:: スポンサーサイト


:: 大切なのは過ちを許す広い心

こんばんは。
どうでも良いところにこだわりがちな人間、コロです。


今日は我が校にて特別科学講演会が行われました。
講師は かの有名な旭山動物園の副園長、坂東 元(ばんどう げん)氏。

昼休み終了後、体育館に押し詰められる生徒たち。
ステージの横にはデカデカと演題が掲げられていましたよ。


演題「動物と向き合って生きる」


うん、なんだか良い感じのタイトルです。
その下には講師の紹介が…



旭山市旭山動物園副園長 坂東 元 氏




堂々と間違っているのでした。


正しくは"旭川市"。
"旭山市"ではありません。
たまに勘違いして後者で説明しているウッカリなホームページやブログもありますが、"旭川市"です。

うん、まぁ…似てるしね。旭山と旭川。
良くあることさ。
準備の段階で誰も気づかなかったとしても、そこは優しくスルー。



講演前の、講師の紹介で…


校長「講師は、あさやま動物園の副長、坂東 はじ…元氏です」


校長が旭山(あさひやま)を「あさしやま」と言ってしまったとしても、気にしちゃいけない。

この後10回近く「あさしやま」と連呼しても、勤め先が病院っぽくなっても。

講師の名前を明らかに「はじめ」と呼びそうになったとしても、気にしちゃいけない。



校長「あさやま動物園といえば、入者数が○○万人を超えて……」



大災害でも発生したんですか。


校長ドンマイ。







さて、話は変わって今日の昼休み。

いつものようにクラスメイトと雑談タイム。
メンバーはコロ、佐倉くん、野木くん、志村くんの4人。
地味なメンツですな。


コロ「あれ、そういえば志村君って、人気投票で何位だったっけ?」


人気投票というのは、先日当ブログで行った「コロの日記の登場人物人気投票」のこと。(詳しくはこちら)


佐倉「あ~…何位だっけ。……5位?」


コロ「5位…だっけ」



しばらく考えていたが、いまいち自信がない。
とりあえず1位から順に上げてみることにした。


コロ「え~と、まず1位が"さっくー"(佐久米先生の愛称)だろ。次に"神"(横山くんの正体)で、太田さん、大松……」


野木「え、今なんて言った?」


コロ「……大松」


野木「あ、大松って言ったのか」




野木「ゴーゴーパンツって聞こえた」






え、今なんて言った?



耳を疑いたいのはこっちの方だよ野木くん。
なんだねそのゴーゴーなんたらってのは。
原型とどめてないじゃないか。




……彼も、勉強のし過ぎで疲れていたのかもしれないな。




FC2ブログランキング参加中。
野木くんの応援よろしくお願いします。


FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

 まぁ、誤りは誰にでもありますがゴーゴーパンツは・・・・
 
 今日はコロさん更新速いですね。
Villzard | URL | 2007/11/20/Tue 20:49 #- [編集]

すごい間違いですね^^;
でも僕も時々突拍子のないこと言っちゃいますよw
・・・勉強のしすぎ(←してない)ですね!wwwww
忍 | URL | 2007/11/20/Tue 20:52 #- [編集]

ゴーゴーパンツって凄い聞き間違いだね。
かっぱ | URL | 2007/11/20/Tue 20:56 #- [編集]

はじめまして

初書き込みです。勝手ながら友達にこのサイトを広めています。これからも個性的なメンバーの活躍を期待しています。
かずみ | URL | 2007/11/20/Tue 21:32 #K7e/u8Dk [編集]

ゴーゴー・・・大松さんの性格考えると、ニックネームみたいですね。
ブラック | URL | 2007/11/20/Tue 21:51 #LZ1qwLbs [編集]

すごい間違いですね。
ktuin | URL | 2007/11/20/Tue 23:26 #- [編集]

うちの校長も「ステファン・ハービー先生」のことを
「ステファニー・ハービー先生」と連呼していました・・
てっち | URL | 2007/11/21/Wed 15:13 #- [編集]

僕もコロさんのように「いい仲間」?がほしいです
ひさし | URL | 2007/11/21/Wed 16:44 #- [編集]

これからは大松君の事を青汁ではなくゴーゴーパンツと呼びましょう。

野木君地味に面白いですなー地味に・・・
Dark | URL | 2007/11/21/Wed 17:13 #- [編集]

野木君には微人波という名のノイズが混じって聞こえたのかもしれない。
もず | URL | 2007/11/21/Wed 17:43 #- [編集]

ゴーゴーパンツは無しでお願いします笑
ぅちらもテス勉でみんな可笑しくなりつつあります・・・
nao | URL | 2007/11/21/Wed 19:06 #- [編集]

ゴーゴーパンツって22世紀に出そうですねw
昌朋 | URL | 2007/11/21/Wed 19:18 #- [編集]

>>Villzardさん
早い…んですかね?
まぁ少し早いかもしれません。

>>かっぱさん
はたして聞き間違いで済ませて良いのか、と軽く考えてしまうくらいすごい聞き間違いですね。

>>かずみさん
友達に当ブログを紹介してくれるのは大歓迎です。
みんなで広げようYouTu部の輪。

>>ブラックさん
あまり呼びたくないニックネームですね。

>>Darkさん
野木くんは…地味ですね。

>>もずさん
……僕のせいですか?

>>昌朋さん
ドラえもんのポケットから出てくるかもしれませんね。
コロ | URL | 2007/11/21/Wed 20:06 #52lp4tnc [編集]

gogoパンツgogoパンツ
ハウボウ | URL | 2007/11/21/Wed 20:19 #- [編集]

すごい耳をお持ちのようで・・・・・
レノン | URL | 2007/11/21/Wed 20:26 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


