:: スポンサーサイト


:: 青汁ゲリラ大作戦

こんばんは。
不真面目受験生コロです。
もう少し頑張れよ自分、って感じです。



朝の会話。

話題は先日の「人を飲み物に例えたら
まだ続いてますよこの話。



コロ「俺は""って言われた」


佐倉「まぁ、"青汁"よりはマシだろ」



僕らは"青汁"と言われた男、大松くんを見る。



青汁(大松)「なぁんでよ! 青汁は健康に良いんだぞ!」


コロ「いや…でも青汁って…ねぇ?」


佐倉「濁ってるって感じだもんなぁ」


濁ってる感じのする青汁(大松)「お前ら、俺の青汁知ってるか!?」






大松「リンゴとミカンしか入ってないんだよっ!!!」








コロ「それ青汁じゃないから」




ウォーターコロの華麗なるツッコミ炸裂。
それじゃあ単なるフルーツジュースだ。
大松くんは断じてそんな爽やかなキャラではない。



大松「そっか、なんか緑のもの入れなきゃダメか」



緑のもの…。
"野菜生活"の志村くんにでも相談してみたらどうだ?










時は変わって5時間目の数学。




ガラガラっ…


勢い良くドアが開き、藤原先生が笑顔で入室。


藤原先生「はい、授業始めます!」



「起立…礼…着席」



生徒たちが着席した後、藤原先生は手元のプリントを見ながらいつものように笑顔で言った。


藤原先生「え~とね、連絡するの忘れてたんだけど…

  今からテストやるから






突然の死刑宣告!!!



抜き打ちテストってやつですか。
こんなのドラマやマンガの中だけかと思っていた。


ざわつく教室。
笑顔の先生。


先生「事前に連絡したってどうせ変わんないんだから、許して」


















そして下校直前。
藤原先生から一枚のプリントが届いた。



071112_160352.jpg



せめて事前に言ってくれ。














今日の名言。

政治経済の授業にて、先生がビールの売り上げグラフを見て……。


先生「え~、みなさんは表向きはまだお酒は飲めませんが……」



なんか素敵な言い回しだと思った。



FC2ブログランキング参加中。
応援よろしくお願いします。


FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

俺も前ありましたねー・・・いきなりテストとか言わました。
そして範囲が佐久米先生の小テストと同じくらい広い・・。
あれには泣きましたよ、マジで
平均点40点以下だったらしいですから・・・
俺の点数は・・・まぁ気にしないでください
Dark | URL | 2007/11/12/Mon 20:16 #- [編集]

いきなりテストって怖いですよね。
僕もありました。
ここなら習ってるからいいよねとかいいながら、、半分以上習ってない所が出ました。
コロさん明日もガリレオトークありますかね。
夜光 | URL | 2007/11/12/Mon 20:20 #- [編集]

すいません。
さっきの夜光は僕です。
ハウボウ | URL | 2007/11/12/Mon 20:21 #- [編集]

いきなりテストとは・・・
うちのクラスは言われていたのに
「聞いてない」
とか言うのでマジメな人に聞きだしてました。
ものすごく曖昧な答えでした。
結局無しになったけど
マジメな人のノートにテストのこと書いてあった。
ナツキ | URL | 2007/11/12/Mon 20:47 #- [編集]

はじめまして-。

『ゲリラ講習』をとめている磁石に、笑顔で映ってる女性
が気になって仕方ないです。どちらサマですか!?←

微人感染してしまった私ですが、
今学校で確実に感染圏を拡大しつつあります。
もちろん、後悔もしてません(♪

これからも受験と更新、頑張ってくださいm(_ _)m
ZUMI | URL | 2007/11/12/Mon 22:22 #Bs/Xgq9g [編集]

テストは社会人になってもあるという真実

さすがに抜き打ちはないですが。
テスト以外の抜き打ちはいっぱいありますが。

明日は佐久米先生が柴崎コウについて語る日ですね。
やっぱり「ホテルで大の字」あたりについて熱弁するのかしら。
かみや | URL | 2007/11/12/Mon 22:26 #JalddpaA [編集]

初めまして♪

挨拶遅くなりましたが、ちょくちょく遊びにきては1人で笑って記事読ませてもらってます笑

中2で年下ですが、よろしくです(*._.)/
nao | URL | 2007/11/12/Mon 23:00 #00J7NHAA [編集]

僕の所(学校)にもいますよ。そうゆう先生・・・

ひさし | URL | 2007/11/13/Tue 16:22 #- [編集]

うーん、青汁にりんごとみかんか・・・
それ飲めって言われたらそれこそ死刑宣告ですね。
そして明日は、ガリレオトーク!
バスティーユ | URL | 2007/11/13/Tue 16:34 #- [編集]

今日はガリレオトークです♪
抜き打ちテストはつらいですよね・・・。
僕もやったことあります。
そのときは奇跡的に何とかやり過ごせましたけど、
もう懲り懲りです^^;
忍 | URL | 2007/11/13/Tue 17:58 #- [編集]

抜き打ちはあんま俺はないですねぇ
昌朋 | URL | 2007/11/13/Tue 18:11 #- [編集]

抜き打ちテストがあったら、仮病使って早退します
ガリレオトーク楽しみです
レノン | URL | 2007/11/13/Tue 20:13 #- [編集]

表向きお酒は飲めないけど、実は飲んじゃってる感が出てる一言ですね。
抜き打ちテストなんかあったら、もうあの世行きですよ。
私は近々テストが控えているので必死で勉強中です…。
チョコパィ | URL | 2007/11/13/Tue 22:59 #wLMIWoss [編集]

はじめまして!!

表向き、とかまさかねーとかそういうことを
婉曲的に行ってきてくれる人好きです笑

抜き打ちは・・・頑張ってください・・・
漂流 | URL | 2007/11/14/Wed 00:06 #- [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/14/Wed 20:39 # [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


