:: スポンサーサイト


:: 彼は将来何らかの形で有名になると思う

今日の政経の時間。


先生「え~今日のニュースは、香川県に住んでいたおばあさんとその孫二人が行方不明になっていたというニュースです」


政経の授業恒例、最近のニュースのおさらいの時間だ。
先生は黒板にデカデカとニュースのタイトルを書き始める。




タイトル

祖母と孫娘2人が行不明





先生、文字が一つ行方不明です。






こんばんは。
愛犬の横に寝ようとしたら、数秒後には逃げられてしまったコロです。
しかもため息ついてましたよ、あの犬。



今日の帰りの電車での話。

駅で偶然会った中学の時のクラスメイト、高野さん(仮名)と雑談をしていたコロ。


最近こんなことあったさ~とか、上田君は相変わらずあんな感じだとか、大松君は変態だ~とか、たわい無い話で盛り上がっていた。

…と、その時、奥の車両から見覚えのある人物が1人、こっちへ歩いてきた。
あれは……中学時のクラスメイト、緒久(おきゅう)くん(仮名)だ。


彼はその…なんと言いましょうか。
たいへん強力な性格の持ち主で、おそらく今の僕のクラスにも負けないくらい濃いキャラです。

どれくらい濃いキャラかというと、小学校の卒業アルバムにて将来総理大臣になりそうな人ランキング1位、何かを発明しそうな人ランキング3位、ノーベル賞をとりそうな人ランキング3位、世界を救いそうな人ランキング5位、髪の毛が短い人ランキング4位という輝かしい経歴を持っている実力者なのだ。(実話)


余談ですが、コロは夢を実現しそうな人ランキング1位、お金持ちになりそうな人ランキング4位、ライバル心が強そうな人ランキング4位。
うん、少なくとも良い人には見えない結果ですな。



とりあえずまぁ、そんな宇宙人並みのキャラをお持ちの緒久くんが、こっちを見ながらズンズンと歩いてくる訳だ。
ターミネーターのBGMでもかけようか?

そして、僕らと緒久くんを隔てている最後のドアが開かれた。


緒久「あ、コロ」


コロ「おお、未知との遭遇だ」


緒久「…何がだよ」



気にするな。

緒久君を交えて雑談再会。



高野「緒久、結構有名だよ」


緒久「何でさ!?」



高野さんによると、以前大会か何かで緒久くんとバスケをした男子生徒が、緒久君のことをバッチリ覚えていたそうな。
よっぽど印象に残ったんだろうね。


コロ「緒久、増進会で同じクラスだった太田さん覚えてるか?」


*コロ、太田さん、緒久くんは中学の時、増進会という塾で一緒のクラスだった。


緒久「あ~……たぶん」


コロ「あの娘もキミのことバリバリ覚えてたぞ」


緒久「あ、マジで? なんでみんなそんなに覚えてんの?」



自分の胸に手を当てて考えてみるが良い。




さて、話をしている内に駅に到着。
みんなで雑談をしながら下車。




……………って寒っ!!

……冬ですね。
この寒さは冬ですね。

一度雪が積もって、昼間に少し融けて夜にまた凍る。
するとどうだろう。
道路がカチコチに凍ってしまうわけだ。
ツルッツルのピッカピカで怖いですよ、これ。

それだけでも辛いのに、うっすら雪が積もってそれらを覆い隠すわけだ。
もはや目に見えぬトラップ状態。
雪国の人間でもこれを踏んだらただではすまない。
コロも18年生きてて何度もズッコけたものだ。


想像してみてくださいよ。
高校生三人が雑談をしながら夜道を歩いていて、さぁ男子生徒一人がうっすら雪の積もった道に足を踏み出す。
ところがどっこい、そこは例のアイストラップ。

「うわっ!!?」

っと言って大転倒。
ああ怖い怖い。


………それが普通だ。


でも緒久くんは違う。

コロ、高野さん、緒久くんが夜道を雑談しながら歩いてる。
さぁ緒久くんがうっすら雪の積もった道に足を踏み出す。
ところがどっこい、そこは例のアイストラップ。



緒久Shit!!!?






ツッコミ方がさっぱりわからない。


何?
何それ?
悲鳴…なのか?
とっさに出た悲鳴が…それ?


もう訳が分からないとか通り越して笑うしかない僕と高野さん。
緒久くんの強烈キャラは健在のようだ。





FC2ブログランキング参加中。
応援よろしくお願いします。


FC2ブログランキング

スポンサーサイト

印刷用画面
この記事へのコメント

多分1get

緒久くんなんか濃い!
大村君といい勝負になるんじゃないですかw
鶴少尉 | URL | 2007/11/19/Mon 21:44 #- [編集]

濃いキャラ出現ですね?!笑
nao | URL | 2007/11/19/Mon 21:56 #- [編集]

僕の住んでる所でも初雪降りました。
濃いキャラ出現バンザーイ。
所で、緒久なんて読むんですか?
ハウボウ | URL | 2007/11/19/Mon 22:08 #- [編集]

叫ぶ!!?何故!?
なんでそこで叫ぶって単語がでるんすか!?
ヨコヤ | URL | 2007/11/19/Mon 22:09 #- [編集]

緒久くん・・・。
また強烈なキャラ登場ですか!!
次回の人気キャラ投票では上位にいそうですねwww
憂 | URL | 2007/11/19/Mon 22:17 #- [編集]

僕、学校には自転車で通ってるんですが、冬場中学の時は朝歩いてたんですよ。ある日、そしたら、交差点でこけて車乗ってる方に笑われたことが。超恥ずかしかったですよ?

緒久君・・・・・。僕的には彼みたいな人も好きです。あ、コロさんも好きですよ?
穂月 | URL | 2007/11/19/Mon 22:33 #- [編集]

また、濃いキャラが来た。緒久君今後もよろしくです。
アイストラップは、怖いですよね。こっちも、道路に沢山出来て、学校に行くときに転んで雪だらけになったりします。
かっぱ | URL | 2007/11/19/Mon 23:41 #- [編集]

目からビーム出せるんじゃないですか?
俊 | URL | 2007/11/20/Tue 01:04 #- [編集]

僕も氷でこけました  痛い。。。
コロさんの周囲には超人がたくさんいますねw

いや ここの高校がそういう人が集まりやすい仕様なんだなw
yana | URL | 2007/11/20/Tue 02:05 #sSHoJftA [編集]

新しいキャラですね~
でもやっぱりYouTu部にでる人は濃いキャラですね

緒久君は微人、変人どっちですか??
Dark | URL | 2007/11/20/Tue 17:37 #- [編集]

うわー。緒久さんの考え、僕が切れたときと似てる・・・
で、コロさんはコロ(転)ばずにすんだんですか?
バスティーユ | URL | 2007/11/20/Tue 18:24 #- [編集]

>>かっぱさん
たぶん彼はしばらく登場しないと思います。
高校違うんで。

>>俊さん
…否定はできませんね。

>>yanaさん
残念、僕と彼は違う高校だ。

>>Darkさん
変人ですね。

>>バスティーユさん
コロばずに済みました。
コロ | URL | 2007/11/20/Tue 20:47 #52lp4tnc [編集]

・・・・。
あの・・・僕の友達にもまったく同じこと言った人いましたよ・・・。
まだいたんですね~・・・。
シンパシーですか?もう信じられませんww
忍 | URL | 2007/11/20/Tue 20:55 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


