:: スポンサーサイト


:: 人の業は神をも超える

こんばんは。
最近調子に乗ってるコロです。
はい、ごめんなさい。





古典の授業の時の話。




佐久米先生「あの1800万ってどうなんだろうなぁ」




「最強」の代名詞、佐久米先生は突然そんなことをつぶやいた。

……1800万……1800万………?
埋蔵金でも見つかったのか?
遺産相続の問題で、親族が血みどろの戦いを繰り広げているのか?



………ああ、あれか、ニュースでやってたヤツだな。
たしか、どっかの小学校の教頭がわいせつ写真を雑誌に投稿して、総額1800万儲けてたって話。  >>Yahoo!ニュース



佐久米先生「なぁ、あの1800万どうすんだろ。気になんない?」



……まぁ、若干論点が間違ってる気がしないでもないですが、言われてみれば気になりますね。



先生「警察に没収されるのかなぁ。誰か刑事訴訟法に詳しい人いない?」




その瞬間、コロの視線がグルリと180°移動。
それに続いて周りの人の視線もつぎつぎと移動し、それらは一点で交わる。



「天才」横山くんの元で。




先生「おっ、横山は詳しいの?」


横山「いや、わかりません」


ああ、最近「神」と評判の横山くんでも無理だったか。
まぁ知ってたらそれはそれであれだけど。





先生「とりあえず、教頭はクビになるだろ。
でもけっこうな年だから、家のローンとかは払い終わってるとして……ってことは家売っぱらって別のところに引っ越せばいいだろぉ。
刑事責任も執行猶予とかつくだろうから……」


……と、なにやら完全犯罪でも企んでるかのようにブツブツと語り始める先生。




先生「結局1800万はどうなんだろ。
警察に没収されないのか?」



知るか。



先生「没収されないとしたら…
  あっ、でも退職金もらえねぇ!
  ダメダメダメダメっ!
  損じゃん!!!





損じゃなかったらどうする気だったんだあんたは!!!





先生「やっぱり物事は冷静に考えなきゃな」



…なんか、学ぶところおかしくねぇ?






今日の名言

クラスメイトの大原さんが「香り付きのペン」を差し出して。


大原「これの匂いは?」

横山「ブルーリンゴ」


青リンゴな。



FC2ブログランキング参加中。
応援よろしくお願いします。


FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

はつ!

始めまして1番!
すごい変人たち
はお~ | URL | 2007/10/02/Tue 22:18 #- [編集]

青リンゴ。
あれってだよねって言わないね。
黒鮭 | URL | 2007/10/02/Tue 22:20 #- [編集]

やっぱりやる気だったのかあの人は
麒 麟 | URL | 2007/10/02/Tue 22:21 #- [編集]

『執行猶予』じゃ?

今日の横山は大分きてたな(´∀`)
田所 | URL | 2007/10/02/Tue 22:22 #- [編集]

佐久米先生久しぶりぃ。
何か・・・金が全て。って、感じの悪い人間になってきてませんか?
でもそれでこそ、我等が佐久米先生です。
チョコパィ | URL | 2007/10/02/Tue 22:24 #wLMIWoss [編集]

>>田所
失礼。変換ミスでした。
報告感謝。
コロ | URL | 2007/10/02/Tue 22:29 #52lp4tnc [編集]

あいかわらずの佐久米先生はあいかわらずですね。
スンマセン。意味不明で・・・,(ー-ー),
チャマ | URL | 2007/10/02/Tue 22:53 #- [編集]

佐久米節来ましたねぇ。さすがです。
この先生を凌駕する人はいるんでしょうか・・・。
ジュダイ | URL | 2007/10/02/Tue 22:57 #- [編集]

佐久米先生はいつかやってしまいそうな危険性があるんじゃないかと思います。
青リンゴをブルーリンゴと言うところは横山くんらしいですね。
裏 | URL | 2007/10/02/Tue 23:11 #FQ9ieW8o [編集]

またもや佐久米先生にちょっと危険な匂いが。
横山君はある意味、ル○語を使っている・・・
井上 | URL | 2007/10/02/Tue 23:38 #72bdyrnI [編集]

登場させてくれてありがとう!!
今日の神はとにかくおもしろかった(*^▽^*)
もう一個今日の名言…

私「神ゴミ落としたよー!」

神「………落とした時に音しましたか?」




…これ理解するのに5秒かかりました。
大原 | URL | 2007/10/03/Wed 06:22 #- [編集]

あっ・・・

私も、かかりました。
イガ | URL | 2007/10/03/Wed 07:20 #- [編集]

佐久米先生・・・ww
生徒の前でフツーに言っちゃうところが凄いですねw

大原さん、もう一つの感動をありがとうございましたw
忍 | URL | 2007/10/03/Wed 11:03 #- [編集]

損じゃなかったらきっと佐久米先生は
似た類のことをしようとおもってたんじゃ・・・。
ちなみにわたしは香り付きのペンの匂いは
嗅ぎ分けられません 
ww | URL | 2007/10/03/Wed 15:50 #- [編集]

1800万円ほしいな~
PA | URL | 2007/10/03/Wed 16:33 #- [編集]

変人はナイスな感じですが本当の変態は最低ですね。佐久米先生は冗談で言っただけでしょうけど。
ちなみに青りんごはグリーンアッポゥ
もず | URL | 2007/10/03/Wed 17:07 #- [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/10/03/Wed 18:38 # [編集]

 ブルーリンゴ……。その台詞、気に入った!
案ぽん | URL | 2007/10/03/Wed 18:44 #- [編集]

私もこれから「青りんご」は「ブルーリンゴ」にします。
帽子屋 | URL | 2007/10/03/Wed 18:54 #- [編集]

今、家の冷蔵庫の中にあるのはブルーリンゴゼリー。
R・K | URL | 2007/10/03/Wed 19:18 #OAC.7laU [編集]

ブルーリンゴって・・・・・
ハウボウ | URL | 2007/10/03/Wed 20:09 #- [編集]

>>チョコパィさん
きっとあの人には独自の正義があるんですよ。

>>ジュダイさん
少なくとも僕はこれ以上の人を見たことはありません。

>>大原さん
どういたしまして。
そして補足感謝。

>>イガさん
慣れれば2秒くらいで理解できる。

>>もずさん
冗談であることを期待します。

>>鶴少尉さん
全然OKっすよ。丸々コピーしたりしなければ。
何事も人のマネから始めるもんです。
コロ | URL | 2007/10/03/Wed 20:42 #52lp4tnc [編集]

初めまして。

青りんご・・・
あの香りダメです。
初めて嗅いだ時に
頭痛くなって
熱でて学校休みました。
ナツキ | URL | 2007/10/03/Wed 22:45 #- [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/10/03/Wed 23:06 # [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


