:: スポンサーサイト


:: 美術部旋風は止まらない

こんばんは。
なんだか最近、物理の点数が絶好調なコロです。
覚醒しました。




英語の講習後。
クラスメイトと雑談しながら廊下を歩いていると、少し離れたところに女子生徒が四人ほど立っているのが見えた。
後ろ姿だったので顔は全く見えなかった……が、やたら背の低いのが1人と、やたら背の高いのが1人。
……ああ、たぶんイガさんとカモさんだ。


二人は僕と同じ美術部の部員で、歩いている方向から美術室に向かっている感じ。
何か部活関連の仕事でもあるのだろうか。


カモ「あ、コロ。今ヒマ?」


コロ「うん、ヒマ」



勉強しろよ受験生。



内容は聞かなかったが、とりあえず何か仕事があるらしい。
とりあえず勉強をサボる口実に…同じ美術部の仲間として、放っておくことはできない。
皆と一緒に美術室へ。



それでは早速お仕事開始。
まぁ、仕事といっても荷物を運ぶだけだったのですが…。


何やら来週から我が校の芸術発表会なるイベントが始まるそうで、全校生徒に配布される発表会のパンフレットを美術室まで運べとのこと。

……重かった。
そしてそれを1階から3階まで運ぶのはキツかった。




数分後。



とりあえずまぁ、お仕事終了。

手伝ったご褒美(?)として、美術部顧問の中橋先生が一足先にパンフレットの中身を見せてくれた。

この発表会では生徒たちが授業で制作した作品の他、美術部や書道部の作品も展示され、吹奏楽部の演奏も行われるそうな。


パンフレットをパラパラとめくるコロ。
展示される作品のタイトルや作者名が並んでいた。

……お、美術部のページだ。
誰の作品が展示されるんだろう。





美術部
…………
イガ
カモ
…………
コロ
…………
…………




ん?




……………僕の名前が載ってますね。
いや、それ自体は別に構いませんよ。
ええ、まぁ僕に無断で展示するのは良しとしましょう。



問題は展示する作品ですね。
うん、作品タイトルを見て驚きましたね。










描きかけの作品じゃないですか、これ!!







しかもタイトル微妙に間違ってるよ!!!




何がもうどうなってんですか、これ。
中橋先生、ヒドくないっすか?

この絵はまだ未完成でして、受験勉強で忙しくなってきたのでそのまま放置しといたものなんです。

……しかも発表会は来週からという事実。









その後、受験勉強は中止して必死に絵を完成させなければならないコロがいた。





FC2ブログランキング参加中。
応援よろしくお願いします。


FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

1コメ!!

いいじゃないですか、未完成でも!!
シューベルトの曲にだって未完成あるんですよ!

出来たら絶対待ち受け作ってください!
ゴリ | URL | 2007/12/11/Tue 21:11 #pYrWfDco [編集]

もし終わらなかったらタイトルの横に
(未完)
ってかいといてあげるよ(笑)
かも | URL | 2007/12/11/Tue 21:49 #yjwl.vYI [編集]

お疲れ様です笑
私も美術部なんですけど・・・文化祭の作品の中で未完のありました・・・・汗
nao | URL | 2007/12/11/Tue 21:57 #- [編集]

ドンマイです、コロさん
頑張ってくださいww


コロさんは毎日苦労してますねー
Dark | URL | 2007/12/11/Tue 22:04 #- [編集]

先生!それは未完せ・・orz

がんばってくださいb(
潺水面 | URL | 2007/12/11/Tue 22:16 #KPJkoGPs [編集]

コロさんの新作!!!!
見たいですね!!!
がんばってください!!!
帽子屋 | URL | 2007/12/11/Tue 22:17 #hHr8eLEw [編集]

未完の上に無断で作品を展示させられるとは、ビビリますね。
できたら是非見せてくださいね。
チョコパィ | URL | 2007/12/11/Tue 23:00 #wLMIWoss [編集]

美術部も大変ですね・・・・・・・。僕は絵はからきしですからね。友人もそういえば修羅場ってたなあ、部活サボりすぎて、書き終わった後死んでました。
穂月 | URL | 2007/12/11/Tue 23:15 #- [編集]

アップルマッスルにするのはどうでしょう。
リアルイチゴ侍とコラボで。
先生に相談してみては?
ジュダイ | URL | 2007/12/12/Wed 17:12 #- [編集]

未完成品でも展示される作品に選ばれるって事は、それだけ凄いんじゃないですか。さすがはコロさんです。
バスティーユ | URL | 2007/12/12/Wed 17:29 #- [編集]

芸術家は未完成の絵を見られるのを嫌がるらしい…

…コロさんも?
Gray | URL | 2007/12/12/Wed 17:48 #- [編集]

がんばれコロさん。
こちらも今は……た・い・へ・ん
ハウボウ | URL | 2007/12/12/Wed 20:18 #- [編集]

大変ですね・・・。
僕も最近コンクールに出す絵を死ぬ気で完成させましたよ・・・。

お互い大変ですね^^;

それとうちの美術部、微術部どころか奇術部とか魔術部になってきましたよww
忍 | URL | 2007/12/12/Wed 22:17 #- [編集]

あ、残念ながら新作ではありませんよ。
元々描いてあった絵で、締め切りの関係で雑に塗ってしまったところを描き直してたんです。
で、その描き直し作業が中途半端で終わってしまったため、右半分はリアルで左半分が雑、そんな状態だったんです。


>>ジュダイさん
出展中止されそうなので止めておきます。

>>Grayさん
いや、そもそも未完成の作品を出展って、見に来てくれた人に対して失礼ですよね。
単にそれだけの話です。
コロ | URL | 2007/12/14/Fri 20:00 #52lp4tnc [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


