:: スポンサーサイト


:: それは魂の叫び

朝。
コロがいつものように登校すると、クラスに見慣れない人物が1人。
他クラスの男子生徒、板垣くんだ。

彼は僕を見つけるなり、自分のお気に入りマンガを自慢げに見せてきた。



板垣「ねぇねぇコロくん、このマンガ読んだことある?」

コロ「……いや、ないけど」

板垣「ええぇ~、読んだことないの? 面白いのに」


知るか。


板垣「じゃあ貸してあげるから読みなよ!」





差し出されたのは最新刊





貸すならせめて1巻を貸せ。





こんばんは。
マンガは遠慮しておきましたコロです。



古典の授業の時の話。


佐久米先生「よし、太田。前に出てこの問題の答えを書け」


太田「えっ!?」


突然のご指名に、条件反射で聞き返してしまった太田さん。


先生「"えっ"じゃねぇよ。お前、前に出ないで自分の席から黒板に書けるわけないだろ」


ごもっとも。



先生「それとも超能力でも使う気か?
   ガリレオ来ちゃうぞ!!」



結局そのネタか。

一応説明。
「ガリレオ」とは現在放送中のドラマで、佐久米先生のお気に入り。
気に入った対象が内容なのか柴咲コウなのかは別として。


先生が強引にガリレオネタに話を引っ張っている間、太田さんは黒板に答えを書いていく。




先生「柴咲コウはやっぱカワイイよなぁ!」


そのセリフ、毎週言ってますよね。



先生「横山、昨日ガリレオ見た?」


横山「いえ、見てないです」



先生「なんだよぉ、ガリレオ見たヤツいないのぉ?」


毎度のことながら、沈黙。


そして毎度おなじみの質問。



先生「昨日ガリレオ見た人ぉ!」













あ、1人手が挙がった。

ものすっごくイヤそうに挙手していたのは大松くん。
……挙げなければいいのに。




先生「おおっ、大松!」


先生はものっすごく嬉しそうな表情で大松くんへ駆け寄り、固く握手を交わす。




先生「柴咲コウはカワイイよな!?」





なぜか必要以上に首を横に振る大松くん。



期待していたものとは正反対のリアクションをされた先生。
ショックのせいか、若干沈黙。









先生「…………………お前ヘンだっ!!!」




キレた。






先生「ぜってぇおかしいから!
   柴崎コウカワイイじゃん!」













先生「……まぁ、大松がおかしいのはわかってたけどな」



ごもっとも。





さてさて、今のやりとりの間にしっかり答えを書き終えた太田さん。
彼女も先生も元の位置に戻り、授業再開。




先生「よぉし、答え合わせすっか……………」












先生「……おい太田。なんなんだよこの答え。間違ってんじゃん!」



ありゃま、ドンマイ。



先生「この答えは無かったことにするぞ。太田、もう一回チャンスやる」


つまり、再度前に出て解答しろ、とのこと。

予想外の展開に慌てふためく太田さん。
大至急、となりの席の人に教えてもらおうとする。




先生「いいかぁ太田。この問題はなぁ……」



となりの人に教えてもらっている最中のため、気づかない太田さん。




先生「…太田ぁ、おい、この問題は……」




話し合い中。 「え、ここどうやるの?」「ここはね……」



だんだん先生の語調も強くなってきた。


先生「太田ぁ、こっち見ろ!」



なんか先生がかわいそうになってきた。




先生「太田! こっち見ろって、こっち!」




焦っているせいか、全く気づかない太田さん。




先生「太田ぁ!! こっち見ろって!
   Look at meだ!!
    (私を見なさい)
   Look at me!!!
    (私を見なさい)



マジ切れっ!!!?



さすがに気づいた太田さん。
うん、ナイスなコントでした。
















放課後。

例のごとく居残り受験勉強に励む僕ら。
…もう1時間くらいやったかな。
少し休憩するか。

小さくため息をついて顔を上げるコロ。




廊下から僕らを凝視している佐久米先生発見。



……何をしてるんだあの人は。
マジでビックリしたよ。


僕に見つかったからなのかはわからないが、そのままドアを開けて教室に侵入してくる佐久米先生。


休憩がてら、適当に雑談をする僕ら。



大松くんが、一つの質問をした。


大松「先生、この前の首都陥落計画はどうなりましたか?


先生「よし、外で話すか」



佐久米先生と大松くんは退室し、廊下の遥か向こうまで歩いていってしまう。



彼らが何を語り合ったのかは誰も知らない…。




FC2ブログランキング参加中。
応援よろしくお願いします。


FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

佐久米先生の考えは続いていたんですね…
麒 麟 | URL | 2007/10/30/Tue 22:40 #- [編集]

どんな話をしていたか内容が気になるww
ユタ | URL | 2007/10/30/Tue 22:51 #- [編集]

首都陥落計画まだ模索してたのかこのひとら
(爆)
ネモⅢ | URL | 2007/10/30/Tue 23:45 #- [編集]

相変わらずぶっ飛んでますね
キケンな二人が合わさると・・・
流 | URL | 2007/10/31/Wed 14:56 #- [編集]

佐久米先生が焦っているように見えなくもないです…
…あれ?先生って古典の先生じゃ…?英語…
 
そういえば科学(?)っぽいのも得意ですよね??
うーん、奥の深い先生ですね
陰月 | URL | 2007/10/31/Wed 16:33 #- [編集]

・・・ルー大柴!?
そこまで「こっち見ろ!」って言うのであれば、
まさか面白いことでも 言うつもりだったのかも?
覚醒のポピー | URL | 2007/10/31/Wed 16:42 #- [編集]

「ガリレオ来ちゃうぞ」っていうのは一体?
もず | URL | 2007/10/31/Wed 17:09 #- [編集]

佐久米先生なら、眼力だけで首都崩壊できそうな気がするのは、僕だけですか?
「受験戦争用最終兵器 sakume」だったかどうか忘れたけど、その辺の記事の中の眼力なら、もしかすると・・・
バスティーユ | URL | 2007/10/31/Wed 18:16 #- [編集]

エースさんとも組めば現実的に首都崩落が・・・・?
ゴリ | URL | 2007/10/31/Wed 18:48 #pYrWfDco [編集]

首都壊滅の危機あり?
大松君は先生と親しみやすいんですね。
市浦先生といい、佐久米先生といい。
裏 | URL | 2007/10/31/Wed 19:30 #FQ9ieW8o [編集]

ルー佐久米っすね!
レノン | URL | 2007/10/31/Wed 20:02 #- [編集]

爆破の確立89パーセント。
首都近くにお住まいの方は、今すぐ必需品を持って逃げてください。
ハウボウ | URL | 2007/10/31/Wed 20:06 #- [編集]

先生も相当焦ってますね。
その必死さに、先生のお茶目な一面を見たような気がします。
なんか、毎週火曜日は佐久米先生のガリレオネタですね。
チョコパィ | URL | 2007/10/31/Wed 20:21 #wLMIWoss [編集]

首都壊滅・・・。
近く出なくてよかったと初めて思いました。(笑
帽子屋 | URL | 2007/10/31/Wed 21:01 #hHr8eLEw [編集]

俺が気に入った内容は柴崎コウですけどね←ぁ
昌朋 | URL | 2007/10/31/Wed 21:47 #- [編集]

佐久米先生ガリレオネタ気に入ったんですね;;
柴崎コウって、あの刑事さんかな?よく分からんけどww

首都陥没作戦実行したらどうなるのか、少しだけ興味あるの僕だけでしょうかね?ww
ラトキス | URL | 2007/11/01/Thu 17:13 #- [編集]

首都陥没ぜひ佐久米先生やってください

大松君とはなにを話したのでしょうか??
Dark | URL | 2007/11/01/Thu 20:24 #- [編集]

はじめましてです。
5ヶ月ほど前から拝見させてもらってます( ^∀^)
こんな学校あったらいいなwとおもいながらw
自分は厨房なので受験は2年程先ですがこれからがんばりたいです。
プログラミング勉強しているのでヨロシク!!!
ps
自分、卓球部です(ハイテンションで申し訳ないですorz
まん太 | URL | 2007/11/01/Thu 20:30 #- [編集]

初めまして

こんちゃーすww
いつもここでアニメ見させてもらってます!
ありがとうございます!!
よかったらですけど、
自分のブログにも遊びに来てください!!
◇GINN◆ | URL | 2007/11/01/Thu 20:48 #- [編集]

佐久米先生と大松君……いったい何をたくらんでるんだ?
案ぽん | URL | 2007/11/02/Fri 12:58 #- [編集]

>>陰月さん
先生、だいぶ必死でしたよ。

>>もずさん
「ガリレオが超能力の正体を暴きにくるぞ」みたいな意味かと。

>>バスティーユさん
……よく記事のタイトルまで覚えてますね。
書いた僕ですら忘れてたのに。

>>ゴリさん
そしてなぜ今更そんなマニアックな人物が……。

>>裏さん
彼は基本的に誰とでも仲良くなっちゃいますからねぇ。
うらやましい性格です。

>>チョコパィさん
ガリレオの放送が終わるまでは続きそうですね、"ガリレオの日"

>>まん太さん
はじめまして。
2年先ですが、受験勉強がんばってください。
コロ | URL | 2007/11/02/Fri 21:00 #52lp4tnc [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


