:: スポンサーサイト


:: 高文連全道大会 in十勝・後編

前編中編を先にご覧ください。



2007年10月12日金曜日 高文連全道大会最終日。


朝食を済ませて部屋に戻る。
ルームメイトの三人とはもっとゆっくり語りたかったが、残念ながらその時間はない。

バスの出発時刻が迫っていた。

急いで荷物をまとめ、忘れ物がないか点検し、部屋をでる。


短い間だったが、ルームメイトのみんなと過ごした2日間はとても楽しかった。
なにより、同じ美術部の男子生徒という立場を共有できる人と会えたことがとてもうれしかった。

残念ながら僕は今年で美術部を引退するため、「また来年会おう」とは言えない。
もう二度と会うことはないだろう。

だから別れはとても辛かったが、湿っぽいのは苦手だ。
笑顔で3人に別れを告げ、バスに駆け込むコロ。











そして自分以外の全部員が遅刻するという現実。







ははは……ああ、わかっているさ。
もう、わかっているさ。
僕は何も言わないよ。





数十分後。
場所は変わって再びやってきました「とかちプラザ」と「帯広市民文化ホール」。
今日はここで閉会式が行われた後、札幌に帰還することになる。


表彰式。
我が校からは全道優秀賞が3人。
そしてなんと2年の笠原の作品が全国推薦作品に選ばれた。
みんなおめでとう。



その後の閉会式も無事終了。
こうして僕にとって美術部最後の大会が幕を閉じた。







数時間後。
バスに揺られて札幌を目指す僕ら。

途中、休憩に立ち寄ったのは見覚えのある景色。
ああ、あそこだ。
衝撃的な宣伝文句で「さきいか」を売っていた土産屋だ。(前編参照)


そういえば初日は時間がなくてあまりゆっくり見学できなかったな。
少しブラブラしてくるか。

壮大な十勝平野を一望できる丘の上に立ち、美しい景色に目を奪われるこの場所。

ふと、崖の下をのぞいてみると…




なぜかニンジンが大量放棄されていた。
071012_135751.jpg



……………?
近くの農家が捨てていったのか?
それにしてもすごい量だな。




………とりあえず土産屋の中に入ってみるか。

おかし、ヨーグルト、さきいか、毛皮製品。
様々なものが売られている。

さて、次はキーホルダー売り場か。

071012_135558.jpg







……………………。








……………………。











………ん!!?



一応説明しておこう。
コロがキーホルダー売り場を通過した瞬間、眼前に飛び込んできたのは等身大のクマの剥製。

いや、この際クマがマフラーつけてるみたいな細かいツッコミは無しにして、コロが何よりも気になったのは、クマたちにつけられた張り紙だ。


向かって左側、なんだか哀愁漂う表情の直立クマの張り紙。

071012_135607.jpg

…………ああ、だからアクセサリーつけてオシャレしてるのかな?




右側のクマの張り紙。



071012_135615.jpg


なんかもうこの店のセンスはスゴいと思った。



右クマの名前は「ともちゃん」
価格は42万円なり。
確かに高いね。






ちなみに「恋人募集中」の左クマには名札が貼られていない。








その後、夕張のお土産屋にも再度停車。
2日前は石炭シュークリームを食べたので、今日は「夕張メロンシュークリーム」を食べてみた。
071012_161449.jpg










すっかり日も落ちた午後5時。
僕らは無事札幌近辺に到着。

コロはカモさんと顧問の中橋先生の二人と同じ地方のため、一緒にバスに乗って帰宅。

おっと、次で降りなければ。
え~っと、200円だな。



200円…………。




……………。





………にひゃ………。











………………………………………………(財布の中)2円?





FC2ブログランキング参加中。
順位低下中。応援よろしくお願いします。


FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

ああ・・・なぜにんじんが?
クマさんはとなりのお方と恋人に(蹴
kuri | URL | 2007/10/14/Sun 20:35 #- [編集]

二円だったんですかバス代。
びっくりですね。
くすぶる心 | URL | 2007/10/14/Sun 20:50 #- [編集]

に、2円・・・?安い。
さすが北海道!!(偏見)
卓球女 | URL | 2007/10/14/Sun 20:51 #- [編集]

農家にもいろいろ事情があるんだよ。
にしてもあのクマ、口調からして姉妹なのかな?
かっぱ | URL | 2007/10/14/Sun 20:53 #- [編集]

持ち金2円ですか!!?
(名前未記入) | URL | 2007/10/14/Sun 21:06 #- [編集]

その熊見たことあります!!

僕も初めてみたときフキましたw
ホイ | URL | 2007/10/14/Sun 21:15 #- [編集]

人参は家畜の餌ですかね
2円で帰れましたか?
麒 麟 | URL | 2007/10/14/Sun 21:20 #- [編集]

42万・・・誰か買う人いるんですかね?
ゴリ | URL | 2007/10/14/Sun 21:36 #pYrWfDco [編集]

携帯にて投稿

お疲れ様でした。
夕張メロンシュークリームってのはまた美味しそうな名前ですね。どんな味だったんでしょうか。
ラトキス | URL | 2007/10/14/Sun 21:40 #- [編集]

大変でしたね。遅刻はお決まりのようで…。
あぁ、捨てられてる人参がかわいそうで仕方がありません。
そしてコロさん。‘1‘の横に‘0‘を2つ書けば100円になります。
チョコパィ | URL | 2007/10/14/Sun 22:09 #wLMIWoss [編集]

お疲れです

2円wwもうなんかドンマイです
みんなの遅刻はひどかったですね
鶴少尉 | URL | 2007/10/15/Mon 18:33 #- [編集]

皆さん、コロさんのためにも時間は守りましょうww
人参もったいないですね~・・・。
お金はダレカから貸して貰ったんですか?
忍 | URL | 2007/10/15/Mon 18:40 #- [編集]

よく家に帰れましたね
零 | URL | 2007/10/15/Mon 18:44 #- [編集]

家の近くにも似てるのあった。
ハウボウ | URL | 2007/10/15/Mon 19:49 #- [編集]

北海道は意外にもユニークな所だったんですね。
それにしてもこの美術部のレベルは高い。
もず | URL | 2007/10/15/Mon 19:51 #- [編集]

>>くすぶる心さん、卓球女さん
紛らわしい書き方してすみません。
僕の残金が2円という意味です。
「財布の中」と付け足しておきました。

>>麒 麟さん
特に家畜などは見当たらなかったので、単なるゴミだと思います。
あのニンジン。

>>ラトキスさん
え……どんな味って……ゆ、夕張メロンの味としか。

>>鶴少尉さん
実はコロも最初の夕食時に若干遅刻しましたが。

>>忍さん
カモさんに借りました。

>>もずさん
帰還後、顧問が今回の美術部の成績を学校中の先生に言いふらしてました。
おかげで笠原はだいぶ苦労したようで。
コロ | URL | 2007/10/15/Mon 20:44 #52lp4tnc [編集]

遅刻・・・またか~っ
人参無駄だぁ;
42万円なんてどうやって、ぶつぶつ。
0が2つ足りませんよ?
井上 | URL | 2007/10/15/Mon 20:58 #72bdyrnI [編集]

持ち金二円ですかwww
その後無事帰れましたか?
X | URL | 2007/10/15/Mon 22:03 #- [編集]

(。・▽・)ノ

2円‥て‥(笑)さすがコロ先輩★
 
あぁ~‥あのニンジンの山ですが‥あれはウチの顧問日く馬[道産子]の餌だったみたいですよ!!
 
またいつか何処かでお会い出来ると良いですね♪
たまにメールしますね(^^)
 
ルームメイトのこと
忘れないで下さいね(>_<)
松本[本名]← | URL | 2007/10/17/Wed 00:38 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


