:: スポンサーサイト


:: 史上最強の「恐師」佐久米の真実

今から5ヶ月前。

日記のネタが底をつき、困り果てていた頃。違った、困り果てていたコロ。
雑記でなんとかごまかしていたが、それもそろそろ限界。
僕の命運もここまでかと思われたその時、ディープ・インパクト並のレベルで彗星のごとく現れた一人の男がいた。

彼のあまりにも強引すぎる発言、理屈はなんだかもうヤバすぎて逆に感動すら覚え、一瞬にして多くの読者を魅了。
わずか2ヶ月後には読者の人気投票でダントツの1位をもぎ取った。

教師という名を冠した大魔王、その名は佐久米先生。
人は彼をグレートティーチャー佐久米と呼ぶ。






だが、多くの読者は彼の本当の姿を知らない。
なぜなら、コロは今まで彼の良い(?)面しか書いてこなかったからだ。

「大魔王」

その名はシャレや冗談ではないことを、僕らは知っている。

史上最強の「恐師」佐久米先生。
その隠された真実が今、明かされる。







今日の古典の時間。
連休明けで調子が戻っていないのか、今日は全体的にローテンションの僕ら。
教室全体が重苦しい空気につつまれていた。



佐久米先生「おい」



もの凄く不機嫌そうな声で先生が言う。
その声に反応し、多くの生徒が顔を上げる。



佐久米先生「俺の授業そんなにつまんないか?」



……うわ、このパターンはあれだな?
誰か居眠りでもしてたんだろうなぁ。くわばらくわばら。

先生は首を右に45°、下に34°くらい傾け、ショック死しそうなくらいの眼力で睨みつける。


佐久米先生「お前ふざけんなよ?」


教室中は静まりかえる。
もうこうなったら物音一つも出してはいけないような気分だ。


佐久米先生「古典、受験で使うんだろ!?
寝てるヒマあんのかぁ!!?」



キャー。



佐久米先生「無視か?
おい、なんとか言えよ」





もう、これはヤバい。
怒られていない人も精神的にかなりのダメージ。

そしてこの時、多くの生徒は同じことを考えていただろう。






生徒一同『先生、誰に怒ってるんだ?』







そう、佐久米先生、誰に対して怒っているのか名前を言っていない。
1点のみを見つめていることから、特定の生徒に対してキレているのは間違いない

だが、ぶっちゃけた話、


怒られる心当たりのある生徒が多数いたり


うん、先生が睨みつけていた周辺だけでも、睡魔と激戦を繰り広げていた生徒はかなりいた。コロ含め。
授業の後、数名にきいてみたがやはり共通意見として「自分が怒られてるのかと思った」でした。

驚いたことに、列の前の方から最後尾の人まで。

佐久米先生の眼力、恐るべし。









余談ですが、先生に怒鳴られていたのは境くん。
実際のところ彼は寝てはいなかったのですが、下を向いていたため勘違いされてしまった模様。


さらに言うと、境くんの隣の席にいる佐倉くんは寝ていたそうです。



FC2ブログランキング参加中。
応援よろしくお願いします。


FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

堺くんかわいそー
たまにそんな事あるんだよね。
暇人 | URL | 2007/10/09/Tue 17:46 #- [編集]

佐久米先生の意外な一面が!!
普段、面白い人が急に切れ出すと怖いですよね・・・
ゴリ | URL | 2007/10/09/Tue 18:02 #pYrWfDco [編集]

はじめまして!
佐久米先生
お茶目かとおもってました。。。
こわかったでしょうね〔ものすごく
kuri | URL | 2007/10/09/Tue 18:05 #- [編集]

……そんなことがあったのか…

今日学校休んで良かった~…

だって境くんは俺の前の席じゃないですか。恐怖死するわ…
休み人 | URL | 2007/10/09/Tue 18:36 #- [編集]

さ・・・佐久米先生怖い
境君かわいそうですね
僕は地理の時間に境君と同じ経験あります・・・
鶴少尉 | URL | 2007/10/09/Tue 18:38 #- [編集]

意外な一面ですね・・・。
でもそれが本来ですよね、『教師』ですしw
境君ご愁傷様です・・・。
忍 | URL | 2007/10/09/Tue 18:43 #- [編集]

境君かわいそうですね・・・
中学の頃クラスの半分以上が寝ているのにどんどん授業を進めて、テストになったときに
「ここ、ちゃんとやったろ!?」
と言った先生がいました。
Primula | URL | 2007/10/09/Tue 18:47 #- [編集]

怖いですね・・・。
いつもいい感じの佐久米先生を見ていただけに反動が大きかったです。。。まぁ『教師』ですので当然のことかもしれませんけど・・・。
境君・・・ご愁傷様です。。。
忍 | URL | 2007/10/09/Tue 18:48 #- [編集]

境君かわいそうですね・・・
佐倉君は囮に使ったのでしょうか。

佐久米先生ほどではないですが、授業中に生徒に話しかけて、生徒が誰も返事をしないと
「ムシか・・・」と言う先生がいます。
Primula | URL | 2007/10/09/Tue 18:54 #wLMIWoss [編集]

先生にはないけど、
友と呼べるほど親しくない
席が遠い男子に注意される。
ナツキ | URL | 2007/10/09/Tue 19:08 #- [編集]

巻き添えだなあ。
たまにあるんですよねー。
勘違いされることが。
俺の場合それで先生に机を蹴り上げられたことがあります。
ネモⅢ | URL | 2007/10/09/Tue 19:17 #- [編集]

佐久米先生とぜひお話したいッッ!!!
にしにし | URL | 2007/10/09/Tue 19:34 #dZ2c3wmQ [編集]

やはりサングラスが似合う先生だからこんな一面もあるんですかね・・・。
それと境君哀れ。
裏 | URL | 2007/10/09/Tue 19:47 #FQ9ieW8o [編集]

連休明けって眠いよね。
僕も空気を読んで寝ました。
ハウボウ | URL | 2007/10/09/Tue 21:00 #- [編集]

いや、コロさん、それは偏見だ。
そこも佐久米先生ならではじゃないですか。
十分いい面だと思いますよ^^
ジュダイ | URL | 2007/10/09/Tue 22:01 #- [編集]

佐久米先生でも、怒るんだ。
なんか・・・意外。
かっぱ | URL | 2007/10/09/Tue 22:04 #- [編集]

ぶっちゃけ俺謝りかけた 笑
恥ずかしい人になるとこだったゎ(´∀`)
ミートボール田所 | URL | 2007/10/09/Tue 22:08 #- [編集]

境くんかわいそw
ってかとなりですよ!!グレートティーチャーw
ホイ | URL | 2007/10/09/Tue 22:26 #- [編集]

堺君…ご愁傷様ですーっ。
それにしても…そういう「普段面白いけど切れると恐い」先生って意外と居ますよね。
 
いやー、でも…
佐久米先生には驚かされました~
もしかして恐いのかなぁ、と思ったこともありましたがここまでとは…。毎度の事、想像を凌駕してくれますね。
陰月 | URL | 2007/10/09/Tue 23:23 #- [編集]

先生が怒った時って対処が分からなくなりますよね。でも生徒が悪い場合は、しかたないじゃないですか。うちの学校なんて先生が逆ギレして帰らさられますよ~
零 | URL | 2007/10/10/Wed 00:29 #- [編集]

佐久米先生マジで怖いw

僕、境君と同じ目にあいましたよ
教育実習の先生にやられました
岱儘 | URL | 2007/10/10/Wed 00:38 #JQj7ryZc [編集]

佐久米先生コワイデス・・・。(ガタガタ)
本物の魔王様を見ました。
魔界ワールド展開?
帽子屋 | URL | 2007/10/10/Wed 01:21 #hHr8eLEw [編集]

はじめまして。
フラッと寄ってみたら
高校時代を思い出して
懐かしく思いながら
読んじゃいましたよ☆
でも今って先生に殴られたり
しないんだね!いいな~。
星野 智子 | URL | 2007/10/10/Wed 10:36 #- [編集]

前フリさいこう

うんうん、よくあります(ぇ)。
前の席の子が怒られてるのに、自分と勘違いして謝った、そんな感じですよね←なんか違
魔王って、なぜかまだ思えない・・・うむ
井上 | URL | 2007/10/10/Wed 14:28 #72bdyrnI [編集]

佐久山先生こわっ!!
エム | URL | 2007/10/10/Wed 15:53 #- [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/10/10/Wed 16:11 # [編集]

 堺くんカワイソすぎるよwww。
そして佐倉くん、キミはのんきすぎるよwww。
さらに、佐久米先生はコワすぎるよwww。
案ぽん | URL | 2007/10/10/Wed 19:34 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


