:: スポンサーサイト


:: 雪が舞う夜の刹那の悲劇

昼休み。
みんなでワイワイランチタイム。


佐倉「なぁ、お好み焼きは主食で食べる? おかずとして食べる?」


コロ「僕は主食だな。野木は?」


野木「オレはおかず」


佐倉「横山は?」


横山「主食」



佐倉くんはおかず派らしい。
今のところ2対2で互角の勝負。
もう1人くらいに訊きたいところだ。



コロ「志村くん、お好み焼きは主食?、おかず?」


志村「たこ焼きの方が好き」




きいてねぇよ。





こんばんは。
主食派のコロです。



さて、時は流れて放課後。
いつものように講習を終え、教室で少し居残り勉強してからすぐに札幌の予備校へ向かうコロ。
予備校は予備校でも「札幌美術学園」という絵の予備校でして、毎日夜遅くまで頑張って絵描いてまっせ。





……………ホントですよ?



え、美術部のイガさんやカモさんも通ってるんだから、どうせ雑談ばっかりじゃないのかって?
そんなことはない。
ちゃんと真面目に絵描いてますよ、今のところは。



ほら証拠。
制作時間は約6時間くらい。


071213_204804.jpg


071213_204822.jpg







そんなこんなで頑張って絵を描き終え、家に帰る途中の話。

時間は午後9時。
辺りは当然のようにもう真っ暗だ。
僕は予備校の仲間たちと共に、地下鉄の駅を目指して歩いていた。


普段一緒に帰るのは同じ美術部のメンバーだけなのだが、今夜は他校の美術部員も交えて楽しく雑談しながらゆっくりと進む。



他校の美術部の女の子と普通に楽しそうに雑談していた我らが部長のイガさんでしたが、なんとお互い自己紹介すらしていないという衝撃の展開。

これまでの道中でずっと雑談しておきながら、ここにきていきなり自己紹介が始まるという奇妙な出会いだった。





さて、一通りの自己紹介も終えて、雑談再開。
自分の通ってる学校やら住んでいる地域やら、色々と話が盛り上がる。



……だが、そのとき僕らは気づいてなかった。



なんと、僕らの後ろから一台の車が走ってきたのだ。
このままでは、列の一番端を歩いているカモさんがひかれてしまう!



この事実にいち早く気づいたイガさん。
彼女はこの危機的状況をカモさんに伝えるべく、大きな声で叫んだ。




イガ「カモ!!

   車にひかれてるよっ!!!」






手遅れですか。



"ひかれてるよ"って、現在進行形ですね。
今まさにカモさんが車にひかれてる瞬間ですか。




みなさん、ご安心を。
カモさんは無事ですよ。




そんな訳で脅威の新展開、札幌美術学園編。
略して札美編、スタートです。




FC2ブログランキング参加中。
応援よろしくお願いします。


FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

な、なんと!衝撃の新展開!! 
今度は、いったいどんな強烈なキャラが登場するんでしょうか。たのしみです
ユーキ | URL | 2007/12/14/Fri 00:51 #rzVhfMJo [編集]

札幌美術学園ってことは・・・・コロさんは美術系の大学へ・・・?

しかし、描かれていた二枚の絵には何の意味が・・・?
何の統一性もないように・・・
ゴリ | URL | 2007/12/14/Fri 16:09 #pYrWfDco [編集]

コロさん物体描くの上手いwww
おかずだったら主食がかぶるので、私も主食派です。
流 | URL | 2007/12/14/Fri 17:11 #- [編集]

はじめまして、おじゃまします。
私はお好み焼きは主食派ですね。
何て言うか、炭水化物がかぶるのがイヤなんですよ;;
ごはんとお好み焼きとか、ごはんと焼きそばとか。
変ですかね・・・?
伊鶴 | URL | 2007/12/14/Fri 17:54 #3/VKSDZ2 [編集]

凄くリアルな絵ですね。江戸時代の写真かと思った。
あ、でも他人の絵をほめるとき「写真みたい」ってのはほめ言葉じゃなかった気がするので、言い換えます。
本当に証拠らしい絵だと思います。ってか、六時間?
バスティーユ | URL | 2007/12/14/Fri 18:03 #- [編集]

なんと繊細なデッサン…感動致しました!!
食塩の袋の重みがずっしりと伝わってくるような…。

札美編も、実に楽しみです。
沙耶 | URL | 2007/12/14/Fri 18:03 #- [編集]

私は主食派ですね。というか小食なんでそれくらいで十分ッス。

素敵なデッサンですね・・!
影や光、木の年輪や袋のしわまで細かく繊細に描いてあって素晴らしいです。
潺水面 | URL | 2007/12/14/Fri 18:16 #KPJkoGPs [編集]

お初です。昨日徹夜してブログ全部見ました。


私もみなさんと同じく主食っす!
とは言ってもお好み焼きは食べることはあまりなかったかもしれません。

いいですね!食塩!



サカハル | URL | 2007/12/14/Fri 19:07 #apqNSThQ [編集]

コロさん上手すぎです・・・。)そっち?

出来ればコツ教えてください・・・・。
自分、デッサン苦手なんですよ・・・。
忍 | URL | 2007/12/14/Fri 21:33 #- [編集]

僕もたこ焼きのほうが好きです。………はいどうでもよかったです。
コロさんの絵を描くという技能をわけてもらいたいです。
Dark | URL | 2007/12/15/Sat 00:05 #- [編集]

私もたこ焼き派ですよ。
イガさん、ひかれてしまった後はどうすればいいのでしょうか?
チョコパィ | URL | 2007/12/15/Sat 13:34 #wLMIWoss [編集]

デッサン上手ですね。特に食塩が。
イガさんも現在進行形で、注意されても。もはや手遅れなんじゃ。
かっぱ | URL | 2007/12/15/Sat 18:58 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


