:: スポンサーサイト


:: 世界を狂わす混沌の四重奏(カルテット)




模試の合計点が9割を超えてしまった横山くん。




"神"の名ですら物足りないと思うのは気のせいでしょうか。


こんばんは。
電車に乗り遅れそうだったので走って駅に向かう途中、見事に大転倒したコロです。
模試の方も大転倒って感じでしたが……。






暖かな日差しが差し込む静かな朝。
いつものように自分の席で眠たそうな表情を浮かべるコロ。
斜め前の席では野木くんがモグモグとチョコレートを食べている。


おや、クラスメイトの境(さかい)くんが到着したようだ。


コロ「境、おはよう」


「コロ! お前オレにウソついたな!!?」


コロ「……………はい?」


「お前、オレより模試の平均点ヤバいって言ってたけど、オレの方が絶対ヤバいぞ!!!」



自分の方が点数低いと言い張るこの二人。
とても一行目の人(?)と同じクラスとは思えない。



コロ「……(合計点は)何割?」


「5割超えてねぇよ!!」


コロ「……ああ、それはヤバいわ」


「だろ!? 嘘つきめっ!」


コロ「いや、そこ嬉しそうに言うなよ。ってか、僕より低いってけっこう問題だぞ」
(コロはクラスで下から10番目くらいの成績)


「いや、今回数学がヒドかったんだって」


コロ「5割超えた?」


「いや、超えてない」



野木「ヴエッ!!!」




っ!!?



……………………




コロ「………………?」


「…………ゴメンナサイ……?」


野木「あ、いや、そんなつもりで言ったんじゃなくて…」


コロ「……今何があったの?」


野木「チョコレートがのどに……」






野木くん、最近奇声を発すること多いよね。
少し前にも突然「んふぅっ」とか言ってたし。







さてさて、時は流れて放課後。
今日もみんなで学校に居残って受験勉強です。

ただ、今日は午後五時には絶対に下校しろとのこと。
理由は担任曰く「テスト前くらい(教員も)休ませてくれ…」だそうです。
まぁ、教員はテスト後には恐怖の採点業務が待ってますからね。


そんなわけでコロ、大松くん、横山くんなどなど、当ブログのレギュラーキャラ総出演でお送りする今夜の居残り日記でございます。



大松くんの席に集って雑談しつつ教科書を広げる僕ら。
勉強になっているのか、とか訊かないでください。

横山くんはというと、なぜか大松くんの筆箱を手のひらの上でクルクル回して遊んでいる。
バカと天才はなんとやら。




なんとそこへ佐久米先生乱入。
(BGM:ターミネーター)



ずいぶんと突然のご登場。
ってか、仕事は無いのか?



佐久米先生「おい横山、何やってんだよ」


当然、先生の目はクルクル回る筆箱。



大松「人がクルクルパーになった時の訓練です!!」



むしろキミの発言がクルクルパーだ。

だが、さすがは"大魔王"佐久米先生。
まったく動じず華麗にカウンター。


先生「大松、お前さ、そんな風に言われたらもう何も言えないじゃん。コメントのしようがないじゃん」


横山「大松、コメントできなかったらゴメンと言うんだよ」


ブリザード発生。


お気づきになったでしょうか?
ええ、オヤジギャグです。
横山くんの十八番です。


普通の方なら凍り付いて動けないところですが、もうすでに免疫のついてしまった僕らは瞬時にツッコミ。



大松くんが目にも留まらぬ速さで殴り掛かり、佐倉くんが筆箱(大松くんの)でノドを突き、コロが英語の参考書のカドでぶん殴る。
情け無用の連続ツッコミ。



そしてそれらをすべてガードする横山くん。


うん、さすがは神だ。




そんなマンガのようなコントを真面目に繰り広げる僕らの横で、佐久米先生が視線を床に落とし、肩を振るわせていた。

まさか、さっきの親父ギャグで笑っているのか?




先生「………横山」




先生は静かに言った。



先生「お前……あんだけ頭良いのに………残念だよ」




まったくだ。
















ちなみにその後。

佐久米先生に続いて藤原先生も教室に乱入。
あんたら仕事無いんかい。



藤原先生「佐久米先生、今日は何時に帰ります?」


佐久米先生「教えない」


藤原先生「え、いや…今日、生徒たちは5時までに完全下校らしいんですよ」


佐久米先生「オレそんなの聞いてないもん」













さらにオマケ。
今日の名言。


頭頂部がとても寂しい石沢先生に、大松君が質問してみた。


大松「先生、タケコプターの原理を説明してください!」


石沢先生「あれねぇ……頭皮に悪いと思うんだよね」



誰も訊いてませんよそんなこと。





FC2ブログランキング参加中。
応援よろしくお願いします。


FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

総レギュラー  キターーー!!!!

もう、みんながみんな面白いですね!!
みあ | URL | 2007/11/26/Mon 21:07 #- [編集]

久しぶりに神出現ヤッター(*・∀・)ノ~
そして寒いギャグをありがとう、もう・・・ただえさえ寒いのに・・・風邪引いたら横山君のせいです

野木君も地味に面白いです、やっぱ
佐久米先生明日はガリレオトークやってほしい
大松君やっぱり変人ですね
Dark | URL | 2007/11/26/Mon 21:35 #- [編集]

センター模試ってやつですか?
9割とかホントにすごい!東大もいけそうですね!
コロさんもFIGHT!!
流 | URL | 2007/11/26/Mon 21:39 #- [編集]

神はついに合計点9割超えですか   スゴイとしかいいようがないですね・・・
もう神社建ててもいいと思います!!
憂 | URL | 2007/11/26/Mon 21:48 #- [編集]

横山君は「救世主」くらいの称号を3つか4つ持っていそうですね。
Primula | URL | 2007/11/26/Mon 21:56 #- [編集]

横山君9割越えたんですか!その頭脳を分けてほしいです。
かずみ | URL | 2007/11/26/Mon 22:00 #K7e/u8Dk [編集]

これまた凄い名言がでましたねw
麒 麟 | URL | 2007/11/26/Mon 22:03 #- [編集]

横山君すごいですね。我がクラスはたった15人しかいないので、笑うしかない順位衣なりますよ?僕の学校でやると。しかも皆90点台とかばんばん出すからプレッシャーですよ。堺君の気持ちがよくわかるです(悪い時で四割ギリギリですからね、僕)。

少人数も楽しいですが、コロさんの学校に通ってると飽きなそうです。コロさんを初め僕好みの方いっぱいですしね?
穂月 | URL | 2007/11/26/Mon 22:17 #- [編集]

やっぱり神は凄い。凄すぎるよ。
あの量のツッコミを全てガードするところとか、模試の合計点が9割を超えるとか。それなのに、寒いギャグをすらっと言ったり。
佐久米先生の一言に共感するよ
かっぱ | URL | 2007/11/26/Mon 23:09 #- [編集]

横山くん尊敬するよ・・w
てっち | URL | 2007/11/26/Mon 23:31 #- [編集]

横山君の弟子になりたいな~


佐久米先生の弟子になるとニュース番組に出れるような気がします(やばい意味で
ヴィスク | URL | 2007/11/26/Mon 23:47 #- [編集]

これ読んでて、唐突に思い出しました。

同級生で東大に行った男がいまして、
彼が昔あった「上岡竜太郎がズバリ」という番組の
「今年東大に受かった人」特集に出演し、
秋野暢子を大笑いさせたことを。

笑いと頭脳は反比例する、という訳ではないという事例。


若者に秋野暢子がわかるかどうかは不明。
かみや | URL | 2007/11/27/Tue 01:30 #JalddpaA [編集]

横山君はやっぱりかっこいいですね・・・!!
連続つっこみから流れで是非見てみたいものです。
余談ですがタケコプターを現実にすると、
頭皮がはがれるってどっかの本で読んだ気が。
卓球女 | URL | 2007/11/27/Tue 12:46 #- [編集]

さすがは神。三連続ツッコミを防ぎきるとは・・・。
っていうか、クルクルパーになったとき筆箱を回せたら、正常な状態に戻れるんでしょうか?
コロさんも頑張って下さい!
バスティーユ | URL | 2007/11/27/Tue 14:31 #- [編集]

横山君やはり神ですね
ひさし | URL | 2007/11/27/Tue 16:30 #- [編集]

ネ申の新しい名前を名前を考えたくなりますね・・。
でも恐怖のブリザード攻撃を差し引くとネ申でいいのでは?wwwww
でも全部ガードとかする脅威の防御能力からだとネ申では収まらないのかも・・・。
コロさんも負けないでください!!
忍 | URL | 2007/11/27/Tue 19:03 #- [編集]

ハチャメチャですね。
日記のネタが毎日あって良いですね。
横山君さすがです。
ハウボウ | URL | 2007/11/27/Tue 19:42 #- [編集]

>>みあさん
そういえば、レギュラー全員が同時出演なんて初ですね。

>>Darkさん
風邪引いたらゴメンナサイ。
神にはよく言っておきますので…。

>>流さん
センター模試ってやつです。

>>憂さん
横神様。

>>Primulaさん
神にしてメシアですか。

>>かずみさん
かなり同感です。

>>ヴィスクさん
まぁ、何らかの形で出演するでしょうね、テレビに。

>>かみやさん
頭良い人って面白いことが多いですよね。

>>卓球女さん
ぜひとも録画してブログに掲載したかったです。

>>バスティーユさん
………え、あ…はい、頑張ります。

>>忍さん
……神に負けるな、と?

>>ハウボウさん
ハチャメチャです。
コロ | URL | 2007/11/27/Tue 22:18 #52lp4tnc [編集]

一般人なら即死のつっこみ全てをガードするってどういう状況?やっぱ神ですね。
自称ラスカル | URL | 2007/11/28/Wed 16:11 #- [編集]

頭がクルクルパーになったときの試練はオヤジギャグにしてなかったすね。
土彦 | URL | 2007/11/28/Wed 16:13 #- [編集]

脳を半分下さい、神様ー。
nao | URL | 2007/11/29/Thu 13:39 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


