:: スポンサーサイト


:: なんてったってパプリカさ

こんばんは。
予備校で帰りが遅くたって頑張るコロです。
しばらくの間は夜の12時くらいに更新することが増えると思いますんで。



今日の放課後。
予備校に行くには少々時間に余裕があったため、久しぶりに教室に居残って自習をしていたコロ。
さすがにセンター試験目前だけあって、全員の勉強に対する姿勢がスゴく良くなっている。
残っている人全員が席に座って、一言も喋らずに黙々と、ただひたすら目の前の問題を睨みつけている。
うん、素晴らしい。どこから見ても立派な受験生だ。






なぜか太田さんは黒板前の教壇で勉強していましたが。





……いや、まぁ別に良いですよ。
ちゃんと勉強はしてますし。
うん、まぁ良いです。

気にせずに勉強しましょうか。
僕も英単語帳をカバンから取り出し、黙って読み始めた。






数分後。





カチカチカチカチカチカチカチカチ







カチカチカチカチカチカチカチカチ







…………?

どこからともなく、カチカチという音がかすかに聞こえてくる。
シャープペンの芯を出す音かな?

それにしても無駄に長い。
そして速い。


いったい誰がこんな無駄にカチカチしてるのだろう。
僕はゆっくりと顔を上げた。






注:太田さん↓
oota_p1.gif







…………………っ!!?





いや、なんか…もう……うん、ツッコムところが違ったようですね。
カチカチの長さとか、どうでもいいですね。






なんだあのポーズ!!!?





教壇のところで勉強していた太田さん。
なぜか右腕をまっすぐにのばしてひたすらシャープをカチカチ鳴らしている。
そのカチカチの長さに比例してシャープの芯がどんどん出てくる。

…………?




コロ「………何してるの?」


太田「えっ、シャープの芯が短くなった時に、これやらない?」



……ああ、シャープの芯が短くて使い物にならないので、カチカチやって芯を外に出そうとしてた、と。
うん、まぁ確かにそれはやるな。うん。



でもこのポーズはやらないな。
oota_p1.gif




佐倉「普通は腕伸ばさないで、体の前でやるよな」


コロ「うん。まぁ僕の場合は少し芯を出してから指でつまんで引っこ抜くけど…」


太田「う~ん、それも面白いんだけど……」






彼女はどうやら面白さを求めていたらしい。











数分後。

真面目に勉強に励む僕ら。
ふと、コロは前を見てみた。





なぜか斜め上を見つめてボーッと立っている太田さんを発見。



もちろん教壇のところで。


笹森「……………どこ見てんの?」


太田「明日を見てるの」













数分後。

再び真面目に勉強に励む僕ら。
ふと、コロが前を見てみた。




また斜め上を見つめてボーッと立っている太田さんを発見。



しばらく観察してみた。



……………。



……………。





……………。





……………。




………突然、何かに納得するかのようにウンウンと頷く太田さん。



彼女は何も言わず、スタスタと教室中央まで歩いてくる。
そして笹森さんの前で立ち止まり……。




太田「うん、私は決めた!」


笹森「何を?」


太田「トイレに行ってくる!」


コロ「え、もしかして今までそれを考えてたの?」


太田「うん」






さも当然のように即答されてしまったコロ。
もう、僕には何も言えない……。














さらにさらに数分後。
やっぱり真面目に勉強……していたのだが、さすがに集中力が切れてきた。
休憩タイムに突入。


船塚さんがオヤツにチョコレートを持ってきた。
彼女はまず笹森さんに声をかけ、"チョコ投げるよ"的なジェスチャーをする。
笹森さんは慌てて両腕を前に伸ばし、キャッチの体勢を整える。


ポイッ…………パシッ。


ナイスキャッチ。


あ、ちなみにチョコは袋に入ったままなので、床に落としても問題無し。



続いて太田さんにも"投げるよ"ジェスチャー。







なぜか大きく口を開ける太田さん。






ちょっと待て!!!


まてまて待て。
あれか、ポップコーンみたいに口でキャッチする気か!!?

忘れてる読者がいるかもしれないからもう一度言おう。


今投げようとしているチョコレートは袋に入ったままだ!!!












太田さんは今日もパワー全開で日々を頑張って生きていた。







FC2ブログランキング参加中。
応援よろしくお願いします。


FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

さすが太田さん、行動が人の想像をはるかにこえてますね。
パプリカパワーでしょうか。少し分けてもらいたいものです。
もしかしたら、彼女は微人を越えてしまうかもしれませんね。
ユーキ | URL | 2007/12/12/Wed 23:53 #rzVhfMJo [編集]

・・・・・!!
まさかのパプリカパワー!!
どんどん強烈キャラになっていきますね、太田さん。

これからも皆さんがんばってください!
ゴリ | URL | 2007/12/13/Thu 12:12 #- [編集]

太田さんんんんん!!!!!
あ、勉強頑張って下さい!!!
みあ | URL | 2007/12/13/Thu 13:54 #- [編集]

勉強ばかりですからね。疲れているんでしょう。きっと。
それでも、パプリカパワーには負けます。
チョコパィ | URL | 2007/12/13/Thu 16:47 #wLMIWoss [編集]

パプリカパワーですか。
もず | URL | 2007/12/13/Thu 16:54 #- [編集]

受験ガンバ!私もガンバ!w
流 | URL | 2007/12/13/Thu 18:20 #- [編集]

微人パワー(?)出しまくりですね。いやパプリカパワー(?)ですか。太田さんのキャラに惚れてしまいそうです。
Dark | URL | 2007/12/13/Thu 20:34 #- [編集]

佐久米先生に続き、愉快(?)ですねww

ぱぷりかは無敵ですね。
忍 | URL | 2007/12/13/Thu 21:05 #- [編集]

自分も袋入ったままのチョコを口で受け止めたことありましたよ。
なんというパプリカ。太田さん素敵です。
裏 | URL | 2007/12/13/Thu 22:07 #FQ9ieW8o [編集]

太田さんだけがなせる業ですね・・・。あのポーズ。
コロさん、眠かったら更新休んでいいんですよ。
バスティーユ | URL | 2007/12/14/Fri 17:55 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


