:: スポンサーサイト


:: 佐久米さん、どうして現場に血が流れるんだっ!!

朝日がまぶしい爽やかな朝。

鳥のさえずりで目を覚まし、優雅にパンと紅茶の朝食をとる。

身支度を済ませ、カバンを背負い、あの頃の思い出に浸りながら家を後にする。


いつものようにギリギリ電車に駆け込み、発車するころには何事も無かったかのように本をめくる。


いつもと何も変わらぬ登校風景。




途中の駅で、乗客がぞろぞろと乗り込む。
スーツ姿のサラリーマン、制服姿の高校生、新撰組のコスプレをしたご老人。

3番目はジョークです。

乗客が乗り終わったのを確認し、車掌の笛の音がホームに響き渡る。


と、その時だった。



改札口から中年のおじさんが1人、スゴい形相で全力疾走してきたのだ。
迫力満点。



おじさんは飛び込むようにして乗車口へ。






勢い余って顔面から車内に転倒。



大転倒でした。

これ以上ないってくらい見事な転倒でした。

近くにいた乗客、みんな引いてましたよ。


おじさんが無事(?)に乗車したのを確認し、電車のドアが閉まる。


……チッ


もの凄く露骨に舌打ちをしながら立ち上がる。

満員電車にも関わらず、半径50cm以内に誰も近づいてこない。

電車に乗り遅れまいと必死に走ってきたこのおじさん。




しばらくの間、おじさんの荒い鼻息が無駄に良く聞こえたのだった。








はい、こんばんは。
そんなこんなで朝っぱらから必死に笑いを堪えていたコロです。
いやぁ、あの転倒は見事だった。



今日の休み時間の話。


教室でいつものように雑談を楽しんでいる僕ら。
突然、ピンポンパンポ~ンと校内放送がかかったのだ。



放送『紅茶花伝を持っていった女子生徒、至急職員室まできなさい』


っ!!!?


……紅茶花伝というのは、まぁその名の通り紅茶です。
学校の自販販売機で売っているものなのですが…。

今の放送は何だったんだ?
紅茶花伝は普通に売ってるんだから、持ってった女子生徒はたくさんいるだろう。



クラスメイトと議論した結果、一つの仮説が浮かんだ。



あれは今から1年近く前。
午後ティー事件」と呼ばれる事件だ。

日記にも書いたが、だいぶ前の記事なので知っている人はあまりいないだろう。


事件を要約すると、僕のクラスメイトが朝早く登校して、自販機で午後の紅茶を一本購入。
ところが自販機が故障したのか、大量の午後ティー(午後の紅茶)が落ちてきたのだ。
その後、早起きが多い我がクラスメイトたちが先生にも内緒で午後ティーを山分けした。
つまりは集団万引きだ。
(早朝だったので先生はおろか事務の人もほぼいなかったため、結局バレなかった)


ちなみにこの時の日記に出てきたA君とは佐倉君のことだ。



話は戻るが、つまり今回の放送騒ぎも似たようなケースではないだろうか。

件の女子生徒が紅茶花伝を購入したところ、再び自動販売機が故障して大量に紅茶花伝が落下。
ラッキーってな感じでそれらを持って帰ったのだが、運悪く誰かに見られていた。
大体そんなところだろう。





しばらくして、とある用事で職員室に行っていた渡辺くんが教室に戻ってきた。



渡辺「なぁなぁ、さっきの紅茶花伝の放送のことだけどさぁ!」



お、万引き事件の詳細が入ったか。



渡辺「2年生が落ちてきたんだって!!」






なんか転落事故になってる!!!




詳しく話を聞いてみた。

やはり僕らの予想通り、自販機の故障で紅茶花伝が大量に落ちてきて、それを拾ったのが2年生の女子生徒だったらしい。
女子生徒は、僕らの時と同様にその紅茶花伝を友達と山分けしたのだが、残念ながら何者かの通報により、あえなく全校放送で指名手配される身となったわけだ。





それを落下事件に変えてしまった渡辺くんは、もはや見事としか言いようが無い。


















放課後。



ああ、今日はなんだかいろんなことがあったなぁ。


そんなことを思いながら自販機の前に立つコロ。
僕はこの後、教室に居残って受験勉強に励む予定だ。

ここは一つ、僕の大好きな午後の紅茶を1本飲んで糖分補給といきますか。


自販機に100円玉を入れ、午後の紅茶のボタンを押す。








ウチの学校の自販機はもうダメだと思った。
071024_171618.jpg



FC2ブログランキング参加中。
ダメだと思った人は応援よろしく。


FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

コロさんの手、綺麗ですね(ちょっと手フェチなので)
郁 | URL | 2007/10/24/Wed 21:34 #- [編集]

私バンホーテン好きですよ。
(名前未記入) | URL | 2007/10/24/Wed 21:35 #- [編集]

すばらしいwwどんだけ壊れてんだ・・・。
ジュダイ | URL | 2007/10/24/Wed 21:57 #- [編集]

世にも奇妙な物語りでやってた自販機男って知ってます?
滑り込みでセーフだったわけですが・・・コレはアウトではないのか・・・w
流 | URL | 2007/10/24/Wed 21:59 #- [編集]

150円のペットボトルのコーラを買ったら120円の缶のコーラが出てきたうちもダメですねw
金もきっちり150円取られましたよ
岱儘 | URL | 2007/10/24/Wed 22:16 #JQj7ryZc [編集]

やっぱり日本語は難しいわけですね。
もう壊れているであろうと推測できますので、交換するか修理するのでは?
麒 麟 | URL | 2007/10/24/Wed 22:17 #- [編集]

2年生が落ちてきた!?
言葉の使い方間違えたのか、
略しすぎたのか・・・。
どっちにしろ渡辺君ウケる(^^)プッ
(名前未記入) | URL | 2007/10/24/Wed 22:23 #- [編集]

私もありました、コーラを買ったら
ビール出てきてテンパリましたよ

私も午後ティー大好きですよbb
ムラコ | URL | 2007/10/24/Wed 22:26 #- [編集]

いやぁ…

あのときは自分でなにを言ってたかわかりません(笑)
簡単にいうと疲れてるのです
休みをくださぁい(*_*)
渡辺くんです(笑) | URL | 2007/10/24/Wed 22:36 #- [編集]

>>郁さん!!
それ私も思ってました(笑ッ!!!)
本人知ってるとなかなか言えないですよねー



・・・・・手フェチ・・?(”)
ち、ちょっとショック。
イガ | URL | 2007/10/24/Wed 22:56 #- [編集]

今やっと使うときを見つけた!!!
どんだけ~
カヲル | URL | 2007/10/24/Wed 23:02 #- [編集]

私は前自動販売機で120円の買ったら150円のが落ちてきたけどなw
スイカアイス | URL | 2007/10/25/Thu 16:59 #- [編集]

渡辺君本人がいますww
そうでしたか、やっぱり受験生って疲れるんですね・・・。
コロさんも勉強お疲れ様です!
忍 | URL | 2007/10/25/Thu 17:20 #- [編集]

こんなに壊れるまで学校でがんばった自販機に拍手です(笑
アルフォート チョコレート | URL | 2007/10/25/Thu 17:52 #- [編集]

コロさんの手のひらにホクロあるんですね。
可愛い・・・・・・・・・
くびなが | URL | 2007/10/25/Thu 19:00 #- [編集]

僕は、150円のペットを買ったら、(ペットボトルですよ。)何もでてきませんでした。
僕は、午後ティー事件覚えてました。
学校の前に自販機あるなんていいなー。
ハウボウ | URL | 2007/10/25/Thu 19:38 #- [編集]

その自販機、全国の学校に置いてほしいものだ。
覚醒のポピー | URL | 2007/10/25/Thu 19:55 #- [編集]

追記

他クラスの友人の話では、2年前にも似たような事件があったそうです。
つまり、年に一回このような事件が発生しているらしいです。


>>郁さん
……………………ありがとうございます?

>>渡辺
キミはいつもこんなもんだ。

>>イガ
…………部長って………。

>>くびながさん
よく見つけましたね、と言いたいところですが、ホクロではなく怪我です。
正確には怪我の跡。

>>ハウボウさん
この事件を覚えているってことは、相当の常連さんですか。
ちなみに自販機は校内にあるんです。
コロ | URL | 2007/10/25/Thu 20:21 #52lp4tnc [編集]

紅茶って・・・まずくないんですか?
飲めませんよ。変な味するしィ。
ナツキ | URL | 2007/10/25/Thu 22:59 #- [編集]

コロ、よせ・・・・言いたいことはわかってる・・・。
イガ | URL | 2007/10/26/Fri 22:12 #- [編集]

逆の例

世の中はうまいことバランスが取れているというべきか、
逆の例もあるわけで。

●520円投入
 200円のお釣り
 さらにぬるい
 そしてむせた(ことまで自販機のせいにしたくなる)

●1000円投入
 その瞬間、自販機の全商品に表示される
 「売り切れ」の文字

いいなあ、そちらの自販機…。
かみや | URL | 2007/10/27/Sat 03:03 #JalddpaA [編集]

追記

友達がこの自販機でミルクココアを購入したところ、午後の紅茶がでてきたそうです。

もう…ダメだ。
コロ | URL | 2007/11/02/Fri 22:24 #52lp4tnc [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


