:: スポンサーサイト


:: 神の涙は新たな伝説の始まりを告げる

こんばんは。
今日も元気なコロです。
2日も日記の更新休んですみません。


空気は冷たく澄んでいて、吐く息は白く染まる早朝。
もう冬はすぐそこ。


僕らはいつものように登校し、受験生らしく教室で勉学に励んでおりました。

…というか、今日は古典の単語小テスト。
ちゃんとやんなきゃ誰かさんにぶっ飛ばされてしまいますので。



ガラガラッ…



教室のドアの開く音。
振り向いた皆の視線の先には、クラスメイトの野木くんが立っていた。


「おはよう」

「おはよう」


彼はあいさつをしながら自分の席へと歩き、荷物を降ろす。

そして…



野木「なぁ横山」



野木くんが真っ先に声をかけたのは、我がクラスが誇る天才、横山くん。
今では「神」というあだ名もしっかり定着してしまった。



横山「なに?」






野木「…昨日、泣きながらコヒに英語を質問しに行ったってホント?」



横山「え、オレが!!?」



「コヒ」というのは我がクラスの担任のニックネームで、彼は英語教師。

…横山くんが、神とまで言われた彼が………英語がわからないと泣きながら……?
爆笑、と言いたいところだが、2年以上共に勉強してきた僕らにとっては大変信じがたい。
これまでの彼の偉業を見てきた常連さんたちもビックリの衝撃事件だろう。



当の横山くんはというと…


横山「……え、何それ。コヒが言ってたの?」


……どうやら本人にも覚えは無い模様。
ドッペルゲンガーでも出たか?


横山くんの問いに、野木くんは軽くうなずいて答える。


野木「うん、さっきコヒが『昨日横山が英語わかんないって泣きながらオレんとこ来てさ』って言ってた」


横山「オレに何があったの!!?」






どうしても信じられない横山くん。
再度聞き返す。



横山「本当にそれコヒが言ったの?」


すると野木くん、先ほどと同様に軽くうなずき、答える。



野木「うん、ヨコヒが言ってた」





え、誰ですかそれ。




野木くん以外の皆が口々に言う。


…ヨコヒ?

今ヨコヒって言ったよな。

ヨコヒって誰?



野木「あ、いや、コヒ!」



どうやら「よこやま」と「コヒ」が合体しちゃったようだ。



「ねぇ野木ぃ、『ヨコヒ』って誰ぇ?」



クラスメイトの問いに、彼は何も答えず逃げるように教室を去って行った。











数分後。
野木くんが帰ってきた。


「あ、ヨコヒ」


「ヨコヒ戻ってきた」


野木くん以外、全員満面の笑み。


「ねぇ、ヨコヒって何?」





野木「お前らヨコヒも知らないのか!!?」



…………開き直った。
見事に。



野木「ヨコヒも知らないお前らの方がビックリだよ!」



野木「ヨコヒなんて高校生の6割は知ってるぜ!」






野木くん以外のクラス全員が残りの4割ということか。





結局、彼が己の過ちを認めることはありませんでした。










ちなみに…

すっかり忘れてましたが、上記のヨコヒ事件の発端となった「横山くんが泣きながらコヒのところへ行った」という話。

横山くん曰く、わからないところがあってコヒに質問しにいったのは確かだが、泣いた記憶はない、とのこと。



FC2ブログランキング参加中。
泣きながら応援よろしくお願いします。


FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

泣くな!横山君!って感じっすねw
昌朋 | URL | 2007/11/02/Fri 21:14 #- [編集]

野木さんが言ってたことが本当なら、もう世界は滅亡ですね。(ぇ
あの神が泣きながらだなんて、
私たちには到底理解できないほど英語というものは奥が深いんですね。
それとコロさん、勉強頑張ってください。
チョコパィ | URL | 2007/11/02/Fri 21:19 #wLMIWoss [編集]

紙の涙は雨となり乾いた大地を潤す

冗談です
ゴリ | URL | 2007/11/02/Fri 21:51 #pYrWfDco [編集]

なにやらミステリアスな事件の(゚∀゚)神のヨカーン
横山くんは、ネ申ですね。
彼こそ、神の中の神ですな。
横山さん僕に勉強おしえてくださいorz
まん太 | URL | 2007/11/02/Fri 21:57 #- [編集]

ふふふーっ★
いやぁ、「ヨコヒ」発言にうけてしまいました…!!
それにしても横さんが泣いたとはびっくりデスね。
思わずエイプリルフールかと…
…結局ヨコヒとはなんだったのか…
 
PS 
コロさんっ、休んでもいいですよ、休めるときに休まないと!!体壊したら大変ですものね!
まぁ、気長に待ってますからv
陰月 | URL | 2007/11/02/Fri 22:19 #- [編集]

横山君にも分からない事があんですね

ってかヨコヒ・・・・いやコヒ先生はどーしてそんな嘘ついたんだろーな。神に対する嫌がらせですか
Dark | URL | 2007/11/02/Fri 22:24 #- [編集]

横山君でも、わからないことってあるんだ。
受験、頑張ってくださいね。
かっぱ | URL | 2007/11/02/Fri 22:34 #- [編集]

実はコヒ先生が横山君に泣きついていたり・・・・。

帽子屋 | URL | 2007/11/02/Fri 23:10 #hHr8eLEw [編集]

コロだかコヒだかヨコヒだか。
イガ | URL | 2007/11/02/Fri 23:14 #- [編集]

泣きたいときは泣けばいい
ジュダイ | URL | 2007/11/02/Fri 23:29 #- [編集]

1年くらい前から遊びに来てましたが初コメですw
ヨコヒ・・・私も言い間違いありますよ。

コブクロの+アルバムでアブクロとか。小4のころ。
すんごい恥ずかしかったです。

ちなみに、昨日我が小学校のパソコン室に
鼻スフ・・・セレブがありました。アザラシの。
箱の形くずれてました。顔はそのままでしたけど。

では長文失礼しました。また来まーすw
蘇芳 | URL | 2007/11/03/Sat 09:46 #- [編集]

ヨコヒ・・・ww
なんかひよこの様な語呂ですねw
そんな風に考えちゃうのは僕だけでしょうか?ww
コヒ先生・・・ネ申の株を落とそうとしてるんでしょうか?
忍 | URL | 2007/11/03/Sat 11:05 #- [編集]

神は泣くんですかね・・・
kuri | URL | 2007/11/03/Sat 11:11 #- [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/03/Sat 11:43 # [編集]

横山君の取り乱し様が……。その・・・意外というか何というか……。
神様もわからないことがあるんですね。
案ぽん | URL | 2007/11/03/Sat 14:34 #- [編集]

ヨコヒか 
確かにいい間違えそうではあるがw
スイカアイス | URL | 2007/11/03/Sat 18:37 #- [編集]

コヒの名前の由来が・・・
もず | URL | 2007/11/03/Sat 19:40 #- [編集]

どどどどど


どんまい横山君。
富士山 | URL | 2007/11/03/Sat 19:48 #- [編集]

ビックリしたー。
横山君が………
ハウボウ | URL | 2007/11/03/Sat 20:02 #- [編集]

それはそれで見てみたいですね。
裏 | URL | 2007/11/03/Sat 20:04 #FQ9ieW8o [編集]

>>チョコパィさん
あい、頑張ります。

>>まん太さん
…だってさ、神。
出張講義でもやったらどうだい?

>>陰月さん
いやぁ、あんまり休んだりすると、クラスメイトに色々言われるもんで。

>>Darkさん
僕の推測ですが、担任は「泣きながら来た」ではなく、"自分を頼ってきた"の意味で「泣きついてきた」と言いたかったんだと思います。
いずれにせよ、事件はすでに闇の中ですが。

>>イガさん
…わかっている。
わかってはいたが、実際にそういうあだ名だから仕方が無い。
僕にもコヒにも非はない。

>>蘇芳さん
間違ってもスフレとは言わないように。

>>レノンさん
え~とですね、まず「昨日の日記」みたいに文章を入力してから、リンクにしたい部分をドラッグして選択します。
その状態のまま、あとはいつものように必要事項を入力するだけでOKです。

>>もずさん
コヒも僕同様に本名由来です。
これ以上は秘密。
コロ | URL | 2007/11/04/Sun 19:42 #52lp4tnc [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


