:: スポンサーサイト


:: 汗と青春の四時間耐久卓球サバイバル

こんばんは。
物理のテストが二つの意味で終わったコロです。

石沢先生、あのテスト新制度は逆に混乱するので止めてください、マジで。
そして新制度をテスト開始5分前に言わないでください。
今流行のゲリラですか?



はい、のっけから常連さんしかわからないネタでスミマセン。
常連さん以外は別の記事から読むことをお勧めします。


とりあえず長かった定期テストも終了。
あとは受験を乗り切るのみとなった僕らですが、さすがにテストが終わってすぐ受験勉強ってのもモチベーションが上がらんもんです。

そんなわけで今日は気晴らしにクラスの男子数名で、近所の体育館に卓球しに行きました。



僕らの他にもお客さんはいるため、使える台は1台のみ。
そのため、メンバーの半分くらいは別の場所でバドミントン。
残った数名が交代で卓球。
途中で何人か入れ替えてやっていくというスタイル。



卓球台の横で飲み物を飲みながら休憩を取るコロ。

やっぱり久しぶりに長時間運動するとキツいなぁ……。
そんなことを思いながら他の人の試合を眺めている時だった。


僕のとなりに座って休憩を取っていた横山くんが、突然立ち上がったのだ。


コロ「……横山、どうした?」



横山「ちょっと走ってくる」


コロ「……え?」




そしてヤツは走りだした。
体育館の周りをグルグルと何週も走り続けた。
マラソン張りに走り続けたのだ。


なぜかその後、クラスメイトの長谷川くんも一緒になって走り始めた。


彼らはひたすら走り続けた。



森山「……あいつらは何がしたいんだ?」


コロ「青春だねぇ」


森山「いや、青春ではないだろ」


コロ「むしろ暑苦しいな」







その後、横山くんはヘロヘロの状態で卓球の試合に参戦。
彼は元卓球部の渡辺くんに6点のハンデ(卓球は11点先取で勝利)をもらって挑戦したところ、最後の最後で華麗にスマッシュを決めて勝利するという快挙を成し遂げたのだ。

ちなみに渡辺くんは元卓球部勢から大ブーイングを受けることとなった。





そんな残念な渡辺くんと、佐倉くんが打ち合っていた時の話。


二人とも元卓球部なだけあってやはり上手い。
カンカンと気持ちの良い音を鳴らして球が宙を舞う。


……でも少し気になる点が1つ。


渡辺くんが、かなり台から離れた位置に立っているのだ。
あの距離でよく打てるなぁ。




佐倉「渡辺、少し後ろに下がり過ぎじゃないか?」


渡辺「うん、ダブルスは前に行くんだけどなぁ」


佐倉「え?」



球を打ち合っている最中だったため、よく聞こえなかったようだ。
佐倉くんが聞き返す。






佐倉「ダブル佐久米?」





地球規模の危険襲来。




なんなんだよ。
なんて危険な聞き間違いをするんだ佐倉くん。

常連さん以外はわかりませんよ、このネタ。
常連さんなら今震え上がってますよ、いろんな意味で。

ダブルな佐久米先生……もう終わりですね。










そんなこんなで結局4時間まるまる打ち続けた僕ら。
帰る頃には外は真っ暗。

ああ、明日も学校か。
僕らは小さくため息をつき、それぞれの家へと帰って行った。





久しぶりに思いっきり卓球できて楽しかったよ。
誘ってくれた人たち、ホントありがとう。



FC2ブログランキング参加中。
ダブル佐久米の応援よろしくお願いします。


FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

1GET!&お初です!
ダブル佐久米・・・恐ろしい
連斬 | URL | 2007/12/04/Tue 20:59 #- [編集]

地球終わった!www
だめだよ佐倉君www

もしかして1?
案ぽん | URL | 2007/12/04/Tue 21:00 #- [編集]

ダブル佐久米はかなりの脅威ですね。
横山君も元卓球部に勝つとはさすが神ですね。
もず | URL | 2007/12/04/Tue 21:04 #- [編集]

都市滅亡越えて地球滅亡の危機。
そんなときこそコロさんや神が立ち上がるのです。
裏 | URL | 2007/12/04/Tue 21:05 #FQ9ieW8o [編集]

ダブル佐久目なんて、…
現れて、3日後に地球滅びますね。
ハウボウ | URL | 2007/12/04/Tue 21:05 #- [編集]

聞こえます 地球破滅の 足音が

ダブルさっくー 最高です
ボッキー | URL | 2007/12/04/Tue 21:10 #- [編集]

えぇ?チカゲは!?
昌朋 | URL | 2007/12/04/Tue 21:33 #- [編集]

佐久米先生が2人たら首都陥落どころか・・・日本陥落ですね、マジで


横山君は体育館の周りを何周くらい走ったのですか??
Dark | URL | 2007/12/04/Tue 21:49 #- [編集]

ダブル佐久米、最高で最強ですね。
佐久米どうしで会話したら、話が噛み合わない気がする…。
チョコパィ | URL | 2007/12/04/Tue 22:11 #wLMIWoss [編集]

ダブル佐久米・・・・・・
佐久米先生が二人いるとそれはそれで、恐ろしいですねww
スザク | URL | 2007/12/04/Tue 22:20 #- [編集]

ダブル佐久米だと日本沈没2が撮れそうですね。
+大松さんだったら・・・・・地球・・いや太陽系?


ゴリ | URL | 2007/12/04/Tue 22:29 #pYrWfDco [編集]

ダブル佐久米((゜Д゜))
面白そうだけどとても恐ろしい………気がします
みあ | URL | 2007/12/04/Tue 22:40 #- [編集]

そこはダブル横山で対抗だ
ジュダイ | URL | 2007/12/04/Tue 23:02 #- [編集]

エースさんVSダブル佐久米...自衛隊に頑張ってもらいたいものです。
かずみ | URL | 2007/12/04/Tue 23:04 #K7e/u8Dk [編集]

ダブル佐久米・・・。なんつー悲劇。

どんな世界になってしまうんでしょ?!
スター子 | URL | 2007/12/05/Wed 02:01 #- [編集]

太田さんのぱぷりか呪文で地球を救って下さい
沙耶 | URL | 2007/12/05/Wed 14:40 #- [編集]

佐久米先生が二人いたら、月と地球はそっくりになりますね。
バスティーユ | URL | 2007/12/05/Wed 16:11 #- [編集]

でも佐久米先生が二人いたらいたで魅力的ですねぇ←(意味不明
ひさし | URL | 2007/12/05/Wed 16:32 #- [編集]

もう、世界滅亡ですね。
下手したら月も・・・すみません。
けど、怖いですねw
鶴少尉 | URL | 2007/12/05/Wed 17:33 #- [編集]

ダブル佐久米は世界がおびえますよ
聞き間違いにしては恐ろしい・・・
kuri | URL | 2007/12/05/Wed 19:18 #- [編集]

初めてのコメントです。 

今まで色々見させてもらっていましたが、本当に佐久米パワーはすごいですね!
真道 | URL | 2007/12/05/Wed 19:45 #- [編集]

震えが・・・震えが・・・。笑
ダブル佐久米はダメだと思います><
nao | URL | 2007/12/05/Wed 20:31 #- [編集]

二人もいたらもう世界は終わっているのでは?
レノン | URL | 2007/12/05/Wed 20:58 #- [編集]

いっそのこと
地球なんて終わってしま(ry

とりあえず僕はW佐久米側に付きま(ry
忍 | URL | 2007/12/05/Wed 21:13 #- [編集]

>>連斬さん
はじめまして。
もしもW佐久米に遭遇したら、迷わず逃げてください。

>>もずさん
まぁ、ほとんど渡辺くんの自爆でしたが…。

>>裏さん
とりあえず僕は即死ですね。

>>昌朋さん
エリマキチカゲは意外にもろいのでダメですね。
W佐久米の敵ではありません。

>>Darkさん
数えてはいないのでわかりませんが、相当な時間走ってましたよ。

>>ジュダイさん
その手があったか!!!

>>かずみさん
おや、よくご存知ですね。
でも、エース先輩はもう北海道に帰ってきたらしいですよ。
詳細は知りませんが。

>>沙耶さん
ぱぷりか強いっすね。

>>バスティーユさん
……なるほど。

>>ひさしさん
一人で十分すぎるくらい魅力的ですので増えなくていいですマジで。

>>naoさん
ダメ、ゼッタイ
コロ | URL | 2007/12/05/Wed 22:32 #52lp4tnc [編集]

ダブル佐久米は、怖すぎる。
かっぱ | URL | 2007/12/06/Thu 00:12 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


