:: スポンサーサイト


:: それでも世界は回り続ける

日は傾き夜がくる。
世界は朱と紫に染まり、人気のない路地は静寂に包まれる。

思わず見とれてしまうほどの夕日の中、僕らは今日も学校で受験勉強に励んでいた。



クラスメイトの米田くんは黒板に計算式を書き込み、問題を解いている。
やがてスラスラと動いていた手が止まり、白いチョークで答えが記される。


米田「大松! できた!」


大松くんも問題を解いている最中だったため、顔は上げずに返事だけする。



大松「よくやった!」



米田「はい! ごめんなさい!」



謝った!!?






そんなこんなで夜は更けていく。


理数教科のエキスパート大松くん。
「神」と呼ばれる天才、横山くん。

二人はクラス内でも特に成績が良いため、他の人に勉強を教えたりすることが多々ある。
特に神。

今日とて例外ではなく、僕ら同様居残り勉強をしていた古村さんが、プリント片手に横山くんの席へやってきた。


古村「あの…横さん(横山くんの愛称)。ちょっといいですか?」


大松「ちょっとダメ!!」



ここでなぜか大松くんの横やり。



大松「横さんこれから俺と遊ぶのっ!!!」






…………………………。






…………………………。








大松「……ゴメンナサイ」


うん、そこは謝っとけ。






大松「……で、横さん、何して遊ぶ?」


あれ、まだこのコント続いてるの?

しかもなぜかファイティングポーズをし始める大松くん。





横山「24時間対抗ジャンケン大会」





思わぬカウンター。



あまりにも予想外な返答に、ガクッと体勢を崩す大松くん。



大松「……ゴメン、俺には無理だわ」



その後、何事も無かったかのように横山くんは古村さんに勉強を教え始めるのだった。












コロ「……なんか、日に日にみんなイタくなっていくな」


米田「別に普通だよ」


普通であってたまるか。


コロ「みんな毎日ネジ一本くらいぶっとんでるって」


米田「大丈夫だよ」


…何が?


コロ「いや、少なくとも僕が日記を書き始めた頃は、みんなこんなにイタくなかった」



古村「イタくないよ!」



米田「かゆいくらいだ」





なんか間違ってる。











当ブログの日記はすべてノンフィクションです。



FC2ブログランキング参加中。
応援よろしくお願いします。


FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

24時間対抗ジャンケン大会
それは24時間連続であいこにならないと終わらないという超過酷な競技…過去には死者も…
もちろんありませんが。
吹っ飛んだネジを拾ってはまた次の日に吹っ飛ぶ、そんな感じですかね。
麒 麟 | URL | 2007/10/27/Sat 21:09 #- [編集]

24時間対抗ジャンケン大会やろうと思ったら、1時間ぐらいであきました。
やろうとする人がんばれ。
ハウボウ | URL | 2007/10/27/Sat 21:23 #- [編集]

ノンフィクション・・・
今更ですけどちょっと感激。。
・・・横さん!僕、一生ついていきま(ry
忍 | URL | 2007/10/27/Sat 21:24 #- [編集]

横さん・・・なんか可愛い
理維 | URL | 2007/10/27/Sat 21:30 #- [編集]

ノンフィクションでこんな日記が書けるなんて・・・
毎日が大変でしょうねww
憂 | URL | 2007/10/27/Sat 21:43 #- [編集]

横さんナイスカウンター
みんな日に日にパワーアップしてますよ。
でも僕はそんなの全然ОKですよ。
ガメラ | URL | 2007/10/27/Sat 22:34 #- [編集]

耐久ではなくて対抗。
持久力よりも、いつだって立ち向かっていこうという
ファイティングスピリッツが大切なのよね。
かみや | URL | 2007/10/27/Sat 22:51 #JalddpaA [編集]

日に日に楽しくなっていく・・・それってすっごくいいですよね!
流 | URL | 2007/10/27/Sat 23:09 #- [編集]

コロさん、たまには更新お休みしてもいいんですよ。
受験生なのにご苦労です。
案ぽん | URL | 2007/10/28/Sun 10:10 #- [編集]

24時間ジャンケン大会って。。。
2人でやってたら空しくなるだけwwww
ゼル | URL | 2007/10/28/Sun 10:19 #- [編集]

24時間対抗ジャンケン大会って、
空しくなるだけwwww
ゼル | URL | 2007/10/28/Sun 10:21 #wgvUzC5. [編集]

24時間対抗ジャンケン大会ってwww
さすが天才横山くんすごいこと考えますね。
コロさんのところは毎日楽しそうでうらやましいです。
ユタ | URL | 2007/10/28/Sun 10:34 #- [編集]

天才の発言は最強です!
レノン | URL | 2007/10/28/Sun 11:07 #- [編集]

24時間対抗ジャンケン大会は、神だからこそ成せる技ですね。
みんな勉強ばかりで疲れているんでしょうね。お疲れさまです。
コロさんはイタいけな存在までなってはいないんですか?
チョコパィ | URL | 2007/10/28/Sun 13:07 #wLMIWoss [編集]

遅くまで学校で勉強か~。受験生とはいえ僕ではそこまで出来ません。すごいですねみんな。
もず | URL | 2007/10/28/Sun 15:39 #- [編集]

脚色してるとしか思えないです・・・。
ホントだったら
石田さんちの大家族もチャップリンも
真っ青。
…ほんとなんだろうなあ。怖い。
ネモⅢ | URL | 2007/10/28/Sun 19:17 #- [編集]

大松さん可愛い 笑
昌朋 | URL | 2007/10/28/Sun 19:29 #- [編集]

横さん・・・良いあだ名じゃないか
覚醒のポピー | URL | 2007/10/28/Sun 19:38 #- [編集]

横さんって実に渋いあだ名ですね。
あと1年もすればこのクラスもかゆい存在になっているんじゃないでしょうかね?
裏 | URL | 2007/10/28/Sun 20:38 #YQ0JROMA [編集]

初めまして(ノ・ω・)ノ
前から見させていただいてます。(・ω・)(‐ω‐)(・ω・)
ヨロシクです。
masuo | URL | 2007/10/28/Sun 23:30 #- [編集]

とっさにそれが出るとは・・・さすがだ、横さん。
ジュダイ | URL | 2007/10/29/Mon 16:09 #- [編集]

横さん…まるで前から準備しあったかのような答えですね。
ネジがなくなるくらいが普通…。そうですね。納得です。
それに嵌め直せばきっと大丈夫ですよ!…たぶん。
 
…なんだか今回の日記は謝ってるのが多い気が…
陰月 | URL | 2007/10/29/Mon 17:18 #- [編集]

>>忍さん
神についていったら行き先は……。

>>憂さん
毎日が戦争です。

>>流さん
「楽しく」なるんだったら良いんですけどね。

>>案ぽんさん
いえいえ、僕も楽しんでやってますので。
お気遣いありがとうございます。

>>チョコパィさん
「イタいけ」だったら意味だいぶ変わってますよ。
「イタい」です。
コロは若干イタいと思います。

>>もずさん
国公立大学受験者なら別に珍しくないと思いますよ。

>>ネモⅢさん
残念ながら全部実話です。

>>masuoさん
初めまして。
これからも気軽にコメントくださいね。

>>ジュダイさん
やはり天才は頭の回転が速い。

>>陰月さん
悪いことをしたらすぐに謝罪するという姿勢は現代社会において、大事な心がけだと思います。
……彼らのは何かが間違ってるとは思いますが。
コロ | URL | 2007/10/29/Mon 20:37 #52lp4tnc [編集]

大松君、意外と成績良かったんだ。
かっぱ | URL | 2007/10/29/Mon 20:44 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


