:: スポンサーサイト


:: iPod touchを使ってみた

070924_160524.jpg
お待たせしました。
先日購入したiPod touchのフォトレポート第2弾です。
今回は大まかな機能の説明と、実際に使ってみた写真と動画をお見せします。

前回の記事はこちら


すべて携帯で撮影したので、あまりキレイに写っていませんが……。


まず電源を入れるとこんな感じ。

071003_144313.jpg
どうですこの美麗な画面は。
ぶっちゃけ、僕のパソコンよりキレイです。

ちなみに写真では地球の画像が表示されていますが、画像は携帯待ち受けのように自由に変更できます。
アップルマッスルの待ち受けでも作ろうかなぁ。




続いてメニュー画面。
071003_144425.jpg
左上から順に、Safari(インターネット)、YouTube、カレンダー、連絡先(アドレス帳)。
2段目は、時計、計算機、設定。
下の段には、ミュージック、ビデオ、写真、iTunes…となっております。

これらのボタンにポンッとタッチすると…


実際に使用した時の動画↓


……とまぁ、ご覧の通り。
実にスムーズで快適な操作性。
これだけでもちょっぴり楽しかったり。

音楽はプレイリスト、アーティスト名、曲名、アルバム名など、様々な観点から検索することができ、曲の再生中はジャケットの画像が表示されます。

ちなみに本体を横に傾けると……ふふふふ。






その他の機能。

写真も見れます。
写真の拡大縮小はもちろん、スライドショーなんて機能もあり。

修学旅行記その2より。
071003_145734.jpg





動画なんかも普通に高画質で見れちゃう。

ちなみに写真に写っているのはトリビアの泉より「ニャホニャホタマクロー」
071003_145624.jpg






そしてなによりすごいのがこれ、インターネットまで使えちゃう。(注:ネットが使える環境であればの話)
071003_145950.jpg
試しにYouTu部を見てみました。
もうこれ、音楽プレーヤーじゃないよね。

表示は普通のパソコンでのそれとほぼ同じ。
見やすいよう若干文字は大きめ。

上下左右の移動は先ほどの動画のように、指を動かすだけでOK。

写真同様、画面の拡大縮小はバッチリ。


余談だけど、画面の一カ所をポンポンと二回続けてタッチ(マウスで例えるならダブルクリック)すると、その部分に適したサイズまで拡大してくれます。

つまり、ブログの記事の部分をダブルクリックすると、記事の部分にぴったり合わせて拡大してくれるわけ。こんな感じで。
071003_150029.jpg





でも、せっかくネットが使えても、検索とかコメントとかできないじゃん。
というそこの人、ご安心ください。
071003_150121.jpg
驚きの機能。
検索やコメント欄にタッチすると、画面下からニョキッとキーボードが出現。
しかも携帯のような単語予測機能付き。

ボタンが若干小さい気もするが、許容範囲。


ちなみに、Yahoo!メールにログインできたんで、メールも一応使える模様。(まだ試してませんが)







その他、YouTubeの動画は見れるわスケジュールの管理もできるわ。
極めつけはiPodから直接iTuneストアで買い物ができちゃったり。
欲しい曲があればその場で購入、なんてことも可能。




価格は
8GBで36,800円。
16GBで48,800円。

Windows、Mac、どちらにも対応しているのでご安心を。


かなり高い値段のように思えますが、これだけの機能があるのならまぁ納得できるかと。
いや、ホント、指で適当に動かしてるだけで結構楽しいんですよ。
野木くんなんかものすごく楽しそうにいじってましたから。





さて、ここまで書き終わって僕は気づいた。





公式ホームページの動画見たほうが速いじゃん!!!




そんなわけで、もっとキレイな動画で見たい方はアップルの公式サイトへどうぞ。




FC2ブログランキング参加中。
応援よろしくお願いします。


FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

欲しいな。欲しいな。
あっ買ったんだった。
ハウボウ | URL | 2007/10/03/Wed 20:58 #- [編集]

ついでに初スレゲット
ハウボウ | URL | 2007/10/03/Wed 21:01 #- [編集]

お、3ゲットかもw
いいですねiPod touch

しかし僕の財布にはそんなヨユーが・・・
ホイ | URL | 2007/10/03/Wed 21:32 #- [編集]

1桁ゲット?
ゼルです
最近忙しくてブログ見れませんでしたw
ま、そんな事おいといて

ipod touch
ほしぃw自分兄貴2人いるけど2人とも持ってますしね。
ipod
ゼル | URL | 2007/10/03/Wed 21:43 #- [編集]

もうコレは音楽機能なんてオマケみたいになってますね・・・。
ゴリ | URL | 2007/10/03/Wed 21:54 #pYrWfDco [編集]

iPod touch欲しいけど買えないです。

羨ましいです。
カッティー | URL | 2007/10/03/Wed 22:33 #- [編集]

初めまして、コロさん。
毎日楽しく読んでます。
僕は新作のgigabeat を買いました!
でも財布が・・・ 寒気がする・・・・・・
ルウィン | URL | 2007/10/03/Wed 22:39 #T0ca3UNU [編集]

すごいよ。コロさん!
動画のアレ!魔術師みたいです。
羨ましい機能たっぷりじゃん。
ナツキ | URL | 2007/10/03/Wed 22:53 #- [編集]

また今度見せてねぇ(*^^*)

今日の講習で市浦先生が『この問題出来なかったらスペシャルショックだぞ!!』って言ってた問題が出来なかった笹森でしたぁ(‐ω‐*)
笹森 | URL | 2007/10/03/Wed 23:00 #h1hDN/P6 [編集]

コロ、なんか子供みたいだな(´-`)
イガ | URL | 2007/10/03/Wed 23:01 #- [編集]

いいなぁ~ほしいですぅ~
金がないからなぁ~
機能説明ありがたいっす
もしも買ったら参考にします
鶴少尉 | URL | 2007/10/03/Wed 23:12 #- [編集]

初めましてッ◇
iPod touchィィですねぇ~!!
私も買いたいので貯金中・・・w
・・おぉ!?動画の最後に映っていたのはもしやALONES!
ゆか | URL | 2007/10/03/Wed 23:15 #/XlxNsWI [編集]

いいな~
なんか、何でもありの物になったよね。
かっぱ | URL | 2007/10/03/Wed 23:21 #- [編集]

いいですね、いいですね!
本気で感動しましたよぉ
羨ましいぃ…
陰月 | URL | 2007/10/04/Thu 15:42 #- [編集]

欲しいです。
あぁ、コロさんが羨ましい・・・!
とにかく欲しいです。(2回目
うちは貧乏だったりするので買えないのです;
ほんとに欲しいです・・・・(しつこい
井上 | URL | 2007/10/04/Thu 16:52 #72bdyrnI [編集]

そこまですごい機能がついてるって、逆に怖い気がしますね・・・w

余談ですけど、僕すっごいAqua Timezの曲好きなんですよね。コロさんがALONES聞いてるって知って少し嬉しい気がしますw
ラトキス | URL | 2007/10/04/Thu 17:28 #- [編集]

俺もiPod欲しいです。
値段は高いからな~~
金太 | URL | 2007/10/04/Thu 17:47 #- [編集]

最近の技術はすごいですね。驚きです。
もず | URL | 2007/10/04/Thu 17:49 #- [編集]

iPod touch 8GB予約しました。
早く届いてほしいです。
たしかに機能はいいけどでもやっぱ8Gで36800円は
高い・・・
エア | URL | 2007/10/04/Thu 18:08 #aDPjBcU2 [編集]

僕もiPod touch ほしいです
新しいものに目がないんで
エム | URL | 2007/10/04/Thu 21:34 #- [編集]

いいなぁ。時代はこんなところまで進んでいるのかって感じです。
でもなんか、いろんな機能がありすぎちゃって、何がなんだかよくわかんないですね。
チョコパィ | URL | 2007/10/04/Thu 22:10 #wLMIWoss [編集]

ブログのこつ教えて下さい!!
エド | URL | 2007/10/04/Thu 22:51 #- [編集]

機能なんかパソコンと同じくらいで
しかも持ち運びできてこの値段なら安いもんだ!
科学は進歩したんですねぇ
それください!(無理だろ
ww | URL | 2007/10/05/Fri 17:04 #- [編集]

うわ iPod touchめっちゃほしいくなったッッ
雪姫 | URL | 2007/10/05/Fri 17:07 #- [編集]

 アップルマッスルの待ち受け期待してますよ!
案ぽん | URL | 2007/10/05/Fri 18:52 #- [編集]

そんなに機能ついてるんだったら、絶対お金の元はとれますよねー☆わたしも欲しいです。。
携帯以上の機能に思えます。
あめ | URL | 2007/10/05/Fri 19:17 #- [編集]

>>イガさん
僕は一生子供心を忘れない。

>>ゆかさん、ラトキスさん
ご名答。
Aqua TimezのALONESです。
まぁ、それが映ったのは偶然ですが。
コロ | URL | 2007/10/06/Sat 14:05 #52lp4tnc [編集]

僕もiPod touch買ったんですけど設定の方法がわかりません。どうしたらいいんですか?
u矢 | URL | 2007/10/07/Sun 21:18 #- [編集]

失礼ながら、僕にきくよりもGoogleで検索した方が懸命かと。
僕はMacユーザーですので、Windowsはよくわかりませんし。
お力になれず申し訳ない。
コロ | URL | 2007/10/09/Tue 18:00 #52lp4tnc [編集]

初めまして^^いつも楽しく見させてもらってます♥
8GBと16GBってなんですか??
ちょっとやばい質問でごめんなさいww
くびなが | URL | 2007/10/10/Wed 21:37 #- [編集]

容量の事だと思います。
8GBだと音楽が約1,750曲。16GBだと3,500曲。と
動画や写真の入れれる数が変わります。
16Gの値段は俺には痛すぎるので8G注文したけど
まだ出荷もされてない・・・。
iPod touchのハック始まりましたね。
やり方が少し難しいので2個ほどもってないとやろうとは思えない・・・
エア | URL | 2007/10/13/Sat 18:02 #- [編集]

おぉ~そういうことだったのですか、ありがとう
くびなが | URL | 2007/10/13/Sat 18:07 #- [編集]

ipod touchのインターネットって有料なんですか?
いいですね。僕もほしいです。
くすぶる心 | URL | 2007/10/15/Mon 14:19 #- [編集]

よくわからないけどネットをつなぐための
道具(コネクタ?ルーター?)でアクセスポイントを
作らないといけないと思います。
道などを歩きながらアクセスポイントを検索したりすると
アクセスポイントが引っかかりますがそれを使うのは
違法なんで気をつけてください。
おかげさまで明日iPod touchが届きます。楽しみ
エア | URL | 2007/10/16/Tue 17:46 #p/vZ2MME [編集]

エアさん丁寧な説明ありがとうございます。
僕、機械類には余りくはしくないので。
くすぶる心 | URL | 2007/10/16/Tue 17:48 #- [編集]

自分も詳しい方ではないんですが自分で調べていくと
わからない事が解決したりしますよ。
あとコネクタはDS用やPSP用のものしか見かけたことがないしiPodにも対応しているかわからないので
高いですがルーターのほうがいいかもしれません
エア | URL | 2007/10/16/Tue 18:26 #p/vZ2MME [編集]

ip
iPod touchに動画を入れるにはどうしたらよろしいのですか?
カッティー | URL | 2007/11/03/Sat 13:00 #- [編集]

動画をiTunesに入れて、あとは音楽と同じように設定してiPodに入れればOKです。
コロ | URL | 2007/11/04/Sun 19:44 #52lp4tnc [編集]

ipod touchについてる、Dockアタプタって
何ですか?教えてください。
ジャム | URL | 2007/11/25/Sun 20:53 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


