:: スポンサーサイト


:: ちゃけてる二人の文脈キラー

こんばんは。
大松くんに「お前は一般人なんかとっくに超えてる」と言われたコロです。
まぁ、キミには負けるさ。



今日の放課後。
いつものように学校に居残って受験勉強に励む僕ら。

ふと前を見てみたコロ。
なぜか米田くんが教壇に両手をついて、若干前傾姿勢でボーッと立っていた。


…………。


しばらく観察してみたが、動く気配は一切なし。
ただひたすらボーッと立っているだけ。ヒマなのか?


よくわからないので訊いてみた。




コロ「ねぇ、何してんの?」


米田「暇つぶし」


暇つぶしになっていたのか。







そんな愉快な僕らの放課後サスペンス。
今夜の居残り組はコロ、大松くん、米田くん、そして何やら風邪気味の太田さんなどなど。


さて、みんな真面目に無言で勉強に励んでいるこの教室。
全員教科書や参考書を片手に頑張っています。




と、思いきや…


参考書片手にイスごと米田くんに急接近する太田さん。


……うん、意味不明だ。

突然太田さんにゼロ距離接近され、理解不能で無言の米田くん。
そして何事も無かったかのように無言で参考書を眺め続ける太田さん。




……………。

いまいち状況がつかめないが、米田くんはとりあえず正統派な注意をしてみた。



米田「勉強しろっ!!」




太田「守護神めっ!!!」






…………っ!!!!!?




……………。


……………。



……オーケーオーケー、とりあえず整理してみよう。


うん、まず誰もが無言の真面目勉強空間だった教室。
太田さんが何の前触れも無く、イスごと米田くんに接近。
で、米田くんがとりあえず「勉強しろ」と注意した。

そしてその結果が「守護神め」




誰か助けてください。








ちなみにその後。


コロ「会話が成り立ってないよ」


太田「え、守護神じゃないの?」


米田「守護神だよ」






守護神米田誕生。






FC2ブログランキング参加中。
応援よろしくお願いします。


FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

新たな神が誕生した。
その名も守護神米田。

太田さんそれ間違いなく思いつき。
ハウボウ | URL | 2007/11/27/Tue 20:41 #- [編集]

神の次は、守護神なのか。
かっぱ | URL | 2007/11/27/Tue 20:45 #- [編集]

太田さんが新たな神をうみだした。神ってこうやって増えていくんですか。
かずみ | URL | 2007/11/27/Tue 21:22 #K7e/u8Dk [編集]

守護神の次はお釈迦様を期待しています・・。
てっち | URL | 2007/11/27/Tue 21:24 #- [編集]

太田さんは守護神や神以上だと思う・・・
言ってみれば・・・地獄の番人ですか、太田さんは((笑

ってか真面目に太田さんって何なんですか??
Dark | URL | 2007/11/27/Tue 21:47 #- [編集]

守護神って英語でガーディアンですね。
ガーディアン米田の方がカッコイイや。
黒鮭 | URL | 2007/11/27/Tue 22:55 #- [編集]

次は誰が神の名を与えられるんですかね。
それにしても、ちゃけてますねー
チョコパィ | URL | 2007/11/27/Tue 22:59 #wLMIWoss [編集]

守護神だったんですか…。米田君…。ある意味,私のクラスにも守護神がいそうな気がしてきた…。
波乃 | URL | 2007/11/27/Tue 23:08 #6mhiDe5. [編集]

横山君に神ってつけたのも太田さん?
ジュダイ | URL | 2007/11/27/Tue 23:11 #- [編集]

いい感じですね。

放課後勉強中にふざけている人は、
守護神に怒られるんですね。
act | URL | 2007/11/27/Tue 23:24 #- [編集]

神、守護神・・・
次はなんですかね?勉強の神とか来たらいいですね。

ちなみに俺はテスト期間中です。
ゴリ | URL | 2007/11/27/Tue 23:59 #- [編集]

米田くんが守護神なら、太田さんは破壊神ですね。
バスティーユ | URL | 2007/11/28/Wed 15:54 #- [編集]

守護神っていいひびきですよねぇ
ひさし | URL | 2007/11/28/Wed 16:51 #- [編集]

いいですね、太田さんw
ぱらりらぱらりら・・・。wwwww
忍 | URL | 2007/11/28/Wed 18:36 #- [編集]

米田君が守護神だった事に気づくとは・・太田さんすごい
レノン | URL | 2007/11/28/Wed 21:09 #- [編集]

神の次は守護神ですかww
太田さんもいいキャラしてますね
ユタ | URL | 2007/11/28/Wed 22:03 #- [編集]

落ち着きが無いのは微人だからさ。
ちなみに米田君はガードが堅い。
もず | URL | 2007/11/29/Thu 00:17 #- [編集]

そういや、守護神っていう映画もありましたよね?

ケビンコスナーが出演していました。

「海猿」みたいな救助ものでした。
コウ | URL | 2007/11/29/Thu 11:02 #- [編集]

守護神ときましたか・・・笑
何でまたいきなり??
nao | URL | 2007/11/29/Thu 13:36 #- [編集]

守護神か~ 神様二体目登場ww


そのうちコロさんも~神って付くような気がする。
ヴィスク | URL | 2007/11/29/Thu 16:29 #- [編集]

新たな神の誕生に乾杯です♪
護ってくれるなんていいですね
陰月 | URL | 2007/11/29/Thu 16:35 #- [編集]

>>ハウボウさん
思いつきで「守護神」が出てくる彼女はスゴいと思う。

>>かずみさん
ならばその神を生み出す太田さんは何者なのでしょうか……。

>>Darkさん
……なぜに地獄の番人?

>>黒鮭
全く同じことを考えていたという事実。

>>チョコパィさん
ちゃけてマスね~。

>>ジュダイさん
あ~、どうなんでしょ。わかんないです。
東大事件の後、いつの間にか呼ばれてましたから。

>>actさん
ああ、なるほど。
そういう意味で守護神なのか。納得です。

>>ゴリさん
実は僕もテスト期間中です。

>>バスティーユさん
僕の中の常識は、彼女によって粉々に破壊されました。
コロ | URL | 2007/11/29/Thu 20:56 #52lp4tnc [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


