:: スポンサーサイト


:: 自由気ままな猫のように

昔懐かしのポケモントーク。


コロ「最近のポケモンだったら(ニンテンドー)DSのポケモンを持ってる境が一番詳しいんじゃない?」


「いや、森山の方が全然詳しいよ」


コロ「えっ、森山もDSのポケモン持ってるの?」


森山「持ってるけど、俺なんかより江藤の方が詳しいから」


笹森「えっ、江藤くんポケモンなの!!?」



そりゃあビックリだね。

ちなみにコロは金銀世代。



こんばんは。
ポケモン銀バージョンを無くしてしまったコロです。


今日も今日とて講習があったりする悲しき受験生の僕ら。
週休二日制の「週」の字すら存在しませんよ。


眠い目をこすり、朝早く登校するコロ。
学校の敷地内に足を踏み入れてみればあら不思議。


校舎入り口前の広場に警官がいるじゃないですか。


え、なに?
僕、なんか捕まるようなことしたっけ?
万引きなんかした記憶は無いし、酒もタバコも飲んだことないし…。
ましてや人に恨まれるようなこと……あ、してるね。


よく見ると警官二人のそばには我らが担任もいた。
あれか、ウチの担任はヤクザっぽい…黒サングラスが良く似合う顔立ちだから、警察に職務質問でもされてるかと思ったけど、さすがにそれはないか。


状況はよくわからないが、とりあえず関わらない方が良さそうだ。
そのまま目を合わせずに校内へ。






さて、時は流れて講習スタート。
最初の科目は英語。教室は数理教室。
講師は先ほど登場した僕らの担任だ。


担任「石田ぁ~」

「はい」

担任「田中ぁ~」

「はい」

担任「中田ぁ~」

「はい」


講習恒例の出席確認。
ハキハキと返事をする生徒たち。


担任「志村ぁ~」



……………………あれ?

志村くんの返事が聞こえない。
欠席か?

担任「あれ、志村はどうした?」


大松「……朝、学校に来てるのは見たんですけど」


担任「……見つけたら俺んとこ来るよう言っといて」



ああ、こりゃ説教だね。
そういえば志村くん、前回の講習も無断欠席だったよな。大丈夫かな?










担任「みんな朝、警察来ててビックリしたでしょ?」



しました。



担任「なんかねぇ、学校の敷地内に誰かが入り込んだみたいなんだよなぁ」


先生が朝早く登校してみると、校門からの景色がなんかおかしいことに気づく。
よく見れば金属のポールが移動してたり、奇妙なところにロープが張られていたり、自転車が移動していたり、杭がひん曲げられてたりしていたそうな。

こりゃマズいということで、生徒がやってきて現場が荒らされる前に警察に通報。
現場検証が思ったよりも長引き、その様子が僕らに目撃されてしまった、ということらしい。


ありゃりゃ、そんなことがあったんですか。
世の中物騒になったもんです。








そして、まぁ…何よりも気になったのは、




今の先生の話の最中に、何事もないかのように入室してきた志村くん。



3~4分遅刻。
うん、微妙。


今朝の事件の説明を終え、担任の視線が志村くんへ。


担任「志村くぅ~ん」


ああ、こりゃ怒ってるな。
笑ってるけど、怒ってるな。
そりゃね、無断欠席1回に遅刻1回だからね。


担任「前回(の講習)はどうしたのぉ?」


担任が笑顔で問う。


だが志村くんは相変わらずの無表情で答える。


志村「時間を間違えました」



担任「……………今日は?」



志村「間違えて視聴覚室に行ってました」



担任「…………………………あ、そう」




若干、間



担任「(講習用の)テキストはもらった?」


志村「誰かが預かってくれてるってききましたけど」


香取「あ…(志村くんの)机の中に入れといたけど」


志村「とってきていいですか?」


担任「……………どうぞ」







怒るに怒れぬ担任。

志村くん、大変正直でよろしい。


皆さんも見習いましょう。








欠席と遅刻はしないようにね。



FC2ブログランキング参加中。
応援よろしくお願いします。


FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

本当に世の中物騒なものですね。
担任の先生、あっさりと志村くんにやられてなんとも可哀想なことか・・・。
裏 | URL | 2007/10/06/Sat 20:14 #FQ9ieW8o [編集]

随分とうまい言い訳を考えたもんだ
淀橋 | URL | 2007/10/06/Sat 20:18 #Mv15Fe36 [編集]

僕そのとき思わず笑ってしまったんですよw
逃げ方上手ですね~w
yana | URL | 2007/10/06/Sat 20:24 #sSHoJftA [編集]

志村君はいろんな意味で偉い。
言い訳が上手すぎる・・・
井上 | URL | 2007/10/06/Sat 20:44 #72bdyrnI [編集]

ポケモンはリーフグリーンが最高だったな・・・
先生は拳銃を隠し持っていそうでしたっけ?銃刀法違反?
志村君の発言を受けて「その手があったか・・・」と思ってしまいました。
駄目ですね・・・
Primula | URL | 2007/10/06/Sat 20:48 #wLMIWoss [編集]

俺は金ver.を失くしましt(ry
朱鳥 | URL | 2007/10/06/Sat 20:54 #- [編集]

ダイヤモンドまで持ってます。
暇人ですから。テスト前日まで
塾以外で勉強しない人なんで。
追い込まれた感があるとがんばれます。

迷ったとは・・・
堂々とサボればいいのに、
教室に入るとは、4,5分まてばサボれるのに。
ナツキ | URL | 2007/10/06/Sat 21:00 #- [編集]

赤以外全部持ってますww
世の中物騒ですね、僕の学校もそんなことになって一旦休校に(ry
志村君流石です!!僕は言い訳は得意ですけど怖いのでやめときますw
忍 | URL | 2007/10/06/Sat 21:38 #- [編集]

志村さん何か凄ッ。カッコイイですねー
でも先生がかわいそう・・・
光 | URL | 2007/10/06/Sat 21:39 #- [編集]

金、銀バージョンってセーブデータきえますよね;;
私も北海道なんですけど・・・
コロさんの高校どこなんですか?(おぃおぃ
私今年高校受験なんで・・・
流 | URL | 2007/10/06/Sat 21:52 #- [編集]

志村さんなんかかっこいいです。先生、ドンマイ。
私もそんな風に堂々とできたらいいのにな。
チョコパィ | URL | 2007/10/06/Sat 21:56 #wLMIWoss [編集]

僕は金のデータが飛んでいきました。。。

志村くんのは言い訳だったのでしょうか?
それとも事実なのでしょうか?

ともかく時間を間違えても堂々と言える志村さんを見習いたいですっ
効かん銃ーーーっ | URL | 2007/10/06/Sat 22:29 #- [編集]

僕は金とピカチュウ以外全部持ってます!
志村さん、ある意味最強ですね・・・
ルウィン | URL | 2007/10/06/Sat 22:48 #- [編集]

僕はクリスタルバージョンを無くしました・・・
ダイヤモンド持ってます♪
クリスタル良かったのに・・・orz
たくみん♪ | URL | 2007/10/06/Sat 23:07 #- [編集]

志村君、教師に勝った!!!!
ホイ | URL | 2007/10/06/Sat 23:53 #- [編集]

志村君v
話の最中に何事もないかのように入るなんて凄いですね(笑)
私は怒られないように「ごめんなさいぃー!」って言いながら入るんですけどね(結局怒られるけど)
今後遅刻をしたら志村君を見習おうと思います!
郁 | URL | 2007/10/06/Sat 23:54 #- [編集]

私はポケモンを全部そろえました
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
ブッ;.・;゛;(´Д(::○=(゚∀゚ )
ムラコ | URL | 2007/10/07/Sun 00:28 #- [編集]

志村君頭の回転良いですね。

僕はあんな言い訳思いつきません。
カッティー | URL | 2007/10/07/Sun 00:34 #- [編集]

 志村君、きみは最高だ!

ぼくは、赤と銀なら持ってますよ。
案ぽん | URL | 2007/10/07/Sun 08:48 #- [編集]

志村君、いいですね。私も、こんな風になりたいなあ
かっぱ | URL | 2007/10/07/Sun 09:07 #- [編集]

ヤクザっぽいって読んだ瞬間に佐久米先生のことかなと思ったけど、違うんですね・・・。コロさんの学校には何人そんな先生がいるんでしょうかw

志村君、相当強い・・・w
彼は多分アレで地なんでしょうけど、ソレを見てる僕らは面白いネタですねw(←失礼
ラトキス | URL | 2007/10/07/Sun 09:58 #- [編集]

DS版もっていますけど
やっぱ金銀がいいですね~
エム | URL | 2007/10/07/Sun 11:03 #- [編集]

自分は金Ver.は小学館の雑誌懸賞で手に入れました。

金は大丈夫なんですが、クリスタルとピカはデータに問題が…(〇ω〇)
ゼンガー | URL | 2007/10/07/Sun 11:11 #- [編集]

僕も金・銀です
ってか志村君すごいっすよ
あれが全て本当でもうそでも
あそこまではっきり堂々というとは
すごいっす
鶴少尉 | URL | 2007/10/07/Sun 13:15 #- [編集]

志村君、実は事実だったり!?
ジュダイ | URL | 2007/10/07/Sun 13:54 #- [編集]

最初は志村君が捕まったのかと思いました(ワラ
朝見かけた人がいるということは事実だったのでしょうか??
ww | URL | 2007/10/07/Sun 14:01 #- [編集]

本気で間違えてたんだと思いました。
koutarou | URL | 2007/10/07/Sun 20:22 #- [編集]

マリファナではいじめられっこがいじめっこをいじめ返す事件がありましたけどね。
学校のイメージ下がるとかっていう理由であんまりいってないみたいだけどね。
黒鮭 | URL | 2007/10/07/Sun 22:52 #- [編集]

志村君凄いっすねぇ…
なんか…尊敬の眼差しで見ちゃいましたよ?
陰月 | URL | 2007/10/08/Mon 00:29 #- [編集]

僕の学校も夜中に侵入者が3回入りました。
そしてスプレーで「夜桜参上」というメッセージが・・・。
おもしろいけど、怖い、みたいな?
覚醒のポピー | URL | 2007/10/08/Mon 18:44 #- [編集]

志村くんwwwwww

言い訳うまいなぁ
金太 | URL | 2007/10/09/Tue 16:42 #- [編集]

>>流さん
いやいや、さすがに高校の名前までは言えませんよ。
受験頑張ってください。

>>効かん銃ーーーっさん
事実だと思いますよ。

>>郁さん
遅刻をしないのが一番良いかと。

>>黒鮭
どこもそんなもんだ。大人の世界なんて。
コロ | URL | 2007/10/09/Tue 18:07 #52lp4tnc [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


