:: スポンサーサイト


:: もうそれはわかっていること

こんばんは。
理数科なのに理系教科の点数が低いコロです。
自分は行く学校を間違えたのかもしれません。



さてさて、昨日で長かったテストとの戦いもついに決着。
今日から続々とテストが返却され、学校中から悲痛な叫び声が聞こえてきますよ。



政治経済のテスト返却時。

「何点だった?」
「あ~、死んだわこれ」
「よっしゃ! 80点超えた!」

自分の点数に喜ぶ者、嘆き悲しむ者、リアクションは人それぞれ。


先生「はい、それでは今回の最高点を取った人を発表しますよ」


お、誰だ誰だ?
少なくとも僕ではない。


先生「今回の最高点は、坂下くんの92点です」



おお、9割超えか。
さすがは坂下くん。

教室中から「すげぇ!」といった感じの声が上がり、続いて盛大な拍手。
パチパチパチパチ。







続いて現代文のテスト返却時。


先生「じゃあ、最高点の発表するぞ~」



さぁ誰だ?




先生「最高点は…横山! 89点だ!」










沈黙の教室。





クラス全員、誰一人として「すげぇ!」といった大きな反応はない。
ざわつきすらない。

……だってねぇ。
横山くんだもん。
我がクラスが誇る天才、"神"と呼ばれた男だぜ。
模試で東大B判定だぜ。合計点9割だぜ。
いまさら誰も驚きませんよ。
皆「まぁ、横山なら別に不思議でもないよ」といった感じ。

当然、拍手すら起こらない。
天才ゆえの孤独か。


もちろん、先生はそんな事情は一切知らない。



先生「……おい、拍手も無いのか?」



横山くんに、クラス全員からささやかな拍手が送られた。









さらにその後、物理のテスト返却時。

石沢先生が不敵な笑みを浮かべて教室にやってきた。
その手には大きめの茶色い封筒。
ああ、あの中にテストが入っているのか……。


先生「はい、それじゃテスト返すぞ~」


先生は教壇の前に立ち、封筒を開ける。




………………。







…………………。








……………………。







封筒を開く、先生の手が止まった。







大松「……先生、もしかして他のクラスの答案を持ってきたんですか?」


先生「……………………先に解答を配るからそれ読んで待ってて」





大松くんの問いには答えず、先生は廊下へと飛び出して行った。





FC2ブログランキング参加中。
応援よろしくお願いします。


FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

拍手の無かった横山さんの反応が気になります。

追伸:ブログランキングランの応援要請欄、
>“¥”応援よろしくお願いします。

これはミスですか?わざとですか?
面白いことには変わりませんが(笑)
act | URL | 2007/12/05/Wed 22:20 #ZExPlUcs [編集]

天才故に孤独ですか・・・
さすが神の領域、皆誰も入れない=孤独

答案用紙間違えるって・・・
どんだけぇ~
Dark | URL | 2007/12/05/Wed 22:36 #- [編集]

>>actさん
すみません。ミスです。
デリートキーを押そうと思ったら間違って"¥"を押してしまったようです。
修正しておきました。
コロ | URL | 2007/12/05/Wed 22:44 #52lp4tnc [編集]

大松さんは話が読める男ですね!

コロさんの点数がとてもきになります
良ければplease tell meです
ゴリ | URL | 2007/12/05/Wed 22:59 #pYrWfDco [編集]

天才ということはあたりまえ。神と呼ばれることもあたりまえ。
神…。孤独ですね。
チョコパィ | URL | 2007/12/05/Wed 23:10 #wLMIWoss [編集]

さすがに分かり切っていても、
その反応だと、横山君も少し寂しかったんじゃあ。
かっぱ | URL | 2007/12/06/Thu 00:09 #- [編集]

横山君かわいそう・・・笑

ちなみに私も理数科なのに理数系が悪かった人です!
医者、薬剤師、建築士、プログラミング関係、もしくは研究職に就きたいと思っているのでなければ文系受験がおすすめですょv
国語が強い人はあっさり受かることが多いですし(^v^)
理数科は理系に行くのが当たり前な雰囲気があるので、入ってから違ったな~って思う人が多いみたいです。
それに理系はすごく忙しいのでバイトもできないって子が多いです!いろいろやりたいなら文系がいいと思いますv
センターまで風邪をひかないでがんばってくださいね!
MIU | URL | 2007/12/06/Thu 00:50 #- [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/12/06/Thu 06:29 # [編集]

コロさんテストお疲れ様です。

石沢先生やってくれますねー
でも遅刻をしてくる先生よりマシか・・・
真道 | URL | 2007/12/06/Thu 17:58 #- [編集]

>>ゴリさん
知らなくて良いこともあるのですよ…。

>>MIUさん
あ、なんかご丁寧にどうもありがとうございます。
風邪に負けないようガンバリマス。

>>神
申し訳ない。
すぐに修正しておいたので天罰は勘弁してください。

>>真道さん
どっちもどっちです。
コロ | URL | 2007/12/06/Thu 19:30 #52lp4tnc [編集]

横山君かわいそう・・・。

なんかそういうの分かります、ウン。。。
忍 | URL | 2007/12/06/Thu 20:46 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


