:: スポンサーサイト


:: 僕らのガリレオ

こんばんは。
ついさっき明日はクリスマスイブだと気づいたコロです。

もうクリスマスなんですねぇ。
受験で忙しいせいか、全く実感がないです。
今までは部活やら塾やらでクリスマスパーティーやってましたが、今年はさすがに無理そうですね。




大松くんは某道立高校理数科3年8組、科学部部長(引退)。
理数教科万能、運動神経良し。明るくフレンドリーで、多くの人に(いろんな意味で)圧倒的な人気を得ている男だが、意味不明で暴走することも多く、エロゲーに興味を示す変人でもあった。


そんな"変人大松"の元には、放課後まで居残って真面目に受験勉強に励む生徒たちがたびたびやってくる。
主に数学や理科を教えてもらうためだ。


今日もやっぱり来たようで、クラスの黒板にはその計算式がビッシリと。
071223_152519_ed.jpg


まるで佐久米先生も大好きなドラマ、「ガリレオ」の主人公のようなこの状況。



野木くんが、この黒板を見ながらポツリと言った。




野木「なんか…あれだな。大松ってこのクラスのガリレオだよな」



うん、理数教科が必要以上に得意かつ極度の変人。
確かにピッタリだ。


まわりにいた人たちもガリレオガリレオと連呼する。







ここで僕は思った。



ガリレオ……

たしかに彼にはピッタリの役だが、はたして大松くんがそれだけで終わっていいのだろうか。
ガリレオってあだ名の人、探せば各都道府県に10人くらいはいそうな気がする。

なにか……何か大松くんにぴったりなあだ名はないのか。
彼の特徴を見事に言い表しているすばらしいあだ名は………。







そして次の瞬間、僕の脳内で何かが弾けた。





……そうか、わかった。
わかったぞ!



この事件の犯人が!





……あ、いや、大松くんにピッタリの名前が!





僕の脳内で爆誕した大松くんにピッタリな二つ名。
それは……



ガリエロ


(可能な方は脳内でBGMを流してください)
galiero.jpg












教室内は爆笑とガリエロを呼ぶ声に包まれるのだった。





こうして、新たな伝説が生まれた。

"変人ガリエロ"の今後の活躍をお楽しみに。


















ちなみに上の画像の制作時間は1時間。
ダメ受験生。

サブタイトル考案は太田さん。
気がついたら黒板の隅っこに「ガリエロ 萌える」とちっちゃく書いてありました。
そのセンスに拍手。



FC2ブログランキング参加中。
応援よろしくお願いします。


FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

ガリレオ…良いですね(笑)
うちのクラスにもそんな人いそうです。
ぽんちん | URL | 2007/12/23/Sun 21:22 #- [編集]

変人ガリエロ・・・
変人:普通の割合が8:2ぐらいになってる・・・
Atsushi | URL | 2007/12/23/Sun 21:30 #- [編集]

こn。久しぶりのコメです。
ガリレオ・・・・・・・・・・。
僕のクラスにもいたらいいなぁなんて。
チョモ | URL | 2007/12/23/Sun 21:55 #- [編集]

…ガリエロ…
マジで大松君にピッタリな名前ですね。
ゴーゴーパンツに青汁そしてガリエロですか。
変態さと変人さがよく分かりますね。
流石大松君。そして、そのあだ名をつけたコロさんに拍手です。
Dark | URL | 2007/12/23/Sun 22:41 #- [編集]

その画像すごすぎますvv
受験でその特技を是非発揮してくださいww
えり | URL | 2007/12/23/Sun 23:47 #- [編集]

wao

上手い!あれもこれもいろんな意味で上手い!
ぁ、遅ればせながら初めまして。
随分前から覗いてます。(覗きなんて危ないじゃないか?)
1時間ので出来に驚きです。宜しければブックマークさせて下さい、欲を言えば相互で…。因みに[微人日記〕も個人的にお気に入り登録させていただいてます。こちらもブックマークさせて頂いていいのかな?)
ichii | URL | 2007/12/24/Mon 00:58 #- [編集]

初コメです。

ガリエロww吹かざるをえなかったw
そして直後のパロディ画像のクオリティで、
相乗効果の感動であふれましたw
Wind | URL | 2007/12/24/Mon 05:40 #fzXxwl2E [編集]

ガリエロ・・・(ぶっ
じゃ、次から大松君じゃなくて"ガリエロ"君ですね

パロディ画像も面白かったですよ(^^;

うちの中学にもガリエロはいないものか・・・(蹴
また | URL | 2007/12/24/Mon 06:24 #zjDuAsyg [編集]

ガリエロですか...確かに大松君にピッタリですね!ガリエロとしてこれからも頑張って!
波乃 | URL | 2007/12/24/Mon 07:11 #6mhiDe5. [編集]

ガリエロ・・・これ以上に大松君にぴったりな名前はあるまい。
コロさん、ナイスネーミングセンスです。
ところで、クリスマスプレゼントは何になさるんですか?
バスティーユ | URL | 2007/12/24/Mon 09:04 #- [編集]

ある程度予想はしてましたが、予想以上のネーミングですw
流石微人だけはあります。
taura | URL | 2007/12/24/Mon 09:38 #- [編集]

ガリエロ・・・wwww

凄いですね、流石微人は違いますw

教室の黒板にイチゴ侍様の絵があったことに軽く吹きましたw
忍 | URL | 2007/12/24/Mon 10:35 #- [編集]

なにげに黒板の横に変な絵が・・・
・・・いちご??
・・・唐辛子??
あやめ | URL | 2007/12/24/Mon 10:47 #- [編集]

ガリエロ!ナイスネーミング!!!
なんか18禁ですね、あきらか。
サカハル | URL | 2007/12/24/Mon 12:37 #- [編集]

ガリエロ...ネーミングセンスもイメージ画像もすごいですね。勉強の方もそれなりに頑張って下さい。
かずみ | URL | 2007/12/24/Mon 15:56 #K7e/u8Dk [編集]

黒板の横にイチゴ侍の影が・・・。そんなとこに貼ってあるんですね。
ガリエロ・・・世界で一つの名前ですね。たぶん。
hiro | URL | 2007/12/24/Mon 18:11 #- [編集]

ガリエロ最高!!
でも深夜番組かな・・・・・・・
とり | URL | 2007/12/24/Mon 20:01 #- [編集]

イチゴ侍何気にリアルですね。
ガリエロはまさしく大松さんにジャストなネーミングかと。
チョコパィ | URL | 2007/12/25/Tue 20:30 #wLMIWoss [編集]

ここまでピッタリなあだ名はないとおもわれます・・・。
彩香 | URL | 2008/01/07/Mon 21:21 #- [編集]

がりがりに細い、エロイやつっていうのはどうですか?
彩香 | URL | 2008/06/22/Sun 15:52 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


