:: スポンサーサイト


:: あの日出会った鹿たちのように

奇妙な発言、奇怪な行動。

変なのは間違いない。

だが変人、変態とは何かが違う。
普通の人とは言い難いし、美人だとも限らない。
でもそれらと全く違う別の存在というわけでもない。

その名の通り非常に曖昧な新たなる人種、その名は微人。


変人に比べて非常に個体数が少なく、仲間同士で引かれ合う性質があるため、その大半は美術部に所属している。



とある微人は言った。


「微人ってさ、人生を楽しむのが上手なんだよ」










昨夜、僕の携帯に一通のメールが届いた。
中学時代の後輩、中井だ。
借り物を返したいので、明日午後2時に参上します、とのこと。

詳しくは昨日の記事をご覧ください。





午後2時。
そろそろ中井が来る時間だ。




ピンポ~ン



どうやら来たようだ。


中井「おじゃましま~す」


コロ「よう」


中井「スミマセン。1分遅刻しました」




そう…何を隠そう、彼も微人の一人だ。

それも太田さんや荒川クラスの超ハイレベルな……。






コロ「地下道掘るのに時間かかったのか?」


中井「いえ、途中で地下都市がありまして」



何気に世紀の大発見。



コロ「地下都市か…それは大変だったな」


中井「ええ、だからチャリで来ました」





会話が成立してるあたりがスゴいと思った。






例の物の返却も終わり、雑談タイム。


中井「コロ先輩、修学旅行どこ行きました?」


コロ「修学旅行?」



………ああ、そうか。
高2の今頃は修学旅行シーズンだったな。

……あれからもう1年か。
僕もずいぶんと…………ふっ



コロ「俺が行ったのは…………………………あれ?」


中井「…………………………」


コロ「…………………………え~…っと」


中井「…………………………」


コロ「……………あ、ああ! 姫路城とか、USJとか…京都と……あと……奈良、奈良公園にも行ったな」


中井「鹿に会ったのは…」


コロ「…あ、そうか。それは奈良公園と宮島だ。そこで鹿に会ったんだよ」


中井「僕も奈良公園と宮島行きましたよ」


コロ「まぁ、定番だな」


中井「そうですね」







なぜ僕は去年の旅行を思い出すのにこんなにも時間がかかったのだろう。
……老化?






奈良公園、宮島といえば鹿で有名ですね。鹿。
とにかく鹿が多い。


宮島の鹿は…まぁ大人しいんですわ。

愛想が無いと言うかなんというか…
DSC00132.jpg
去年撮った写真です。



図々しいっていうか…
DSC00134.jpg



意味不明っていうか……。
DSC00116.jpg






それに対して奈良公園の鹿さんはスゴい。
好物の「鹿せんべい」を見せちゃったらもう大変。



コロ「奈良公園の鹿はスゴかったよなぁ」


中井「スゴかったですねぇ。」



中井「なんか、奈良公園の鹿って
   生きる気力に満ちあふれてますよね」



生きる気力に満ちあふれている鹿の図
DSC00157.jpg






そんな見方もあったか。



いや、まぁ、間違ってはいない。

好物の鹿せんべいを観光客からもらおうとする彼らの瞳は、たしかに生きる気力に満ちあふれていた。
他の鹿に奪われぬよう、我先にと近寄ってきて、何度も何度もお辞儀して、たまに突進してきて。(すべて実話)

うん。
彼らはあの日あの時を精一杯生きていた。

彼らの瞳は、希望に満ちあふれていた。
DSC00179.jpg








僕も彼らのように日々を精一杯生きていこう。

微人として、精一杯人生を楽しんでいこう。

ブロガーとして、多くの人にこの楽しさを伝えていこう。







今、毎日が退屈だと感じている皆さん。
上の鹿たちの表情を見てください。
このブログに出てくる人間たちを思い出してください。

生きるってのは、結構エキサイティングで楽しいものだと思います。







たまにはハッピーエンドで終わらせてみたかったコロでした。



FC2ブログランキング参加中。
精一杯応援よろしくお願いします。


FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

お邪魔します

し、鹿サイコーですっ!
笑いすぎてお腹痛いです・・・!
空 | URL | 2007/11/04/Sun 19:34 #1aU50iQ2 [編集]

是非地下都市を見てみたい!
また懐かしい写真が出てますね。セクシーポーズ…
麒 麟 | URL | 2007/11/04/Sun 19:37 #- [編集]

俺去年ケータイのストラップ2、3匹にかじられたからね・・・

あそこのヤツラはactiveなんだよね・・・
ピカチュウ | URL | 2007/11/04/Sun 19:37 #2LxOpftE [編集]

鹿さんこれからもどうかお幸せに。
コロさんがんばってください。
センター試験まであと76日!
ハウボウ | URL | 2007/11/04/Sun 20:08 #- [編集]

鹿の鼻のツブツブってなんでしょうね?
そういえば写真掲載は久しぶりではないですか?(僕が知る限り)
憂 | URL | 2007/11/04/Sun 20:19 #- [編集]

セクシーポーズ!!

ダイジョブですよ、俺なんて昨日の夕飯も今日の昼飯も思い出せませんから(笑
ゴリ | URL | 2007/11/04/Sun 20:37 #pYrWfDco [編集]

俺は寝たら昨日の事は大概忘れます
俺のほうがひどいですよ
レノン | URL | 2007/11/04/Sun 20:41 #- [編集]

ごめんなさい。勝手に想像しました。↓↓↓

1枚目の写真の鹿のセリフ
「セクシーポーズじゃないわよ!気づかないの?!足がまっすぐならないのよ!!」

2枚目の鹿↓↓↓
「くッ・・・・・・・・・図々しいってことは認めるわ!!」

3枚目の鹿↓↓↓
「あぁ・・・・・・・・見える!見えるわ!!あなたの未来・・・・・。」

4枚目の鹿↓↓↓
「せんべぇーせんべぇーよこせいィッ」

5枚目の鹿↓↓↓
「ただ泣いて笑ってすごす日々にィー。」

・・・・・・・・笑ってやってください・・・・・・・・・・・・・・・・・。
緒姫 | URL | 2007/11/04/Sun 20:52 #- [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/04/Sun 20:54 # [編集]

奈良の鹿の角って人を傷つけないように、職人に切り落とされていることを、最近やっと知りました。
・・・希望というか、欲求に満ち溢れているような瞳してますね。
裏 | URL | 2007/11/04/Sun 21:10 #Hjlc.N.c [編集]

地下都市とは羨ましい。
鮭はジェットでコロさんの家に向かう時に
空中庭園をみかけたくらいですね。
黒鮭 | URL | 2007/11/04/Sun 21:21 #- [編集]

地下都市とは凄い!
何気に頑張りましたね!
報告とかしなくても(ry
老化・・・!コロさんもですか?!
僕もですよwゴリsと同じようにさっき食べた夕食とかもほとんど覚えてないですw
さらには生きてるうちのほとんどのことを記憶してないという・・・。どうやら一年たったら一年前のことをほとんど忘れる仕組みになっているようですね、僕の脳。。。
このことを喋らせると長い忍でしたw
忍 | URL | 2007/11/04/Sun 21:56 #- [編集]

鹿見てみたいな。
地下都市・・・やっぱり、微人同士は会話が成立するんですね。
かっぱ | URL | 2007/11/04/Sun 22:11 #- [編集]

地下都市でしたか・・・。予想外でしたねw

鹿も人間相手に疲れたんでしょうね。(笑
帽子屋 | URL | 2007/11/04/Sun 22:26 #hHr8eLEw [編集]

私も去年の修学旅行に行きましたよ、奈良公園。
せんべい持ってるだけで360°鹿に囲まれて…
軽くトラウマです。
その証拠に制服に鹿のよだれが…
ジョヌ美 | URL | 2007/11/04/Sun 22:52 #- [編集]

私も、何してたか思い出せないことしょっちゅうありますよ。
てゆか、常に何も考えない魂が抜けた状態なんで…。
それにしても、鹿って臭くないですか?しかも怖いし。私も軽くトラウマですね。
チョコパィ | URL | 2007/11/04/Sun 23:06 #wLMIWoss [編集]

1分遅刻しましたってどんだけ細かいんですか!
昌朋 | URL | 2007/11/05/Mon 16:06 #- [編集]

4枚目の写真・・・なんか、鹿から逃げてる人いません?
てか、微人同士の会話、うらやましいです。
私この前、微人かどうか銃で撃つまねを何人かにしてみたんですけど、
みんな「え?」とか「ちょっと、大丈夫?」って・・・。
なんか寂しかったです。
蘇芳 | URL | 2007/11/05/Mon 16:20 #- [編集]

地下都市か・・・
いってみたいですね
・・・・鹿・・・タイムセールスの
おばさんみたいだ・・・
エム | URL | 2007/11/05/Mon 17:37 #- [編集]

天才と微人は紙一重

てゆうかすごい顔ww
京都とか奈良早く行きたいな~
流 | URL | 2007/11/05/Mon 18:53 #- [編集]

>>麒 麟さん
この写真はなんだかんだでお気に入りです。

>>ピカチュウ
生気に満ちあふれていたね。

>>憂さん
たしか太田さんの「ぱぷりか」以来でしたか。

>>緒姫さん
…はは。

>>レノンさん
「昨日の記事」の文字は普通に記事の欄に入力してください。

>>黒鮭
ラピュタ?
そういえば中井はWiiをやってる時に「ムスカ」と連呼していたな。

>>忍さん
失礼ながら、病院に行くことをお勧めします。

>>蘇芳さん
いえ、それで正常です。
ウチを基準にしないように。

>>エムさん
おばさんよかずっと理知的でしたよ、鹿。
ちゃんとお辞儀しますから。
コロ | URL | 2007/11/05/Mon 22:29 #52lp4tnc [編集]

コロさん>え、微笑?!(゜д゜)ガーン
緒姫 | URL | 2007/11/06/Tue 20:21 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


