:: スポンサーサイト


:: 心はいつもファンタジー

昨夜の話。



夕食を済ませ、部屋に戻るコロ。


いつものようにパソコンを立ち上げ、ブログ更新の準備を始める。
さて、今日の日記のタイトルは何にしようか。



…………ん?



視界の片隅で、何かが光った。

……僕の携帯だ。
メールが来たらしい。

迷惑メールか…それとも森山くんあたりから「横山くんが模試で9割とった」だろうか。
もしくはまた美術部員からのイタズラメールか?
…いや、それは最近来たばかりだから無いか。


いずれにせよ、嬉しい内容ではないのは確かだ。
僕は無言で携帯を開く。





メールの送り主は中学時の後輩、中井だった。
前もこんなシチュエーションで届いた気がするのだが…。(こちらの記事参照)


以下、コロと中井のメールでのやりとり。


--------------
中井
--------------
テストが二つの意味で終わりました…
ところでこの携帯プリペイドなんで七日に期限切れます。
--------------




--------------
コロ
--------------
二つの意味で終わってしまったのか。
そのうえ携帯まで終わってしまうのか…。
--------------




--------------
中井
--------------
さすがに受験意識していかないといけないんで。
あぁ…来年は長いなぁ…
--------------




--------------
コロ
--------------
割と最近受験勉強を始めた自分はダメだと思った。
--------------




--------------
中井
--------------
センターまであと50日くらいじゃないんですか?
…僕は465日です。
--------------




--------------
コロ
--------------
いいよな、若い者には未来があって。
--------------




--------------
中井
--------------
墨汁カルピスを混ぜてそこにバスロマン30パックいれたような濁った未来であるような気もしますが…
--------------




--------------
コロ
--------------
そんな未来なんて蒸発させてしまえ。
--------------




--------------
中井
--------------
沸点が9546度なんで難しいですね…
明日太陽にでも行ってこようか…
--------------




--------------
コロ
--------------
ちゃんと日射病対策していけよ。
お土産期待してるぜ。
--------------




--------------
中井
--------------
あ、でもロケットをこの前うちの九官鳥のエリザベスが食べちゃったんだった…
どうしましょう
--------------




--------------
コロ
--------------
ああ~、そりゃ災難だったな。
ウチのクラスの大松くんにでも相談してみようか?
--------------




--------------
中井
--------------
大丈夫です。
エリザベスに乗って行きますから
--------------




--------------
コロ
--------------
エリザベス、もうそんなに大きくなったのか。
時が経つのは速いな…。
--------------




--------------
中井
--------------
ミルちゃんだってそれくらい簡単だとおもいますよ
--------------
*ミル:コロの飼い犬



--------------
コロ
--------------
どうだろうなぁ。
あいつのことだから道間違えて冥王星あたりに行きそうだ。
--------------




--------------
中井
--------------
エリザベスだってそうですよ
この前曲がる信号間違えてアンドロメダ星雲に行っちゃいましたし
--------------




--------------
コロ
--------------
お互い大変だな。
--------------




--------------
中井
--------------
う~んそうですね
--------------
















とりあえず僕らにまともな会話は無理らしい。








そしてエリザベスなる九官鳥に覚えが無いコロであった。




FC2ブログランキング参加中。
応援よろしくお願いします。


FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

1番ゲット?

おはつです。ブログおもしいですね。。
するめいか | URL | 2007/12/01/Sat 19:37 #- [編集]

いや~~すごいトークですね
俺もテストがありましたが、俺も二つの意味で終わりました
レノン | URL | 2007/12/01/Sat 19:44 #- [編集]

予想通り中井君からの電話であったか。
っていうか、曲がる信号を間違えるって宇宙に信号なんて無いでしょうが!
あっ、ツッコンじゃいけなかったんだ。すみません。
バスティーユ | URL | 2007/12/01/Sat 20:15 #- [編集]

さらっと言ってますがイタズラメール来たんですか
麒 麟 | URL | 2007/12/01/Sat 20:34 #- [編集]

パソ禁解放!!!!

お久しぶりです!やっとパソ禁から解放されました!
かつて雪山クライマーと呼ばれたミルももうもうなに大きくなりましたか。

てかミルは何歳ですか?
ゴリ | URL | 2007/12/01/Sat 21:35 #pYrWfDco [編集]

・・・素晴らしい、本当に素晴らしいですよ

僕等にはできないメールのやり取りだ
中井君とコロさんマジで素晴らしい
もう素晴らしいとしか言いようがありません


素晴らしい以外にどうやってコメすればいいのでしょうか?
Dark | URL | 2007/12/01/Sat 22:08 #- [編集]

素でその会話ができるなんて・・・何という微人
ボケにボケを重ねて、ツッコミが無い
流 | URL | 2007/12/01/Sat 22:11 #- [編集]

宇宙へ行く前には愛犬の寒さ対策はしっかりしましょう。
かずみ | URL | 2007/12/01/Sat 22:45 #K7e/u8Dk [編集]

誰かが突っ込まないと永遠に続きそうな会話ですよね;
koutarou | URL | 2007/12/01/Sat 23:11 #- [編集]

初コメです。
ついこの間から読み始めました。
面白すぎです。


あまりにも素敵過ぎるやりとりに、もはやボケという概念はないのではないかと感じました。
蜜希 | URL | 2007/12/02/Sun 10:47 #8TD//dEY [編集]

こうして新たな微人が生まれる
霊 | URL | 2007/12/02/Sun 11:29 #2qaJ23q. [編集]

墨汁にカルピスを混ぜてそこにバスロマン30パック入れた飲み物を飲めば僕も微人になれますかね?
裏 | URL | 2007/12/02/Sun 13:11 #LkZag.iM [編集]

微人にとっては大気圏突破は勉強より楽なのでしょう
ヴィスク | URL | 2007/12/02/Sun 13:12 #- [編集]

いつ見ても、メールのやりとりはおもしろいです。
ところで、他の人とのメールのやりとりも、あんな感じなのですか?
かっぱ | URL | 2007/12/02/Sun 14:35 #- [編集]

>>するめいかさん
はじめまして。
お誉めにあずかり光栄です。

>>バスティーユさん
あえてツッコミますが、電話ではなくメールです。

>>麒 麟さん
たまに来ますね。
主に佐川から。

>>ゴリさん
僕が小学校1、2年の時から飼い始めたんで…もう10歳は確実に過ぎてますね。

>>Darkさん
とりあえず"素晴らしい"で良いと思います。

>>流さん
なんだか中井にはツッコんではいけないオーラがあるんですよ。

>>かずみさん
あ、親切にどうも。

>>蜜希さん
はじめまして。
微人が二人そろえば、新たな世界が開けるんですよ。

>>霊さん
……中井は僕よりも早い段階で微人だったと思います。

>>裏さん
とりあえず病院送りは間違いないかと…。

>>ヴィスクさん
え…

>>かっぱさん
いえ、中井ぐらいですね、ここまでぶっ飛んでるのは。
コロ | URL | 2007/12/02/Sun 14:38 #52lp4tnc [編集]

すいません。
来年うるう年なんで、466日ですよ。
中井君がんばって。
それより先にコロさんか。
ハウボウ | URL | 2007/12/02/Sun 16:58 #- [編集]

俺も465日くらいです


ああ、来年は長いな...
昌朋 | URL | 2007/12/02/Sun 18:47 #- [編集]

本当だ・・・メールだった。スミマセン、コロさん。
バスティーユ | URL | 2007/12/03/Mon 15:55 #- [編集]

おもしろい会話ですねぇ
ひさし | URL | 2007/12/03/Mon 16:01 #- [編集]

中井は相変わらずカオスというかなんというか。。。
天才はどうやら頭の回線が多いらしい。
301本くらい。
黒鮭 | URL | 2007/12/03/Mon 16:44 #- [編集]

>>ハウボウさん
………はい。
ガンバリマス。

>>バスティーユさん
まぁよくあることです。
お気になさらず。

>>黒鮭
回線数の基準がわからないのだが…。
コロ | URL | 2007/12/03/Mon 16:49 #52lp4tnc [編集]

僕もテストが二つの意味で終わりました~☆
そのことを普通に何度もいえる僕はいったい・・・。

楽しい会話が出来ていいですね~^^
僕も時々出来ますよwwwww
忍 | URL | 2007/12/03/Mon 18:46 #- [編集]

メールの内容が途中から可笑しいです笑
私ん家の犬は宇宙に行って満足して地球に帰ってしまいそうです・・・。
nao | URL | 2007/12/04/Tue 19:57 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


