:: スポンサーサイト


:: 放課後テロリズム

こんばんは。
最近意味不明な呪文を唱えることがあるコロです。
炎が出たり何かが召還されたりはしないはず。



今日の放課後。



コロ「なぁ、自分以外のクラスメイト全員が大松みたいなヤツだったらどう思う?」






太田「うわぁ…私 絶対に学校辞めるわ」


米田「それはヤバいな。オレも速攻で(学校を)辞めるわ」


宮下「俺、絶対に耐えられない」


コロ「だな」


大松「ヒデぇ!!」


散々な言われようですな。



コロ「大松はさぁ、1人だから許されるんだよ。二人以上いたらヤバいことになるから」



大松「じゃあ横山が二人いたらどうなんだよ!」





………………。






太田「それは別に良いよね?」


宮下「横山は別にいいじゃん」


米田「ああ、問題ない」


コロ「勉強とかで便利じゃん」







もはや言葉も無い大松くんであった。









そんな愉快な放課後の3年8組。
今日も真面目に居残り受験勉強です。


前半はあれですが、いったん集中し始めるとみんな一言も喋らず無言で自習。
物音一つですらやかましく響きそうな完全なる静寂。

真面目に勉強に取り組むその姿勢は、さすが受験生といったところか。




その奇妙なまでの沈黙に包まれた教室では、廊下からの足音がやけに大きく聞こえた。






かつかつかつかつかつ(足音)








かつかつかつかつかつかつ








かつかつかつかつかつかつ







かつかつかつかつかつ





佐久米先生「大松ぅ!!!
原子爆弾ってどうゆう原理で爆発すんの!!?」








人間原爆襲来!!!




大松「はぁっ!!!?」




突然…


本当に突然の襲撃だった。



歩くことすらためらってしまうような静寂を、何の躊躇も無くぶち破る人間爆弾 佐久米先生。


ドアを無駄に勢いよく開き、教室に足を踏み入れた瞬間「原子爆弾ってどうゆう原理で爆発すんのぉ!!!?」と叫ぶ。

尋ねられた大松くんも思わず「はぁっ!!!?」と叫んでしまう。


ちなみに大松くんに質問がきたのは、彼が化学部部長だったから。





先生「そしてさぁ、水爆と何が違うの!?」




無駄に声がでかい。





……と、ここにきてやっと先生は気づく。




先生「……もしかして勉強してた?」



見ての通り。



でもまぁ、ここで「勉強してるので帰ってください」とは言えないだろう。
……うん、言えない。



大松「…………いえ、大丈夫です」






その後、原爆と水爆について事細かに説明をさせられる大松くんであった。









数分後。


先生「……ああ、なるほどなぁ」



原爆についての講義終了。

先生はおもむろに立ち上がり、ドアの方へ歩いていく。



その途中、先生は立ち止まってポツリと言った。







先生「ちょっと首都陥落の方法を考えてくる」





なっ!!!!!!!!!!!!!?







FC2ブログランキング参加中。
東京の無事を祈りつつ応援よろしく。


FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

佐久目先生教室に来ていきなりそれですか。
さすがです。さすがすぎます。
でも危険思考は警察に捕まりますよ。
ハウボウ | URL | 2007/10/25/Thu 20:05 #- [編集]

ふと、思った。
佐久米先生が2人以上いたらどうなるんだろう?
かっぱ | URL | 2007/10/25/Thu 20:05 #- [編集]

流石佐久米先生。
やることが違う。
ボッキー | URL | 2007/10/25/Thu 20:07 #- [編集]

お初です。

いつも見さしてもらっています。
佐久米先生には脱帽です。
首都陥落ってwwいったい何をするつもりなんでしょうね。
ユタ | URL | 2007/10/25/Thu 20:29 #- [編集]

佐久米先生のテンションは学校一ですね。あと考えてる事の奇抜さも。ウチの学校にもほしいぐらいです。
もず | URL | 2007/10/25/Thu 20:32 #- [編集]

コロさん含めてクラスメイト下さい。佐久目先生も
霊 | URL | 2007/10/25/Thu 20:37 #2qaJ23q. [編集]

やっぱり佐久米先生が来ましたか…ってぇ!何考えてるんですか!?
麒 麟 | URL | 2007/10/25/Thu 20:38 #- [編集]

さすが佐久米先生、僕らとは次元が違うw
首都陥落作戦にはぜひ僕も参加させてください!w
岱儘 | URL | 2007/10/25/Thu 21:24 #JQj7ryZc [編集]

横山君が全員だったらクラス最下位が確定ですね。
大松君ならばいろいろな方向で話が合いそうです。
ゲームも貸してほしいですし。

原爆と水爆の違いは水爆は水素で原爆がウランやプルトニウムでしったっけ?
中学生の頃に調べたなぁ・・・
半分くらいしか理解できなかったけど・・・
Primula | URL | 2007/10/25/Thu 21:45 #- [編集]

私もその講義受けたい。
かも | URL | 2007/10/25/Thu 21:46 #- [編集]

はじめまして。
そんな先生うらやましいです。
ガメラ | URL | 2007/10/25/Thu 22:19 #- [編集]

しゅ・しゅ・首都陥落ですか!?
佐久米先生なに言い出すんですかw
原爆と水爆の違いの講義受けたかったです。。
鶴少尉 | URL | 2007/10/25/Thu 22:20 #- [編集]

ごめん、それ俺のクラスから始まった話だわ・・・

なんか佐久米さん授業中にいきなり原爆だの水爆だのやったら話していて、モヤモヤしていたみたいだから・・・

すんません・・・・wwww
ピカチュウ | URL | 2007/10/25/Thu 22:33 #2LxOpftE [編集]

佐久米先生にはもうビックリですwww
原爆、水爆。最後には首都陥落ですか・・・
各学校にそんな先生がいたら首都どころか日本壊滅までできそうな気がするのは僕だけでしょうか?
憂 | URL | 2007/10/25/Thu 22:55 #- [編集]

大松さんが沢山いたらエロゲ学校になりそうな・・・・

佐久米先生、前に原子と元素の説明で市浦先生を負かせたのにソレは分からなかったんですね。
ゴリ | URL | 2007/10/25/Thu 23:18 #pYrWfDco [編集]

その首都陥落の方法ですが
うちの授業でも話題になりましたよ

次の授業で真相が解明されるはずw
yana | URL | 2007/10/26/Fri 00:17 #sSHoJftA [編集]

先生、もうやっちゃってください。
原爆と水爆でふっとばしたら、さすがにやばいと思いますけどね。
グッジョブ我等の日本と佐久米先生!!
チョコパィ | URL | 2007/10/26/Fri 16:25 #wLMIWoss [編集]

佐久米先生すごい・・・
でもなんで原爆と水爆なんか
先生ならやっちゃってもいい気がします
kuri | URL | 2007/10/26/Fri 17:11 #- [編集]

いつものように危険ですね、佐久米先生・・・。
でも少し自分と思考が似てたりww
忍 | URL | 2007/10/26/Fri 18:28 #- [編集]

で、どう違うの?(笑)
覚醒のポピー | URL | 2007/10/26/Fri 18:58 #- [編集]

>>ハウボウさん
それすら蹴散らす可能性あり。

>>かっぱさん
それこそ危険思想。

>>ユタさん
初めまして。
まぁ、話の流れで"何を使うか"までは容易に予想できますね。

>>ピカチュウ
……キミのクラスが原因でウチが被害を受けること、多くないか?
コロ | URL | 2007/10/26/Fri 20:00 #52lp4tnc [編集]

警察も蹴散らす佐久目。
最強です。
ハウボウ | URL | 2007/10/26/Fri 20:11 #- [編集]

∑佐久米先生っ!!?
裏 | URL | 2007/10/27/Sat 14:58 #Nme/kN5U [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


