:: スポンサーサイト


:: ゲリラスマイルは突然に



ガラガラッ!


勢い良く教室の扉が開かれる。
入ってきたのはいつも笑顔な数学教師、藤原先生。
笑顔で抜き打ちテストを行った藤原先生。
事前の予告は一切無しで放課後にゲリラ講習を実行した藤原先生。


先生「はい、授業始めるよ!」


「起立…礼…着席」


ガタガタ…ガタン。



先生「みんな~、

   今日は偉い先生が授業の見学に来るからぁ」




事前に言え。



先生「みんななら大丈夫だと思うけど、よそ行きの態度で頼むね」



突然の余命宣告にざわつく教室。


先生「まぁ、よそ行きって言ったって何もしようが無いよね」


大松「先生!」



勢い良くまっすぐに手を挙げる生徒が1人。
言ったれ言ったれ青じ…大松くん。




大松「諦めたらそこで終了ですよ!」



安西先生かお前は。



先生「あ、ゴメン大松君!」



……そんな昨日の数学の授業の様子。
昨日は佐久米先生の話が長過ぎたので省略しました。




こんばんは。
勉強不足を痛感しましたコロです。
数学ももっと速く解けるようにしなきゃなぁ。



今日の朝のホームルーム。


コヒ「え~と今日の放課後、第二講義室でアルバム委員の仕事があるからな」


*アルバム委員:卒業アルバムを作る3年生オンリーの委員会。コロも所属。



コヒ「次は……藤原先生から連絡。
   第2回数学のゲリラ講習今日の放課後あるってさ」



だから事前に言えって藤原先生!

なんであの人は当日になって連絡するかな。
僕らにだって予定はあるのですよ、先生。



コヒ「……でさぁ、ゲリラ講習をやる教室が第二講義室って書いてあるんだけど」



どこかで聞いたような教室ですね。



コヒ「これ、アルバム委員とかぶってるよね」



お見事なまでにかぶってますね。



コヒ「藤原先生って本当にゲリラだよね」



戦場にでも現れるんですか?








4時間目の数学の授業。


藤原先生は笑顔で宣言。



先生「はいじゃあテストやるからねぇ」



笑顔でテスト用紙を配る先生。



先生「12時からスタートするから、まだ始めちゃだめだよ」


現在時刻11時57分。
振り返るコロ。
すでに2~3問解いてしまった坂下くんがいた。



先生「なんかもう解き始めてる人がいるみたいだけど、あと2~3分待ってね」


数人の手が止まる。
フライング多数確認。



先生「ごめんねぇ、テンション下げちゃって」


大松「先生!

   テンションは自分で上げるもんです!!!」



昨日からなんなんだキミは。



先生「あ、ゴメン大松君」











先生「良いこと言うねぇ!
   あははははは!



   アッハハハハハハハハハッ!!!!







先生どうしたの!!?




突然笑い声が二段階ぐらいパワーアップした藤原先生。
最初は何が起きたのか訳が分からなくてポカンとしていた生徒たちも、先生の笑い声につられて大爆笑。
………なんなんだいったい。





みんなの笑いが落ち着いて、あと1分くらいでテスト開始。
…と、ここですでに2~3問解いてしまった坂下君が、あることに気づいた。



坂下「…先生、オレこの問題やったことある気がするんですけど」


先生「えっ、ホント?」



坂下「見覚えありますもん。これって駿大(模試)の問題ですよね?」


先生「うん、駿大の問題だよ。ああ…そうなんだ。やったことあるんだ」











先生「……って違うよ!
   これ駿大の問題じゃないよ!
   またデマに乗るとこだったじゃない」



デマ…ですか。
しかも"また"ですか。




坂下「えっ、違うんですか?」


先生「うん、駿大じゃないよ」





先生「これはベネッセ・駿大の問題………」






駿大じゃないですか。



先生「…あっ、駿大か」




ゲリラ藤原は今日も笑顔でやってくれました。





FC2ブログランキング参加中。
ゲリラで応援よろしくお願いします。


FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

藤崎先生さすがです。
コロさんの学校の先生はこんな先生ばっかですか?
だったらいいなー。
そういえば自分もベネッセやってたな。
溜めまくりだけど。
ハウボウ | URL | 2007/11/16/Fri 21:10 #- [編集]

藤原先生って天然でしたっけ?
麒 麟 | URL | 2007/11/16/Fri 21:33 #- [編集]

藤崎先生は単に天然なだけなんですかね。
大松さんって誰とでもコンビ組めそうじゃありませんか…?
チョコパィ | URL | 2007/11/16/Fri 21:40 #wLMIWoss [編集]

初めまして。ブログランキングを見てきました
ここのブログかなり面白いですね。
先生とか・・・生徒とか・・・
毎日きてみたいと思います(・∀・)
REN | URL | 2007/11/16/Fri 21:59 #- [編集]

初めまして。ブログランキング見てきました。
ここのブログかなり面白いですね。ハマりました(´∀`)
毎日見にきまs(・∀・)
REN | URL | 2007/11/16/Fri 22:02 #Q8zNc5pw [編集]

ミスって2個書いてしまいました(´・ω・`)
REN | URL | 2007/11/16/Fri 22:04 #- [編集]

藤原先生ゲリラするんですか。
頑張ってください!!(何

そういえば岩手に住んでるのですが、岩手は今日の朝に初雪が降りました。
帽子屋 | URL | 2007/11/16/Fri 22:04 #hHr8eLEw [編集]

素晴らしいですね、やっぱりコロさんの学校は・・・

先生では佐久米先生に藤原先生
生徒では青汁こと大松君、神・・・美術部の皆さん・・・他
まったく僕等の学校に来ていただきたいですなー・・・

それにしても神最近出てきませんね(*´・ω・`*)ファンなのに・・・
Dark | URL | 2007/11/16/Fri 22:09 #- [編集]

ブログランキングからきましたッ!!

すッごい面白いですねッ!!

これからも見に来ます★
ゆき | URL | 2007/11/16/Fri 23:18 #mQop/nM. [編集]

いいですねコロさんの学校は楽しい人ばかりで。
ひさし | URL | 2007/11/17/Sat 12:00 #- [編集]

おや?ブログランキングからの読者が急上昇中のようですよ!コロs!
ここのブログはホントいいですよ♪
藤原先生も大松君も絶好調ですね☆
ちなみに僕、安西先生のファンですw
忍 | URL | 2007/11/17/Sat 12:26 #- [編集]

確かに藤原先生はゲリラっぽ・・・くないか。
裏 | URL | 2007/11/17/Sat 16:56 #FQ9ieW8o [編集]

いつも思いますけど
コロさんのクラスユニークですねぇww
昌朋 | URL | 2007/11/17/Sat 17:09 #- [編集]

>>ハウボウさん
全員とは言いませんが、こんな人が多いです。

>>麒 麟さん
そうかもしれません。

>>チョコパィさん
彼は誰とでも仲良くなっちゃますからねぇ。
一種の才能だと思います。
うらやましい限りです。

>>帽子屋さん
あまりゲリラ行為を頑張られると、僕らが大変困るのですが。

>>Darkさん
少し前に席替えをして、僕と横山くんの席がだいぶ離れてしまったからでしょうね。
ちなみに僕のとなりの席は大松くんと志村くん。その前には笹森さんと野木くんという豪華メンバーです。

>>忍さん
大松くんは安西先生を知らなかったという衝撃の事実。

>>裏さん
ゲリラっぽい先生ってどんな人なんでしょうか。
コロ | URL | 2007/11/17/Sat 19:38 #52lp4tnc [編集]

藤原先生って軽く天然なんですね♪
青じ・・・じゃなくて大松君のキャラ好きです!!笑
nao | URL | 2007/11/17/Sat 20:39 #- [編集]

>>コロs丁寧にどうも^^

そのことはつぶやき日記で見ました。
ぜひ知って欲しいですねw
コロsもファンなんですか?
僕はブログを毎日チェックしてるほど(ry
忍 | URL | 2007/11/17/Sat 22:37 #- [編集]

コロさんの授業風景は、いつ見ても飽きないですね。
大松君とか、横山君とか、そんな人こっちにもいたらいいのに
かっぱ | URL | 2007/11/17/Sat 23:00 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


