:: スポンサーサイト


:: これが僕らの日常

朝のホームルーム前。



大松「このクラスの9割は変人だって!!!」




そこまでカオスな状況ではない……と思う。


こんばんは。
風邪が悪化してきたコロです。
今度は咳が止まらんのですわ。



さてさて今夜の日記はいつものような単発ネタではなく、我らが3年8組の日常をお見せしたいと思います。
若干長いのでトイレは先に行った方が良いかと。







1時間目:化学




コロ熟睡のため、リポート不可。







2時間目:数学

藤原先生がいつものように黒板の前で熱弁を振るっていた。

ふとコロが横を見てみると、口を半開きにしてボーッとしている野木くん発見。


………あれだな。
彼も疲れているんだ。
そういうことにしとこう。

僕は何も言わず、前を向く。



藤原先生「はい、じゃあ各自でこの問題を解いて!」


教室内の空気は一変。シャープの音だけが静かに響き始める。





カリカリカリカリカリカリカリカリカリカリ





カリカリカリカリカリカリカリカリカリカリ






カリカリカリカリカリカリカリカリカリカリ







野木「んあ"っ!」





っ!!!!?







3時間目:英語
4時間目:数学


特に面白いことはなかったので省略。





昼休み。

最近「神」の名が定着しつつある横山くんと一緒に昼食をとるコロ。

するとどこからともなく境くんが出現。


境「ピーマンは?」


実は境くんは大のピーマン好き。
とにかくピーマンが大好きで、人の弁当から無断でピーマンをつまみ食いすることもしばしば。


……よし、僕の弁当にはピーマン入ってないな。
良かった。


………あ、横山くんの弁当にピーマン入ってるじゃん。

僕がそう気づいた瞬間、境くんはピーマンを捕獲。
あっという間に横山くんのピーマンは奪い取られ、そのまま境くんの口の中へ…。

あ~あ………。












境「…………辛っ!!!」




獅子唐(ししとう)だったようだ。


人のものを勝手に食べた罰だね。
神だけに天罰だね、こりゃ。







5時間目:古典

お待たせしました、史上最強の教師、佐久米先生の授業です。
生徒たちは先生に怒られないよう必死に教科書をめくって予習をしております。

さて、今日の先生は何分遅刻かな。






佐久米先生「オッス」


なぜか知らんが教室の後ろのドアから入室してきた。
先生は生徒たちの間を縫うよう歩いて教壇へ。


先生「歩きづらいなぁ。ジャングルみたいじゃん!」


そこまでヒドくはない。







先生「昨日"スマスマ"見た人ぉ」



…………………。

沈黙の教室。



先生「えっ、誰も見てねぇのぉ!? ウッソォ!」


え~、"スマスマ"というのはテレビ番組のことです。
人気番組なのでクラス内にも見てる人は当然いるのですが、なんとなく手を挙げにくいこの空気。



勇気ある男子生徒が一人、恐る恐る手をあげる。


先生「いたぁ!!!」


「同士!!」とでも言わんばかりに男子生徒と固く握手を交わす先生。
そんなにうれしかったのか。




先生「じゃあさ、"ガリレオ"見た人ぉ」


新しく始まったドラマのことですね。

まぁ例のごとく、沈黙の教室。



先生「誰もいないのぉ、ウッソォ? あれかなりおもしろいぜ! 主人公が物理学の天才でさぁ…………(以下略)」


授業中、新ドラマの講義が始まった。









キーンコーンカーンコーン。

数十分後、授業の終わりの鐘がなる。


先生「よし、じゃあ今日はここまで!」


と、普通ならここで起立-礼-着席となるのだが、そこはやっぱり佐久米節。


先生「ガリレオ面白いよ、じゃあね」


そう言い残してさっさと退室する先生。








無意識の内に起立してしまう大松くん。




静まる教室。

集まる視線。
ドアの窓からのぞく佐久米先生。


奇妙な沈黙。



大松「あっ、起立しないの!?」


ようやく気づいた大松くん。
大爆笑の教室。


先生「なに大松、お前起立しちゃったの?」

満面の笑みで教室に戻ってくる佐久米先生。


先生に聞こえないよう、ボソっと大松くんがつぶやく。



大松「……今のは先生が悪いんですよ」


先生「え、何? 何だって?」


渡辺「今のは先生が悪いんだそうです」


先生「そっか、すまなかった大松。次から気をつけるよ」


大松「あ、いえ…」


先生「ところで大松、お前さぁ、"レーザー"知ってる?」




その後、なぜかレーザーについて熱く語る二人であった。










6時間目:物理

生徒が黒板に問題の答えを書く。
だが、答えに若干不足している部分があったようで、先生がチョークで訂正。


石沢先生「ここは"E"をつけた方がいいね」


ええ、そうですね。



先生「"E"つけた方がいいよな、大松?」



………シャレですか?



先生の問いに、大松くんは元気よく親指を立てて言う。




大松いいと思います!!」


キミもか。









こうして僕らの1日は幕を閉じた。




FC2ブログランキング参加中。
順位低下中。応援よろしくお願いします。


FC2ブログランキング

スポンサーサイト

印刷用画面
この記事へのコメント

大村君さすがだぁ~
佐久米先生もすごいっすね
いろんな意味でww
鶴少尉 | URL | 2007/10/16/Tue 20:03 #- [編集]

神は天罰を与える能力を得た。というところですか。
それよりも野木さんに何があったのかが気になる…
麒 麟 | URL | 2007/10/16/Tue 20:06 #- [編集]

お昼の獅子唐はもしかして横山君の作戦では?


帽子屋 | URL | 2007/10/16/Tue 20:08 #hHr8eLEw [編集]

まさに横山さん 計算どうり ですね(デスノネタ・・・俺痛いな・・・

大松さん ぼくもEをつけて いい!とおもいますよb
ムラコ | URL | 2007/10/16/Tue 20:20 #- [編集]

コロさんの教室は、つたがうねうねしてそうですね。
僕も授業中に「んあ」って言ってしまいましたよ。
あごが外れそうになったので。
くすぶる心 | URL | 2007/10/16/Tue 20:22 #- [編集]

私の学校では居眠りしたら鉄・・・否愛のムチが容赦無く飛んできます。
ボッキー | URL | 2007/10/16/Tue 20:30 #- [編集]

変人9割ではなく。微人2割変人8割くらいでは?
だってコロさんは”微人”ですし。
・・・あれ、普通の人がいない。
卓球女 | URL | 2007/10/16/Tue 21:13 #- [編集]

面白いですねコロさんのクラス!
いいですね~自分もそんなクラスに出会いたい・・・!
ネ申はパワーアップで登場ですかww
忍 | URL | 2007/10/16/Tue 21:19 #- [編集]

大松君のキャラいいですねww一人ぐらいほしいですww
佐久米先生みたいにすぐ話しがそれる先生はいますよね~
神な横山くんは・・・東大受けるんですか?
そしてコロさんは大学はどうするのでしょう??
流 | URL | 2007/10/16/Tue 21:32 #- [編集]

今回は大松君が久々に大活躍でしたね!
ゴリ | URL | 2007/10/16/Tue 21:52 #pYrWfDco [編集]

自分の弁当もしし唐がよく入ってる。週2ぐらい。
ガリレオかぁアインシュタインとかだったら見てたんだけど。
科学者になるなら時々おとぼけするのはしかたない・・・はず。
もず | URL | 2007/10/16/Tue 22:19 #- [編集]

佐久米先生のリアクションいいよ。
一度でいいから、先生と熱く語り合ってみたいです。
神はますます名を上げていきますね。それでこそ神であります。
チョコパィ | URL | 2007/10/16/Tue 22:49 #wLMIWoss [編集]

んあ゙っ!って、野木くん・・・。
石沢先生と大松くんは意気が合ってますねぇ。
今日も神は絶好調でしたね。
裏 | URL | 2007/10/16/Tue 23:22 #FQ9ieW8o [編集]

今日もお疲れ様です

風邪‥5年ぶりとか‥凄く強い身体をお持ちですね!!
感動ものですよ!!!

あ、大松くんEキャラしてますね~☆ミ☆ミ笑
 
古典の例の先生‥さすがですね、面白い!!!!!



お大事に!!!
松本[本名]←例のルームメイト | URL | 2007/10/17/Wed 01:06 #- [編集]

さすが佐久米先生ww

てか野木君でメッチャ吹きましたww
ホイ | URL | 2007/10/17/Wed 01:50 #- [編集]

流石神。
強すぎます。
最強です。
家のクラスではガリレオ見た人多かったです。
ハウボウ | URL | 2007/10/17/Wed 20:12 #- [編集]

>>帽子屋さん
横山くんはそんなことをたくらむヤツじゃありませんよ。
僕は神を信じています。
……あれ、なんかヤバそうなセリフになった。

>>くすぶる心さん
 >>「コロさんの教室は、つたがうねうねしてそうですね。」
そんなツッコミ初めてされました。

>>卓球女さん
今日、クラスメイトの佐倉くんと議論した結果、クラスの変人率は5割くらいではないか、ということになりました。

>>裏さん
石沢先生は化学部顧問、大松くんは化学部部長。
さすがというかなんというか、息ぴったりのやりとりでしたよ。

>>松本くん
2日以上風邪を引いたのは10年ぶりくらい。
コロ | URL | 2007/10/17/Wed 21:23 #52lp4tnc [編集]

さすが、殆どが変人のクラスだ。
毎日、飽きなさそう~
かっぱ | URL | 2007/10/18/Thu 23:14 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


