:: スポンサーサイト


:: あれってたまにやると面白い

こんばんは。
今更ながら、自分の勉強時間の量に不安を覚えてきたコロです。
もっと真面目にやらんとマズいなぁ、これ。



今日は体育が2時間あった。
先週から種目がテニスからなつかしき卓球に変わり、コロのテンションもだいぶ上がっております。

あ、僕は元卓球部だったんです。はい。


僕のラケットは中学の時から高校で辞めるまでの4年間使い続けたため、もうボールは跳ねないし回転もほとんどかからない。
もはやラケットとしての機能なんてほとんど残っていないゾンビラケット状態。

いやぁ、なっつかしいなぁ。2年ぶりだな。


……あれ、去年1回くらい使ってたかな?
…………まぁいいや。





とりあえずはまぁ、卓球の授業が始まったわけです。

授業は5~6人ずつのグループに分けて行われ、基本的には卓球経験者の生徒(卓球部員など)がリーダーとなって指導するスタイル。
先生は適当にうろついて、たまに口出しするだけ。




卓球部、江藤くんの班での話。

この班では江藤隊長の指示のもと、交代で卓球台について練習を行っていた。
話に聞く限りでは、班員皆なかなか上達していたようだ。


その様子を少し離れたところから眺めていた野崎先生(仮名)。
僕の日記には「保健の先生」として何度か登場している。



お、そろそろ交代の時間だな。
江藤班の生徒たちが移動しはじめる。




と、そこで割り込んで台につく野崎先生。




別に指導目的で台についたわけではない。
ただ割り込んできたのだ。



とある生徒がきいてみた。


生徒「……先生、打ちたいんですか?」



野崎先生「当たり前だぁ!!!」







なんか怒鳴られた。



……先生だって卓球やりたかったんだよね。
ずっと見てるだけじゃつまんないもんね。
うん、たまに卓球やると面白いもんね。



でも割り込みはやめましょう。1人の教育者として。





FC2ブログランキング参加中。
応援よろしくお願いします。


FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

一ゲットですかな?!
だとしたら嬉しい!!
卓球ですか・・・。
最近やってませんねぇ・・・。
授業で今度やるみたいですけど・・・。
受験勉強がんばってください!!!
忍 | URL | 2007/10/29/Mon 19:36 #- [編集]

自分も卓球部なんです!
あれってやったことのない人も見てると燃えますよね!
先生の気持ちわかります!
レノン | URL | 2007/10/29/Mon 19:45 #- [編集]

そんな野崎先生(仮名)もコロと同じ高校から現役合格であの日本体育大学に通い、体操の元日本代表の池谷幸雄選手(平成生まれは知らないかな?)と同級生だったんだよ。ここは尊敬しておこう。
(名前未記入) | URL | 2007/10/29/Mon 20:08 #- [編集]

コロさんは何型ですか?
私は粒高やってました!
流 | URL | 2007/10/29/Mon 20:29 #- [編集]

僕は一番バスケが好きだぁ!!!
覚醒のポピー | URL | 2007/10/29/Mon 20:48 #- [編集]

今日、初めて読ませてもらいましたDarkです

先生だって、楽しみたいよね人として
Dark | URL | 2007/10/29/Mon 20:52 #- [編集]

今日放課後残ったら横山ネタあったのに...
横山の横 | URL | 2007/10/29/Mon 20:58 #- [編集]

卓球って見てるとやりたくなりますよね。
だから先生もやりたくなったんでしょうね。
ユタ | URL | 2007/10/29/Mon 21:15 #- [編集]

先生も人です。
だからやりたいとゆう気持ちは誰にも止められませんw
スイカアイス | URL | 2007/10/29/Mon 21:17 #- [編集]

バドやりたい。卓球は中学の時少しやってました。卓球って久しぶりにやると勘が鈍りますよね。
もず | URL | 2007/10/29/Mon 21:24 #- [編集]

ETO先生はツンデレだったんですね
昌朋 | URL | 2007/10/29/Mon 21:40 #- [編集]

はじめまして。卓球やった事ないです。
楽しそうです。私の学校にも卓球部あります。でも男ばっかりで入れません。(・ω・)
masuo | URL | 2007/10/29/Mon 22:01 #- [編集]

佐久米先生の如き理不尽な説教(?)
野崎先生も疲れを癒したいんですね。
麒 麟 | URL | 2007/10/29/Mon 22:31 #- [編集]

あのピンポン玉っちゅうやつは、どうしても上手につかまえられん。むん。
イガ | URL | 2007/10/29/Mon 22:59 #- [編集]

卓球はホームラン打ちます。
帽子屋 | URL | 2007/10/29/Mon 23:31 #hHr8eLEw [編集]

久しぶりです!!

私の場合は卓球でホームランを打ちます。
帽子屋 | URL | 2007/10/29/Mon 23:33 #hHr8eLEw [編集]

別にそんなにやりたくないけど人がやってるとやりたくなる法則
あ、でも見てるだけじゃやっぱり暇ですよね
霊 | URL | 2007/10/30/Tue 17:58 #2qaJ23q. [編集]

コメントに紛れ込んでいる横山ネタというのが気になります。
卓球は空振りします。
裏 | URL | 2007/10/30/Tue 18:27 #FQ9ieW8o [編集]

卓球ですか。よくやるんですけどなんも上達しませんよ。
ガメラ | URL | 2007/10/30/Tue 18:48 #- [編集]

始めまして!くるみと申します^^

野崎先生・・・w
逆ギレっすか!

このブログ面白いので大好きです!
これからも更新頑張って下さいね☆
くるみ | URL | 2007/10/30/Tue 19:05 #- [編集]

私も横山ネタ聞きたいです。
神はどんな風に笑わしてくれるのでしょうか。
チョコパィ | URL | 2007/10/30/Tue 20:09 #wLMIWoss [編集]

僕も卓球うまいですよ。
3年ぐらいやっていたんで、スマッシュとかスピンくらいなら。
ハウボウ | URL | 2007/10/30/Tue 20:31 #- [編集]

>>忍さん
はい、がんばります。
応援感謝。

>>流さん
ペンラケットの……え~と……あれ、なんて言ったけ。
あの、名前忘れちゃいました。
ツブツブじゃないラバーです。

>>Darkさん
初めまして。
うん、先生も人ですからね。

>>横山の横
っくそぉ!
残ればよかった!

>>もずさん
笑えないくらい鈍ってました。

>>昌朋さん
む、江藤は僕のクラスメイトです。
野崎先生、ですね。

>>masuoさん
…あれ、昨日コメントくれませんでしたっけ?
まぁ、とりあえず大事なのは心意気です。

>>イガさん
ちっくんにでも教えてもらえばいいさ。
彼は上手だったぞ。

>>くるみさん
初めまして。
応援ありがとうございます。
がんばります。
コロ | URL | 2007/10/30/Tue 22:47 #52lp4tnc [編集]

去年は確か母校に行ってチャリを駅に忘れたんですよね。

しかし保険?保健じゃないですか?
ゴリ | URL | 2007/10/31/Wed 18:44 #pYrWfDco [編集]

はっ!忘れてた!
彼は元卓球部じゃ!




イガ | URL | 2007/11/01/Thu 23:13 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


