:: スポンサーサイト


:: 戦は終わり、残ったものは廃墟と罪

こんばんは。
先日書いた「いろんな人を飲み物に例えてみた」という記事に対して、クラスの女子に「コロくんは"水"だ」って言われたコロです。
………褒め言葉として受け取って良いものなのか。
まぁ、"青汁"よりはマシか。



今日は模試がありましたよ。
結果は…まぁいつも通り可もなく不可もなく、といった感じ。
とりあえずもうヘトヘトです。




さて、今日の話はさかのぼること数日前。


文化委員の香取くんから、あるプリントを渡された。
それは年に一回発行される文集の原稿だった。

つまりは各クラスの紹介と思い出や、学校行事の様子と結果などなど、今年あったことの記録や感想がずらずらと並べられた文集が年に一回発行されていて、それに掲載する文章を書いてくれ、という話。


コロが頼まれたのは学校祭のステンドグラスパート優勝クラスの感想。
そういえばウチ、優勝クラスだったねぇ。(詳しくはこちらの記事参照)

一応パートリーダーだったわけだし、断る訳にもいかないだろう。



え~と、なになに…字数は195文字以内?
ふっ……ブログで毎日原稿用紙4枚分の日記を書いてる僕がこんなもので負けるものか。
ちゃっちゃと書いて担任に提出してやろう。



でもまぁ、なんだかんだでかなり気合い入れて書いちゃって、丸一日費やしましたよ。
完成したのはこちら
興味のある方だけどうぞ。






完成した原稿を担任に提出。


コヒ「コロ、すごいスッキリしてて読みやすかったよ」


コロ「ありがとうございます」



頑張ったかいあって担任のコヒにもとても好評のようだ。








好評ついでにクラス紹介文も押し付けられたという現実。



……え?
早く受験勉強に集中したいからチャッチャと書き上げたのに……。
夜中の2時まで頑張って書いたのに……。

……しかも今度は900文字以内?






少々長くなりましたが、そんなこんなで今に至る。



クラス紹介文は昨夜無事完成。(見たい人はこちら
寝不足で死にそうですよ。

で、今朝、模試が始まる前に担任に提出。
ああ、ようやく終わった。







模試も終わり、疲労でバイオハザードに出演できそうなぐらいフラフラと廊下を徘徊するコロ。


……おや、あそこにいるのは担任のコヒではないか。
コヒは不気味なくらい満面の笑みでこっちに歩いてくる。


コヒ「いやぁコロ、原稿読んだぞ。素晴らしい文章だ!」


コロ「あ、はぁ…ありがとうございます」



コヒはさらに笑みを深めて言った。



コヒ「オレさぁ、長い間教師やってて……

   担任の名前が載ってないクラス紹介文は初めてだよ」

















……………………。
















………………………。














…………………………。














ああああああああああああああああああっ!!!!!?







その時、僕は担任の笑みの本当の意味を理解したのだった。






……これから修正作業に入ります。
スミマセン、先生。



FC2ブログランキング参加中。
応援よろしくお願いします。


FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

うわー先生怖いですねー
修正がんばってください
暇人 | URL | 2007/11/10/Sat 21:02 #- [編集]

いい文章で感動してしまいました!!
修正頑張ってください!!
(名前未記入) | URL | 2007/11/10/Sat 21:17 #- [編集]

大変ですね。
がんばってください!!!
そしてもしや、コヒ先生は腹黒では・・・?
帽子屋 | URL | 2007/11/10/Sat 21:31 #hHr8eLEw [編集]

俺は前の記事でコロさんは水だといった=俺はコロさんのクラスの女子と同じ思考回路=おれは微人!?
いや、
それはないはずだ・・・
そう信じたい

コロさんが水っていうのは水は地味な存在だが一応重要で、なんにでも打ち解けれるという意味で受け取ってくだい。
 
僕はけっしてコロさんは梅酒だなんて思ってませんから!
一瞬、「あ、麺つゆかポン酢もいいなぁ。」とか思ってませんから!
いとう | URL | 2007/11/10/Sat 21:40 #- [編集]

日ごろのブログの賜物ですね^^
ガンバです!
ホイ | URL | 2007/11/10/Sat 21:56 #- [編集]

頑張ってくださいね。
先生の笑いながらの一言は、かなり怖いですね。
かっぱ | URL | 2007/11/10/Sat 22:04 #- [編集]

遠回しに載せろと・・・・・
やっぱ一年半も文章描き続けたら違うもんですかね?
ゴリ | URL | 2007/11/10/Sat 22:57 #pYrWfDco [編集]

水心魚心 水を得た魚
人も水がなければ生きられない
流 | URL | 2007/11/10/Sat 23:13 #- [編集]

乙www

いつでも愚痴に乗ってあげるからな♪

コヒさんにそんな笑顔やられたら、あぶないぞ・・・
ピカチュウ | URL | 2007/11/10/Sat 23:13 #2LxOpftE [編集]

初めまして、ヴィスクです。
一通り読ませてもらいました

とってもおもしろかったですw
一日だけでいいので転校生として行ってみたいと思いました。

今後も見に来ると思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
ヴィスク | URL | 2007/11/11/Sun 00:02 #- [編集]

お久しぶりです

コロさんの原稿読みましたよ~。かなり読みやすくていい文章でしたw

・・・。担任の先生の名前、確かに忘れたら可哀想。・・・かな?w
ラトキス | URL | 2007/11/11/Sun 09:29 #- [編集]

水・・・味がせず何色にも染まらない・・・・・ピッタリだ
霊 | URL | 2007/11/11/Sun 10:47 #2qaJ23q. [編集]

コロさんかっこよすぎる……。
コヒ先生怖い……。
案ぽん | URL | 2007/11/11/Sun 12:02 #- [編集]

コロさん文才ありますね。何でも出来る人って羨ましいですね。
なんだかんだでお疲れ様です。
チョコパィ | URL | 2007/11/11/Sun 13:17 #wLMIWoss [編集]

お疲れ様でした。
模試も文も^^;
とてもいい文章でした!
ブログの賜物でしょうかね・・・・?
忍 | URL | 2007/11/11/Sun 16:47 #- [編集]

コロさん。
先生怒ってますぜ?
黒鮭 | URL | 2007/11/11/Sun 18:19 #- [編集]

あの模試の教室、いす高いよね。
イガ | URL | 2007/11/11/Sun 19:02 #- [編集]

コヒの笑み怖いですね。
修正がんばって下さい。
ところであのクラス紹介文書くのに何時間ぐらいかかりましたか?
ハウボウ | URL | 2007/11/11/Sun 19:48 #- [編集]

>>暇人さん、(名前未記入)さん、帽子屋さん、ホイさん
応援感謝です。
がんばります。

>>いとうさん
クラスで微人は僕と太田さんだけなのでご安心を。

>>かっぱさん
恐怖でした。

>>ゴリさん
全然違いますね。
現国の成績が比べ物にならないくらいあがりました。

>>ピカチュウ
ありがとう。

>>ヴィスクさん
はじめまして。
これからも気軽にコメントどうぞ。

>>チョコパィさん
運動はまるでダメですが…。

>>黒鮭
……ああ、わかっている。
わかっているさ。

>>イガさん
え、僕は丁度良か……

>>ハウボウさん
何を書けば良いのかわからなくて、試行錯誤してる間に丸2日費やしてしまいました。
コロ | URL | 2007/11/11/Sun 20:06 #52lp4tnc [編集]

クラス紹介文
まぢ泣ける…
大学受験が間近だということは
このクラスとの別れの日も間近に迫ってるのか…

みんなと過ごすのも
あとわずかなんだね。


最近になって
コロさんとか大松君とかと
よく話すようになったけど
もっと前からみんなと仲良くしとけば良かったと後悔…




そしたら私もこのブログで紹介されてたかなって笑
8組大先生 | URL | 2007/11/11/Sun 20:29 #SVqLzQOU [編集]

大松君&横山君は微人じゃないのか??

あー・・大松君はエロ・変人・変態か・・・
横山君は神だし
Dark | URL | 2007/11/11/Sun 22:07 #- [編集]

>>コロ

・・・・・・・・・・・・・ッ!!
イガ | URL | 2007/11/11/Sun 23:33 #- [編集]

コロさんの作文見ました。さすがにブログかいてるだけあって上手ですね、感動しました。
ところで、卒業したら、学校の微人の人たちと離れ離れになっちゃいますよね・・・
そしたら、このブログも終わっちゃうんでしょうか・・・・
卒業しても頑張って続けてください!
ブラック | URL | 2007/11/12/Mon 00:20 #LZ1qwLbs [編集]

遅れましたが返信

>>8組大先生
大切なのは時間の長さではなく、思い出の数。
受験受験でなかなか難しいとは思うけど、卒業するまでのあと数ヶ月、たくさんの思い出を作っていこう。

>>Darkさん
クラスで微人はコロ&太田さんだけですね、今のところ。

>>イガさん
すみません。つい本音が……。

>>ブラックさん
続けたいとは思いますが、今のようなネタスタイルを貫くのは難しいかもしれませんね。
まぁ、その時になってみなければわかりません。
コロ | URL | 2007/11/17/Sat 19:18 #52lp4tnc [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


