間違いなく太田さんの仕業だ。



訊いてみたら案の定、太田さんのラクガキであることが判明。
相変わらずステキに意味不明なお方ですこと。

太田さんを知らない方はこちら













笹森「……鼻セレブは甘いってホント?」



クラスメイトの笹森さんは、先ほどのティッシュ「鼻セレブ」を見てポツリと言った。


ここはあえてツッコもう。


そもそも食べるものではない。




どこのどいつだ、そんなふざけた噂を流したのは。
ティッシュ甘くしてどうすんだ。
甘くて柔らかいからお得というわけではないぞ。



笹森「江藤くん、食べない?」


江藤「食べない」


笹森「コロくん……
   ジャンケンで負けた方が食べるってことにしない?」


僕に振るか。
ってか、他人で実験するな。


コロ「………その勝負を受けて、僕に何のメリットがあるんだい?」







笹森「…鼻セレブを食べれる」






コロ「それデメリットだから」






笹森「…………鼻セレブの味がわかる」


コロ「別に知りたいわけじゃないから」


















数分後。


笹森さん曰く…


鼻セレブは甘くて歯ごたえがあるそうです。


普通のティッシュと比較したら、その差は歴然だったそうな。

興味のある方はぜひお確かめください。









ちなみにこのやりとりの直後。
さっそく日記のネタ用に写真を撮ろうと思った瞬間。

「コロ、今の話は日記に書くなよ!」

コロ「……今まさに携帯を出そうとしたところだったんだけど……なんで?」

「ウチのクラスは変人ばっかりだって思われるじゃん!!」




事実だから仕方が無い。





FC2ブログランキング参加中。
応援よろしくお願いします。


FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

食ったんですか!?
てか、そこで話を振りますかね?
鼻セレブは何故かわいらしい動物がパッケージにプリントされているのでしょう。
少し使いづらい気が・・・
Primula | URL | 2007/09/29/Sat 20:52 #- [編集]

久々のコメ

俺のクラスにも紙を食べる変人が居るんですけど、そいつ曰く「インクは苦い」そうです(笑
ゴリ | URL | 2007/09/29/Sat 20:58 #- [編集]

一年上の先輩が幼稚園の頃ティッシュを食べてたらしいです。
親に「飯抜き」とか言われた時にいじけて食べてたとか…(ぇ
なんかおいしかったらしいですよw

甘みと歯ごたえはあるか分かりませんが;
朱鳥 | URL | 2007/09/29/Sat 20:59 #- [編集]

初のカキコとさせて頂きます。
そういえば小さい頃にいいにおいがするティッシュをよくもらっていました。
食べはしませんでしたけど・・・。

それにしても太田さんノリにノッてますね。
裏 | URL | 2007/09/29/Sat 21:11 #FQ9ieW8o [編集]

ゃっと主役になれる日が来たぁ(*´д`*)笑
笹森 | URL | 2007/09/29/Sat 21:13 #MGGw3iHA [編集]

友人いわく塗りけしはおいしい。
・・・食うか?普通って思いました。
微人のコロさんでもさすがに食べませんかw
大村君に話をふってほしかったw
その場にいなかったんですか?
鶴少尉 | URL | 2007/09/29/Sat 21:13 #- [編集]

もしかして今回の日記で色を多用したのはセレブ感が溢れるからですか?

随分前に何かのTVでティッシュを食べるとお腹を壊すって行ってましたけど…。
 
コロさんのクラスは変人と言うか
愉快な仲間たちが多いのでは??羨ましい限りですよ~、毎日が楽しそうですv
陰月 | URL | 2007/09/29/Sat 21:24 #- [編集]

私も「鼻セレブは甘い」って聞いたことありますよ。
それで友達となめましたw 笑
・・・甘かったです。
希菜 | URL | 2007/09/29/Sat 21:25 #- [編集]

笹森さんの勇気に乾杯です。
その勇気と無謀さと好奇心を持ってすれば微人になれる日も遠くない・・・かも。
多分女性と思われる笹森さんに一言・・・
「Good job!!」
あとコロさんナイスつっこみ。
卓球女 | URL | 2007/09/29/Sat 21:26 #1n9Tsjm2 [編集]

うちのクラスも変人ばかりで、ティッシュなんか毎日1人は食べてますよ。(僕は食べませんよ)
たぶんコロさんのクラスと一緒で微人ばかりです。(僕もそうですが。)
ハウボウ | URL | 2007/09/29/Sat 21:27 #- [編集]

食べちゃったんですか。お腹壊さないでくださいね。
しかし大松くん、箱ごと持ってくるとはつわものだ。
麒 麟 | URL | 2007/09/29/Sat 21:41 #- [編集]

鼻セレブをたべることによって、セレブ感が味わえるということですか。
ナイス鼻セレブ。
ですが何故、ティッシュ箱がひたつもあるのでしょうか。
(そもそもティッシュの必要性ってなんなのでしょう)
太田さんの落書きがかわいい。
チョコパィ | URL | 2007/09/29/Sat 21:42 #wLMIWoss [編集]

解説

常人→変人→微人

ではなく、

変人←常人→微人

です。
勘違いしてる人が多かったので注意。


>>裏さん
はじめまして。
太田さん、ちゃけてマスね。

>>笹森さん
今まで脇役ばっかりだったしね。

>>鶴少尉さん
微人と変人は違うので。
大松くんはちゃんといましたよ。
たまたまこのやりとりには参加しなかっただけです。

>>陰月さん
色を使ったのは複数の人物のセリフの区別をつけやすくするためです。
読者にとって見やすいことは大事ですから。

>>卓球女さん
いや、彼女は微人にはなれないと思います。
微人と変人は根本的に進む方向性が違いますから。

>>ハウボウさん
ウチのクラスに微人は僕と太田さんの二人だけですよ。今のところ。
大松くんとかは変人です。
コロ | URL | 2007/09/29/Sat 21:46 #52lp4tnc [編集]

・・・匂い付きのティッシュはあまいです。
帽子屋 | URL | 2007/09/29/Sat 23:16 #hHr8eLEw [編集]

消しごむも結構甘かったです。
(名前未記入) | URL | 2007/09/29/Sat 23:43 #- [編集]

ティッシュおいしいですヨ。
ジュダイ | URL | 2007/09/29/Sat 23:50 #- [編集]

鼻セレブうまうまw
ご飯が進むぜ!
岱儘 | URL | 2007/09/30/Sun 00:34 #JQj7ryZc [編集]

鼻セレブあまいですよ^^

クラスのキモイやつのかっぱらって友達に食わせた経験あります(><)b
ホイ | URL | 2007/09/30/Sun 07:02 #- [編集]

ティッシュにも味あるんですね~ww
それにしてもコロsの周りは愉快です~^^
羨ましいですな~w

最近、コロsより周りの他の人たちのほうが微人レベルが高いような気がしてならない今日この頃でしたw
忍 | URL | 2007/09/30/Sun 07:33 #- [編集]

以前、カモと普通に食べた。
イガ | URL | 2007/09/30/Sun 07:41 #- [編集]

 モアイに続く鼻セレブ……。
 ……欲しい……。

 どうでもいいことだけど冒頭の言葉にはどんな意味が?
 
案ぽん | URL | 2007/09/30/Sun 12:11 #- [編集]

「鼻セレブ」知ってます。
・・・そう、デメリットでさえもメリットに受け取れてこそ変人・・・
っていう理屈はいりませんよね、笑。
井上 | URL | 2007/09/30/Sun 13:12 #72bdyrnI [編集]

ァタシの友達にいつもティッシュを食べてる正しく変人!!がいるんですけど、けやりヤツのおススメは「鼻セレブ」らしい・・・
そして、ァタシゎ妹を騙して「鼻セレブ」を食べさせました。
妹「・・・・美味しい(ウットリ)」
妹ぉー!!変な道に進まないでくれッ!!
いや・・、そもそもの原因はァタシなんですけどね・・・
椛 | URL | 2007/09/30/Sun 15:34 #- [編集]

甘いんですか?食べてみたいなぁ
そう思った俺って変人?
レノン | URL | 2007/09/30/Sun 16:38 #- [編集]

僕の先生は怒って教室にある、デカ定規を壊したことがあるう
覚醒のポピー | URL | 2007/09/30/Sun 16:43 #- [編集]

鼻セレブ
もず | URL | 2007/09/30/Sun 18:01 #- [編集]

境君、必死に止めてましたね・・・、それほどまでにUPされるのがいやだったんでしょうかw

見る側としては、こういう話題(?)は本当に面白いんで、どんどんUPしてください!(マテ
ラトキス | URL | 2007/09/30/Sun 19:51 #- [編集]

読者のことを常に考えてるコロさん…
それはやっぱり当たり前のことなんでしょうけど
素敵!
陰月 | URL | 2007/09/30/Sun 23:07 #- [編集]

友達の鼻セレブをもらって食べたら
・・・・結構ウマいじゃん
と思ってしまいましたが私は変人!?
ww | URL | 2007/10/01/Mon 15:02 #- [編集]

そいえばリンクのとこに僕のやつ消えてましたよ(´・ω・`)
一応貼っときますね~^^
http://hoinikki.blog114.fc2.com/
ホイ | URL | 2007/10/01/Mon 16:35 #- [編集]

>>忍さん
コロは「覚醒型(元は一般人)」ですので、微人レベルは低いです。
ちなみにイガさんや荒川は「天然型(元々微人)」

>>イガさん
別に驚きはしないさ。あなた方なら。

>>案ぽんさん
大松くんと笹森さんの二人には変態疑惑がかかっているためです。
コロ | URL | 2007/10/01/Mon 20:47 #52lp4tnc [編集]

鼻セレブ普通においしい。
かっぱ | URL | 2007/10/01/Mon 23:54 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


