:: スポンサーサイト


:: スペシャルショックなラストライブ


美術部顧問の中橋先生が「あっ、理数科だ! 芸術の敵めっ!!」と突然叫びだした。


こんばんは。
理数科と美術部の両方に所属しているコロです。
はたして僕はどんな立場なのでしょうか…。




当ブログの常連さんなら誰もが知ってる「スペシャルショック」
化学教師、市浦先生の名言の1つだ。


化学の教科係である僕は、毎朝クラスのみんなに配布する化学のプリントを取りに職員室へ通っていたのだが、ここ数日は市浦先生も忙しかったのか面倒だったのか、「今日はプリント無し」の一言で追い返されることが続いていた。

そんでもって今朝、いつものように市浦先生の元を訪れると…


市浦先生「しばらくプリント無し」


終了。
僕の仕事は当分無いらしい。




今日の化学の授業でのお話。



先生「え~…みんな、ちょっと顔上げて」



あと数分で授業が終わるという時、市浦先生がなにやら改まった様子で僕らに言った。
コロは顔を上げず、自習を続けつつも一応話しだけは聞くことにした。




先生「えー…日程上、このクラスでの化学の授業は今日で最後になると思います」



…ああ、そっか。
三年生だと受験やらなんやらで年明け以降はあんまり授業無いしね。




先生「え~……僕はこのクラスでの授業が一番楽しかったです」



そりゃどうも。




先生「授業はもうありませんが、二次試験で化学を使う人は講習もあるので、その時また会いましょう」




ちなみに僕は受験で化学は使わないので、これで市浦先生とはお別れです。




先生「それと、教科係の元山さんと…」




ちなみに元山さんは僕の前に化学の教科係をやっていた人です。
途中で僕と交代しました。





先生「…………………………………………」







………………………………。








先生「…………………………」










…………………?









先生「……………え~と………あれ?」







……………"あれ?"?







先生「……………え~…………誰だっけ









軽く殺意がわいてきました









先生「…………え~~………ああ、コロくん!」







今現在の教科係である僕が忘れ去られたという悲劇。


……僕…毎朝、プリント取りにいったじゃないですか。




先生「え~、二人には手伝ってもらってとても助かりました」




キーンコーンカーンコーン





先生「あ、じゃあまた会いましょう」







起立…礼……着席。










FC2ブログランキング参加中。
応援よろしくお願いします。


FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

昨日といい今日といい悲劇続きですね
市浦先生、ちほうでも始まりましたかね?
こう | URL | 2007/12/19/Wed 20:23 #NUpTSsbk [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/12/19/Wed 20:33 # [編集]

コロさん、ご愁傷様です。
スペシャルショックどころではありませんね。殺意とは。
バスティーユ | URL | 2007/12/19/Wed 20:37 #- [編集]

コロさん・・・・・・・・スペシャルショックでしたね・・・・・・・・
真道 | URL | 2007/12/19/Wed 20:58 #- [編集]

また会いましょう・・。市浦先生。

廊下ですれ違ったコロさんにご注意。。

自分がしたこととコロさんにしたことをお忘れなくw
忍 | URL | 2007/12/19/Wed 21:50 #- [編集]

彼は仕方ない・・・www

かなり機嫌に左右される先生だから・・・まあ佐久米さんと似ているね、そういう意味では。

また会いましょうって口癖だよねww
ぴかちゅう | URL | 2007/12/19/Wed 22:56 #2LxOpftE [編集]

ドンマイですよ、コロさん・・・!!
そーいうこともあります・・・多分笑
nao | URL | 2007/12/19/Wed 23:20 #- [編集]

僕も忘れられますよ   まぁぼくの場合気にしませんですね
ひさし | URL | 2007/12/20/Thu 13:54 #- [編集]

ど・・・どんまいです。
サカハル | URL | 2007/12/20/Thu 19:33 #hP29CBDw [編集]

絶望せずにがんばってください。
僕も担任にたまに忘れられる事があります。
ハウボウ | URL | 2007/12/20/Thu 20:05 #- [編集]

流石ですね。
クラス紹介の文に一文字も書かれていなかった
担任の陰謀かもしれませんよ?
黒鮭 | URL | 2007/12/20/Thu 22:28 #- [編集]

それはスペシャルショックですね。
ドンマイです。
チョコパィ | URL | 2007/12/20/Thu 22:40 #wLMIWoss [編集]

僕が思うに芸術と理数は親戚ですね。どちらも創造的なものですから。芸術が理系の授業に有ればいいのにと思います。
もず | URL | 2007/12/21/Fri 13:28 #- [編集]

おい!理数科!ちゃっかり某テレビ局で特集されてるじゃねーか!!

SPS!!
エース | URL | 2007/12/21/Fri 18:33 #- [編集]

はじめまして!

友達にススめられて見に来ました~
いやー
面白いっすね!

授業の件、ドンマイです・・・
また | URL | 2007/12/21/Fri 18:42 #zjDuAsyg [編集]

ご愁傷様です。
頑張ったのに、このありさまは、悲しいですね。
かっぱ | URL | 2007/12/21/Fri 20:08 #- [編集]

(゜Д゜……アボーン
コロさんdon't mind!! 
潺水面 | URL | 2007/12/21/Fri 20:10 #KPJkoGPs [編集]

どうも、スペシャルショックなコロです。

>>こうさん
次からは幸運が続くことを願っています。

>>横山
おお神よ、お知らせいただき感謝します。
すぐに修正しておきましたので、この罪深き私をお許しください…。

>>忍さん
実は次の日廊下ですれ違っていたりする。

>>ぴかちゅう
以前、市浦先生の「また会いましょう」を聞いた石沢先生が「ぷっ」って笑ってた。

>>黒鮭
水面下でそんな恐ろしい計画が展開されていたとは……。

>>エース先輩
そうらしいっすね。
2年の理数科ですが。

>>またさん
はじめまして。
これからも気軽にコメントくださいね。
そしてまたさんに当ブログを勧めてくれたご友人に感謝です。
コロ | URL | 2007/12/21/Fri 20:58 #52lp4tnc [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


