:: スポンサーサイト


:: 変な部活はまず顧問がおかしい

こんばんは。
旅行疲れで風邪引いてしまいましたコロです。
たしか中1の時以来ですから、実に5年ぶりの再会ですね。
風邪さん、お久しぶり。



風邪を引いても根性で登校しましたよ。
先週は高文連でほとんどいなかったんで、クラスのみんなと会うのは6日ぶりです。
どうやら僕のいない間、いろいろと面白いことがあったようで。

大松くんが女子トイレをのぞいただとか、佐久米先生が卒業アルバム用の写真撮影の時にいろいろイチャモンつけて大暴れしたとか、横山くんは神だったとか。

なんだかいろいろあったようです。
みんな元気そうでなにより。




物理の授業前。
クラスの男子が雑談をしていた。


「君ら二人は一般人だって。大松が言うには

「でもさぁ、大松基準だろ?」

「大松基準じゃあなぁ?」


つまり、大松くんの基準は当てにならない、という話。


大松「いや、なんで俺じゃダメなんだよ!」


コロ「変人代表格に言われてもなぁ」


と、ここですかさず口を挟んでくる石沢先生。
今日も頭頂部がクールビズ。


石沢先生「大松は変人だ」



大松「先生ぇ!」


石沢先生「まともな人間、この中で俺くらいじゃん!!」










………………………。











…………………………。













……………………………。










さぁ、授業が始まるよ。







教科書の問題の解説。


石沢先生「……ここはこうなるから、0.5センチは0.5×10の -1乗メートル!」


自信たっぷりに計算式を書く先生。
ところが、理数教科のエキスパート大松くんは見逃さない。


大松「……先生、0.5センチは0.5×10の -2乗メートルです」


先生「……あ、そうか!」


あわてて答えを書き直す。
どうやら先生のうっかりミスのようだ。

訂正を終え、振り返る先生。



先生「……いつからそうなったの?」






知りませんよ。


公式でそう定まっているんです。
いつ誰がそう決めたなんて知りませんよ。


照れ隠しなのか自分のミスをごまかしているのか、相変わらずよくわからん先生だな。
さすがは大松くん率いる科学部の顧問、ということか。







石沢先生の衝撃のデビュー記事「誤字誤字日記」もぜひご覧ください。



FC2ブログランキング参加中。
順位低下中。応援よろしくお願いします。


FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

どうも、初めまして。
いつも楽しく見ています。

大松くん結構可哀相ですねw
・・・石沢先生ってまともだったんですかぁ・・・・・・・・・・
M | URL | 2007/10/15/Mon 20:53 #- [編集]

石沢先生、じこしt(蹴
大松君普通に変人って言われてるよ。。。
可哀想だw
井上 | URL | 2007/10/15/Mon 21:02 #72bdyrnI [編集]

お久しぶりです。
大松君は変態ではなく変人だったのですか・・・
見損ないましたよ。大松君。
希望の星だと思っていたのに・・・

さすがコロさんの学校はハイレベルですね。
Primula | URL | 2007/10/15/Mon 21:03 #- [編集]

「・・・・・・いつからそうなったの?」
って石沢先生受けますw
鶴少尉 | URL | 2007/10/15/Mon 21:06 #- [編集]

一乗って・・・かわんないですよね?(すいません、よく分かってない中一の分際で・・・)

てか部活って・・・?授業ですよね?
ゴリ | URL | 2007/10/15/Mon 21:19 #pYrWfDco [編集]

理数科はいつからそんなにカオスになったのでしょう。。。
黒鮭 | URL | 2007/10/15/Mon 21:20 #- [編集]

>>Mさん
先生の言葉を真に受けてしまうあなたのピュアな心に乾杯です。

>>Primulaさん
大松くんは全国の変態たちの希望の星となっていたらしい。
この際、変態と変人どっちでもいいですよ。

>>ゴリさん
-1乗(マイナス1乗)なんで、変わりますよ。
そのうち学校で習うかと。
そんでもって、授業中の話ですよ。
変な部員がいる部活には変な顧問がいるもんだってことを言いたいわけです。

>>黒鮭
うん、まぁカオスなのは否定しない。
コロ | URL | 2007/10/15/Mon 21:38 #52lp4tnc [編集]

横山くん・・・・いつでも神ですね
エム | URL | 2007/10/15/Mon 22:07 #- [編集]

あの大松さんが理数教科のエキスパートだなんて、信じがたい事実ですね。
すみません。ごめんなさい。
コロさん、はやく風邪治して元気に回復してくださいね。
チョコパィ | URL | 2007/10/15/Mon 22:27 #wLMIWoss [編集]

うちの学校にもそういう先生いますよ。
急に,この方式誰が作ったかしってる人!!! みたいな感じで質問してきて,先生が答えろって言うと,ムリっす。 って絶対言うんです。
波乃 | URL | 2007/10/15/Mon 22:43 #ety68uN. [編集]

石沢先生なんだか可愛い、というのは変な言い方ですが良いキャラですね。
大松君の滅多に見ぬ活躍にビックリです。
裏 | URL | 2007/10/15/Mon 23:07 #FQ9ieW8o [編集]

はじめまして(*^-^*)
いつも楽しく読ませていただいてます。

昔理科のプリントの答え合わせで、答えが「石灰水」の所を…
わかめの汁
って答えた人がいましたよ。
しかも冗談とかわざととかじゃなくて本気で間違えてましたよ…。
みな | URL | 2007/10/15/Mon 23:25 #3z2IXsjo [編集]

こんにちわ。名前を変えました。元、「一定の・・・」です。
「-2乗」ってことは、普通に2乗だけしたらいいんでしょうか?マイナス2回かけてもかわんないから・・・
バスティーユ | URL | 2007/10/16/Tue 16:25 #- [編集]

コロさん長旅お疲れ様~。
大松さんは元々変人でしょ?(蹴
まぁ、大松さんに限られたことじゃないっすけど・・・。(普通に爆弾
ラトキス | URL | 2007/10/16/Tue 17:22 #- [編集]

大松君!キミを信じている!マッドサイエンティストにはなっても理性は失わないでくれ~。
ちなみに10の-1乗は0.1。-乗は逆数にするという意味だったはず。
もず | URL | 2007/10/16/Tue 18:00 #- [編集]

コロさんナイス突っ込み。
授業の内容は全く分かりませんが。
ハウボウ | URL | 2007/10/16/Tue 18:10 #- [編集]

まだ授業は分かりませんがいずれ分かるでしょうww
嫌でも習いそうですし。。
大松君、トイレは覗いちゃダメでしょww
忍 | URL | 2007/10/16/Tue 18:56 #- [編集]

やっぱり、横山君は凄い。
てか、大松君は、変人代表格なんだ。先生も認めたくらいだしね。
かっぱ | URL | 2007/10/16/Tue 19:07 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


