:: スポンサーサイト


:: 大松くんと秘密の部屋

こんばんは。
THE 田舎者、コロです。
隣町の人にすら田舎者呼ばわりされるこのむなしさ。
隣町の人にすら同じ市内にあると認めてもらえないこの絶望。
ああ……。




放課後の居残り勉強中、太田さんが友達と雑談をしていた。
どうやら最近、彼女の父親が「エクセレント!!」にハマっているらしい。
ご飯を食べたら「エクセレント!!」と言うそうな。


さすがは太田さんの父。


この話は地味に教室中に聞こえていたようで、真面目に勉強していた人たちも思わず吹いてしまったり。







さて、そんな真面目だったり愉快だったりする教室。
なんだか勉強する気も失せてしまったし、そろそろ札美(札幌美術学園、つまり絵の予備校)に行って絵でも描くかな。
コロは荷物をまとめ始める。


そんな時だった。


ガラガラッ


教室のドアが勢いよく開く。
駆け込むように教室へやってきた生徒が1人。


「みんな聞いて! なんかJRのことで連絡があるんで、残ってるヤツは全員第一講義室に集まれだって」




…………いや~な予感。




第一講義室前の廊下。
大量の生徒たちの輪の中に、佐久米先生が立っていた。



佐久米先生「なんかね、JRが原因不明の信号で、札幌周辺の電車が全部止まってるんだって」



やっぱりか…。



先生「復旧のめどは立ってないんで、電車(に乗って帰る予定)の人は別の方法で帰れ」




原因不明……佐久米軍がついにやってきたか……。



そんな冗談は置いといて、とりあえずマズい。
非常にマズい。

"バスで帰れば良いだろ"だって?
まぁ、普通はそうでしょうね。


僕の場合は深刻な問題が1つ。





ウチの田舎にはバス停が無い!!!



ええ、1つもありません。
歩いて帰れる距離でもありませんしね。
JRが止まったら帰る手段が無い。

困った。



コロ「さて、どうするかなぁ…」


野木「バスで帰れないの?」


コロ「ウチの田舎、バス停が無いんだよ」


横山「歩いて帰れば?」


コロ「無理、間違いなく死ぬ」






う~む………





コロ「…やっぱ親に迎えに来てもらうしかないか」


大松「オレん家に泊まればいいじゃん!」




野木「え、大松ん家に泊まったら……

   ………いや、何でも無い」







何を言おうとしたんだ今!!?



え、何?
なんかヤバいもんでもあるのか?





……いや、まぁ、確かに大松くんならありそうだな。





とりあえず野木くんの忠告(?)に従って、親に頼んで迎えに来てもらうことにしました。
電車復旧のめどは立ってないとのことなので、札美はお休みします。




FC2ブログランキング参加中。
応援よろしくお願いします。


FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

こんばんは。
…俺も同じ市内の人たちに同じ市と認められてないような田舎ですよ;
でも流石にバス停はありますね。
朱鳥 | URL | 2007/12/14/Fri 20:06 #- [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/12/14/Fri 20:11 # [編集]

なんだ、なんなんだ、なにがあるんだ大松さん家!!
ゴリ | URL | 2007/12/14/Fri 21:09 #pYrWfDco [編集]

おもろ
(名前未記入) | URL | 2007/12/14/Fri 21:27 #- [編集]

大松君めげるな。

がんばれ。
ハウボウ | URL | 2007/12/14/Fri 21:33 #- [編集]

今度行ったときにレポを(ry
神の神域とどっちが凄いでしょうね?
札美・・・楽しそうで何よりです^^
忍 | URL | 2007/12/14/Fri 21:35 #- [編集]

佐久米軍やってきちゃいましたか・・・。
まずは北海道から占領で笑

大松君ん家には何があるのはめっちゃ気になりますー
nao | URL | 2007/12/14/Fri 21:48 #- [編集]

大松君の家か・・・
野木君には何があったのだろうか。
かっぱ | URL | 2007/12/14/Fri 21:55 #- [編集]

きっと大松系ゲーとか大松系漫画・本とか大量にあるんでしょうね。

野木君に何があったか知りたいです。
Dark | URL | 2007/12/15/Sat 00:02 #- [編集]

大松さんの家に泊まったことあるんでしょうか
野木さんは・・・?
真道 | URL | 2007/12/15/Sat 11:55 #- [編集]

どうもインフルエンザにかかってなかなかパソコンに手がつけられなかったひさしです。
バス停がないんですか!!大変ですねぇ
ひさし | URL | 2007/12/15/Sat 12:13 #- [編集]

未確認生物体が発見されたとか。
私もハマってみようかな。エクセレント!!
チョコパィ | URL | 2007/12/15/Sat 13:40 #wLMIWoss [編集]

田舎者かぁ・・・
ポケモンマスターって言われた
うちとどっちが酷いでしょう?(聞くな
てか大松くんちは何ですか?
あの言われようは!?
ナツキ | URL | 2007/12/15/Sat 15:26 #- [編集]

ななな何があるのでしょう・・・・
潺水面 | URL | 2007/12/15/Sat 17:42 #KPJkoGPs [編集]

肥溜めじゃなかったっけ?大松君の家。
それより、太田さんの家がどんなのか見てみたいです。
バスティーユ | URL | 2007/12/15/Sat 18:09 #- [編集]

大松君の家・・・・
きっと野木君になにかあったんですよ!
とってもエクセレントなことが!!(?
サカハル | URL | 2007/12/15/Sat 21:07 #apqNSThQ [編集]

JRが止まるのは

佐久米先生が原因だと、これから思ってみます。
そこまで理不尽なら、かえって腹も立たないかなあ、と。



東海道線ですが。
かみや | URL | 2007/12/16/Sun 02:22 #- [編集]

僕もその被害受けました~
しかも親が仕事なので迎えも来ない・・・
まあここでは書ききれないくらいの奮闘をして4時間くらいかけて帰りましたが
中井 | URL | 2007/12/16/Sun 20:06 #- [編集]

地球温暖化によって南極の氷が融け、中に眠っていた伝説のポケモンの怒りによってJRが止まったんだよ
9 | URL | 2007/12/17/Mon 00:27 #n6swGt96 [編集]

ル○ア???フリ○ザー??
ブラック | URL | 2007/12/17/Mon 12:44 #LZ1qwLbs [編集]

大松君の家だとあっち系のがいっぱい有りそうです。(失
もず | URL | 2007/12/17/Mon 13:34 #- [編集]

親に迎えに来てもらったら「バスで帰って来い」って言われました。
迎えに来た後に。
黒鮭 | URL | 2007/12/17/Mon 19:07 #- [編集]

>>朱鳥さん
昔はあったんですけどねぇ、バス停。

>>ooさん
報告感謝。
すぐに修正しておきました。

>>ハウボウさん
ここで大松くんを励ますあなたは良い人だと思います。

>>忍さん
まぁ、行くとしたら受験が終わってからでしょうね。

>>かっぱさん
野木くんに「何があったの?」って訊いてみましたけど、「いや、何でも無い」の一点張りでした。

>>バスティーユさん
良く覚えていらっしゃいますねぇ。
ありがとうございます。
たしか学校祭の時のネタでしたね、肥だめ部屋。

>>中井
……たしかキミも僕と同じ田舎に住んでるよな。
よく帰れたなぁ。

>>もずさん
ありますよ、確実に。

>>黒鮭
……え、その後車に乗せてもらったんだよね?
まさかマジでバスで帰ったの?
コロ | URL | 2007/12/18/Tue 00:00 #52lp4tnc [編集]

コロさん・お褒めの言葉ありがたいですが、僕は結構意地の悪い人間ですよ。
アン〇ンマンのバイキ〇ン位。
たとえが微妙ですいません。
ハウボウ | URL | 2007/12/18/Tue 20:16 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


