:: スポンサーサイト


:: それは神の領域

高校生活最後のテスト、3日目。

一時間目は英語。
そして二時間目の化学のテストが、今まさに始まろうとしていた。


テスト開始まであと5分。


今回の試験監督は"ゲリラ藤原"こと藤原先生。
"ゴリラ"ではないのでご注意を。

なぜゲリラなのかは過去の記事参照。


余談だが、
この人の影響か、最近先生方の間で"ゲリラ"が流行り始めているっぽい。
止めてくれ。




いつものように笑顔で藤原先生は問題用紙を配り始める。
全員に用紙が行き渡り、あとはテスト開始を待つのみ。


………………。


こういう時の5分間ってやたら長く感じるのが人の常。
待ちきれなかった何人かの生徒が、先にテストの問題を読み始めた。

普通、"テスト開始までは問題を読むな"とか先生に注意されるものですが、藤原先生は笑顔のまま何も言わない。

今問題を読んでいいんだ、と他の生徒たちも読み始める。
それでも藤原先生は何も言わない。
やはり読んでも良いようだ。



時間はゆっくりと過ぎて行く。






そしてテスト開始1分前。


一点でも多く取ろうと必死に問題を読み進める生徒たちに、藤原先生がゆっくりと語りかけた。





藤原先生「……できれば始まるまで問題は読まないで欲しいなぁ」







え……。


遅いよ先生。
なぜわざわざテスト開始1分前に言うんだこの人は。
あれか、お得意のゲリラ戦法か。










さてさて、そんなこんなで今日の分のテストは終了。
残るは明日の現代文と物理のみ。
さっさと帰って勉強だ。

クラスメイトとの雑談もそこそこに、帰宅していく生徒たち。


そんな中、教室内に不審な集団を発見。
教室の一角に、男子生徒数名が輪になって何か話し合っているのだ。


あ、いや、まぁ僕らなんですけどね。
メンバーはコロ、横山、渡辺、森山、Jun……などなど。

一人だけ名前が英語表記なのは気にしない。
彼のハンドルネームです。


そんな不審者集団が何を話してるのかと言いますと、実は僕らは明日のテスト終了後、みんなで近所の体育館に遊びに行く計画を立てているのでした。
全員受験生なのは気にしない。



体育館へのルートはとりあえず二つ。


ひとつは各自一度家に帰ってから昼食をとって、私服に着替えて現地集合。

もう一つは我がクラスが誇る天才、通称"神"の横山くんの家に寄って昼食をとってからまっすぐ体育館へ向かう、というルート。

……おごってくれるのか。
さすがは神。慈悲深い。



結局、ほとんどの人は1つ目のルートに決定。
まぁそりゃそうか。

二つ目の神の家経由ルート参加者は渡辺くん一人となった。




それでは決定事項のおさらい。



Jun「じゃあ、各自 家に帰って私服に着替えてから体育館に集合。集合時間は1時」


コロ「あ、僕と森山は家 遠いから、少し遅れると思う」


Jun「ああ、わかった」


横山「え~と、じゃあ……」




横山「明日オレの家に来るのはオレだけね」






ちょっと待て


何言ってんだキミは。
あれか、遠回しに渡辺くんは来るなと言っているのか?
キミの家は絶対不可侵の神の領域か。




横山「あ、違う違う!
   オレの家に来るのは渡辺だけね」





うん、そう。
……時々トンチンカンなこと言うよな、横山くんは。






FC2ブログランキング参加中。
応援よろしくお願いします。


FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

お初です!!
いつもコロさんのブログを見ていますww

コロさんの周りには素敵な微人が多くてうらやましいですw

横山君の家は神聖な神の領域だったのですね・・・!!
ソラ・ディアント | URL | 2007/12/03/Mon 19:35 #- [編集]

明日こそコロに勝ってやるぜ(`・ω・´)
てか神は遠回しに言ってそうだねマジに♪笑
24 | URL | 2007/12/03/Mon 20:01 #- [編集]

こんちわぁ。
はじめましてです。
いつも楽しみにみてます~。
ありがとうです。

神、かわいいなぁ♪
渡辺君!!どんまいです~。
ハレ | URL | 2007/12/03/Mon 20:17 #- [編集]

神の家ですか。行ってみたいですね。
神はやっぱ神殿とかにお住まいなんでしょうか。
お食事もさぞ豪華なんでしょうね。
チョコパィ | URL | 2007/12/03/Mon 20:38 #wLMIWoss [編集]

神居・・・・

そして愉快なお仲間たちとはなにしたんですか?
プンペラトラニスカ?
ゴリ | URL | 2007/12/03/Mon 20:52 #pYrWfDco [編集]

神の家に易々と入ることはできなさそうです。
なんか・・・神々しいオーラで守られていそうです。
裏 | URL | 2007/12/03/Mon 20:59 #FQ9ieW8o [編集]

チョコパィ>>神は教室では、チョコか和菓子に温かいお茶ばっか口にしてるよ 笑
24 | URL | 2007/12/03/Mon 21:02 #- [編集]

神の家に行ってみたい
入るまでに試練があるのでは?
ありました?
レノン | URL | 2007/12/03/Mon 21:04 #- [編集]

やはり神のお言葉は意味深ですね。
神のお宅・・・・気になる。
匿名希望 | URL | 2007/12/03/Mon 21:04 #- [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/12/03/Mon 21:11 # [編集]

神の家...神社ですか?
いや、ジンジャーでしょうか。
かずみ | URL | 2007/12/03/Mon 21:32 #K7e/u8Dk [編集]

神の家、どんな家なのだろう。
それから、横山君の言動は天然なのかな?
かっぱ | URL | 2007/12/03/Mon 21:54 #- [編集]

神の家・・・・。
赤外線トラップに監視カメラ完備、行く先々に試練が待ち構え、たどり着くのは神のみだという・・・。

とか色々想像してみるテストが終わって浮かれている僕ww
忍 | URL | 2007/12/03/Mon 22:20 #- [編集]

神の家といえば

神棚。

失礼しました。
かみや | URL | 2007/12/03/Mon 22:37 #- [編集]

藤原先生素晴らしいですね、ウチの学校でテスト始まる前に問題用紙読んでたら問題用紙没収された奴いますからね

・・・遊びもほどほどにして受験頑張ってください
神には応援は必要ないですけど・・・
Dark | URL | 2007/12/03/Mon 22:40 #- [編集]

大松君の肥溜めとは雲泥の差だな
ジュダイ | URL | 2007/12/04/Tue 01:24 #- [編集]

>>ゴリさん
プンペラトラニスカでなはくプンロペトラニスカだったと思います。
さすがは藤原先生。ゲリラ万歳。
っていうか、佐久米先生がゲリラ戦法に出たらおしまいですね。
バスティーユ | URL | 2007/12/04/Tue 15:59 #- [編集]

横山君なかなかいい発言ですね
ひさし | URL | 2007/12/04/Tue 16:39 #- [編集]

初めまして。
いつも遊びにこさせてもらってます。

キャンプの時も忘れられてましたね渡辺君…。
頑張れ渡辺君!
沙耶 | URL | 2007/12/04/Tue 19:15 #- [編集]

横山君つぼです笑
nao | URL | 2007/12/04/Tue 19:52 #- [編集]

はじめまして!

いつも見させてもらってます!!
横山君なら全世界を神の領域にできると思います。
ゆう | URL | 2007/12/04/Tue 20:17 #195Lvy4Y [編集]

24さん>>ホントですか?!意外と庶民派だったんですね…。
てか、おばあちゃんみたいです。
チョコパィ | URL | 2007/12/04/Tue 20:34 #wLMIWoss [編集]

>>ソラ・ディアントさん
はじめまして。
神の家はまだ見たことないですね、僕は。
いったいどんな感じなのか……。

>>24
結局、キミと試合しなかったな。
まぁ、今度の授業の時に決着をつけよう。

>>ハレさん
はい、はじめまして。
これからも気軽にコメントくださいね。

>>チョコパィさん
観光名所になりそうですね、それ。

>>ゴリさん
横山くんにプンロペやらないのかと訊いたところ、「道具が足りない」だそうです。

>>裏さん
果たして宅配便は届くのだろうか。

>>レノンさん
行ったことないんでわかりませんね。
渡辺くん、どうだった?

>>ニャンぴょさん
楽しんでもらえて幸いです。
……でも、なぜ管理人のみ表示?

>>かずみさん
日常的に神の親父ギャグを聞いている僕には、その程度のギャグはききませんぜ。

>>かっぱさん
天然であると信じています。

>>忍さん
はたしてその先に待つものとは……。

>>かみやさん
意外にたくさんあった神の家。

>>Darkさん
後半二行が心に響きました。

>>ジュダイさん
……よくそんな昔のネタ覚えてますね。
ありがとうございます、ホント。

>>バスティーユさん
佐久米さんもたまに教室の後ろのドアから侵入して奇襲攻撃しかけてきますよ。

>>沙耶さん
彼は今日も頑張って生きています。

>>ゆうさん
全世界を神の領域にしたら、僕ら人間はどこで生きれば良いのでしょうか。

>>チョコパィ
ホントですよ。
黒い布袋にたくさんのオヤツが入ってます。
たまにどら焼き、ワッフル、まんじゅうなども入ってます。
コロ | URL | 2007/12/04/Tue 21:51 #52lp4tnc [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


