:: スポンサーサイト


:: ドラマチックな理不尽は止まらない

こんばんは。
今日も元気に頑張るコロくんです。

たとえ咳が止まらなくても、7時間目の後に講習があっても、携帯とiPod両方の電池が切れても、時計が遅れてて帰りの電車に乗り遅れても、白クマ(昨日の記事参照)がまだ教室にいても、コロはくじけずに頑張っております。




古典の授業の時。



佐久米先生「昨日ガリレオ(ドラマ)見た人!」



授業開始早々、こんなことを言い始める佐久米先生。
先週も言ってましたよね。

まぁ、先週同様に沈黙の教室。


先生「誰も見てないの!? ウッソだぁ!
ホントは見てんだろぉ?」


なんかもう、見てる人が出てくるまで毎週きかれそうだな。

先生の勢いに押されたのか、手を上げてしまう人が数名。




先生「ほら、やっぱりいたぁ」


勝ち誇る先生。




先生「柴咲コウはカワイイぜぇ~。あれはヤバいよ」


日記には書いてないが、先週も同じことを言っていた。



先生「なぁ、メッチャかわいいよなぁ。そう思わない?」



誰も何も答えない。




先生「……笹森、なにバカにしたような顔で見てんだよ」


どこのヤクザですかあなたは。


笹森「いや、見てないですよ!」


先生「柴崎コウはヤバいんだって!」



それはもうわかりましたから。








数十分後。

真面目に勉学に励む僕ら。



先生「そういえばさぁ…」



今度はなんですか。
柴咲コウはもうわかりましたよ。



先生「医龍(ドラマ)に大塚寧々が出るんだよなぁ」



…………。



先生「大塚寧々も良いよなぁ…子供いるけど」


そんなことを授業中に突然語りはじめるこの人。
誰もリアクションをとれない。



すこしして…



渡辺「先生!」


お、勇気ある挑戦者が1人。



渡辺「大塚寧々って誰ですか?」







先生「勉強しろぉ!!!」



来たよ理不尽説教!




先生「お前なぁ、古典とか数学勉強する前に、そんぐらいのこと勉強しとけっ!!
きれいなねぇちゃんの!」





少なくとも受験生に言うセリフではないと思う。
















ちなみにその後。




先生「あ、白クマ」



少しビクッとしてしまうコロ。
昨日のトラウマが……。


先生が見つけたのは昨日の日記に出てきた白クマの写真。
現在は黒板の上から授業を高みの見物中。


先生「オレの友達の家にな、白クマ2匹いるぜ!



衝撃告白。



先生「……毛皮だけどな」





ああ、なるほど。





FC2ブログランキング参加中。
きれいなおねえさんの勉強の前に応援よろしく。


FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

佐久米先生、大松君にも同じような事言ってましたよね・・・。
流石というべきでしょうか。
白クマ、まだいたんですね。
裏 | URL | 2007/10/23/Tue 21:08 #FQ9ieW8o [編集]

佐久米先生、流石と言うべきでしょうか。
くすぶる心 | URL | 2007/10/23/Tue 21:29 #- [編集]

佐久米先生の授業面白そうですね。
僕のクラスにもそんな先生がいてほしいです。
くすぶる心 | URL | 2007/10/23/Tue 21:31 #- [編集]

お初です。
佐久米先生の授業面白そうですね。
僕のクラスにもそんな先生がいてほしいです。
結構 | URL | 2007/10/23/Tue 21:32 #- [編集]

勉強するのはそこですか。
流石ですね、佐久米先生。
麒 麟 | URL | 2007/10/23/Tue 22:10 #- [編集]

お初です。
結構前から日記を見させてもらっています。
やっぱり、佐久米先生はスゴイですね・・・。
ところで、微人日記の掲示板はどうなったんですか?
かれこれ1ヶ月ほど書き込みが無いみたいなんですけど・・
憂 | URL | 2007/10/23/Tue 22:18 #- [編集]

佐久米先生は学生のころ勉強していたのでしょうか?
帽子屋 | URL | 2007/10/23/Tue 22:46 #hHr8eLEw [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/10/23/Tue 22:48 # [編集]

きれいなおねえさんは判りかねますが、アニメやゲームの類なら・・・(ニヤ
Primula | URL | 2007/10/23/Tue 22:57 #- [編集]

佐久米先生ドラマ好きなんですね。
今思い出しましたが、小学生の頃に佐久米先生のような先生がいましたよ。
担任だったので、毎日何かと言い争いしてました。
チョコパィ | URL | 2007/10/23/Tue 23:16 #wLMIWoss [編集]

大塚寧々・・・・?分からん、勉強しなきゃ!
ちなみに昨日のガリレオの推理一瞬でできました!習ったばっかなので。自分でもビックリ!
ゴリ | URL | 2007/10/23/Tue 23:30 #pYrWfDco [編集]

大塚・・・何て読むんでしょうか;;;

佐久米先生流石ですね。マトモに説教するかと思ったら「きれいなねえちゃん」の勉強なんだからビックリですねw
ラトキス | URL | 2007/10/24/Wed 16:35 #- [編集]

いいな佐久米先生という面白い先生がいて。
こっちの方には ま ま まったく面白い先生がいません。先生全員KYだぁ~w(こっちの
スイカアイス | URL | 2007/10/24/Wed 16:55 #- [編集]

佐久米先生はかなりのドラマ好きだったのか。
もず | URL | 2007/10/24/Wed 16:59 #- [編集]

そして佐久米を「さくま」と今まで読んでいたと言う新事実。
覚醒のポピー | URL | 2007/10/24/Wed 17:22 #- [編集]

佐久米先生、言っていることが教師じゃない。
かっぱ | URL | 2007/10/24/Wed 18:02 #- [編集]

覚醒のポピーs!
僕も少し前までそう読んでましたww
白クマまだいたんですかww
トラウマってw
忍 | URL | 2007/10/24/Wed 18:18 #- [編集]

毛皮かよ!
案ぽん | URL | 2007/10/24/Wed 18:24 #- [編集]

ipodと携帯の電源きれてると
すごいショックですよね(笑)
自分も同感デス。
佐久米先生・・・さすがです(T_T)
それでは皆さん
さよなら(^_^)/~
富士山 | URL | 2007/10/24/Wed 19:27 #- [編集]

>>憂さん

微人日記すみません。
うちの部はぶちょーを筆頭にずぼらが多いですからねぇ・・・(・・・コロ除く。)

どうか気長に見てやってください。


あ!ちなみに今日”鉛筆”により更新されておりました。



イガ | URL | 2007/10/24/Wed 22:47 #- [編集]

注意
たまに名前を変えて別人になりすましてコメントする方がいますが、管理人からは丸わかりですので止めましょうね。


>>裏さん
あのときは「マンガ読め」でしたね。

>>憂さん
今まで積極的に更新していた3年生が一気に忙しくなっちゃいましたからね。
1、2年が頑張ってくれないと……。

>>帽子屋さん
壮絶な学生生活を送っていたようです。

>>もずさん
いえ、美女好きです。

>>覚醒のポピーさん
「さくめ」です
コロ | URL | 2007/10/25/Thu 20:11 #52lp4tnc [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


