:: スポンサーサイト


:: 言ってはいけない落下事件

こんばんは。
イタズラ大好きコロです。

今日の記事は二本立てでっせ、旦那。





僕らのクラスには白クマと犬がいる。



ウソだとか言うな。
本当だ。

ほら。

071225_145334(2).jpg


黒板の上からいつも僕らを見守ってくれているこの3匹。
雑誌やチラシの切り抜きのようですが、誰が何の目的で持って来たのかはさっぱりわかりません。

少し前に白クマが出現してコロを陥れた後、いつの間にか黒板の上に移動。
しばらくして可愛らしいワンちゃん2匹が追加で並べられた、という話。




ただ並んでいるだけなら良いのですが、右側のワンちゃんが少々イタズラ好きでして、授業中に落下してくることもしばしば。

以前は政治経済の授業中、先生の頭に直撃。


先生「なんかワンコが落ちてきましたよ」


…と先生を驚かせる場面も。






そして今日、今年最後の数学の授業でやってくれましたよこのワンちゃん。


藤原先生がセンター試験に向けて熱心に問題を解説している真っ最中、ヒラヒラと落ちてくる右ワンちゃん。



藤原先生「…なに、この犬?」


犬を拾い上げ、黒板の上を見る先生。
そこには白クマとワンちゃんがもう一匹。


先生「………狛犬? みんなの守護神?



そこで守護神という単語がくるとは思わなかった。



先生「なんか落ちて来たんだけど……」



そう言って落ちて来た犬を元に戻そうとする先生。
だが手が少しばかり届かず、なかなか戻せない。
やっと上に乗ったと思ったら、またすぐにバランスを崩して落下。
ホントに困った犬だな。


先生が再度トライ。


でも失敗。


そんな様子を黙って見つめている生徒たち。




先生「…みんな、なんか見てはいけないものみたいな目で見ないで!」



え、あ……スミマセン……?



















犬は無事に元の座席に着席。




先生「実は今朝職員室でね、


   自分のクラスの生徒の調査書を落としまくってさぁ」






ありゃりゃ、入試に使う重要書類をドサドサと。縁起悪いですね。
その光景が目に浮かびますよ。





先生「"ああ、縁起悪いなぁ"とか思いながら落としまくって」





…やっぱり落としまくるんですね。




先生「自分のクラスではこんなこと言えないんだけどね」



言った瞬間大ブーイングは間違いなさそうですね。





先生「みなさんは上の犬に代わりに落ちてもらって(大学に)受かってください」




厄除けですか、あれは。














おまけの小話。


笹森さんが登校したのを見て、大松くんが叫んだ。



大松「あっ、"変なおばさん"だっ!!!」


レディに向かって失礼極まりないこのセリフ。
佐倉くんは聞き間違えてしまったようです。


佐倉「えっ、"変な太田さん"!!?」


コロ「それはいつものことじゃないか」


大松「うん、あれはいつも変だ」




FC2ブログランキング参加中。
応援よろしくお願いします。


FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

同意しても良いですか?

大松君はいつでもテンションが高いですね。
コロさんのクラスのムードメーカ?
ハウボウ | URL | 2007/12/25/Tue 20:11 #- [編集]

もんじゃ村

こんにちは♪(* ̄ω ̄)v
だいぶ前から見てますが今日やっと初コメです(´・∀・`)

毎日楽しませてもらってます(笑´∀`)ヶラヶラ


よければ僕等のホムペにも足を運んでもらえれば・・・(●´艸`)
いとう | URL | 2007/12/25/Tue 20:15 #- [編集]

藤原先生・・・・お気の毒に
人生そういうこともあると分かったじゃないですか!
とり | URL | 2007/12/25/Tue 20:17 #- [編集]

守護神ですか・・・
米田君と同じ・・・・二人目ですね
レノン | URL | 2007/12/25/Tue 20:28 #- [編集]

一人と一匹の守護神爆誕。

変な太田さんって・・・w
忍 | URL | 2007/12/25/Tue 20:33 #- [編集]

太田さんドンマイです。
てか大松さんは、他人のことを”変”って言える立場なんでしょうか…。
ちなみにうちの教室にも顔の濃いアザラシさんが住んでいます。

チョコパィ | URL | 2007/12/25/Tue 20:48 #wLMIWoss [編集]

太田さんはかなりの変人ですもんね....納得...私のクラスには変顔の達人で略して「変人」がいます。
波乃 | URL | 2007/12/25/Tue 21:12 #6HTNEefI [編集]

なんで教室って動物の切抜きがたくさん落ちてるんでしょうね?
太田さんの変人ぶりはぜひ見習わせていただきます。
こう | URL | 2007/12/25/Tue 21:23 #mQop/nM. [編集]

はじめまして

いつも…いや、ちょっと前からちょくちょくと見に来てはPCの前で一人で笑っていました。

あー
もうずっとコメントしたかったのですが、今日でふみきれましたー

ほんと
ギャグ漫画みたいですね。
知闇 | URL | 2007/12/25/Tue 21:24 #- [編集]

厄除けの犬ですか。ありがたいですね。
かずみ | URL | 2007/12/25/Tue 21:45 #K7e/u8Dk [編集]

友人の部活の部室には最強最悪の守護神がいるそうです。例えて言うなら貞子にネコミミついたがりがりの筋肉マッチョマン(友人談)。どんな守護神でしょうか?しかももとネタはその友人らしいのです・・・・・・・・・。

・・・・・・・・太田さんが友人の部活に入ってくれれば解決ですかね?
穂月 | URL | 2007/12/25/Tue 23:33 #- [編集]

記憶によると大松がチラシからあの犬を切り取っていたような・・・
淀橋 | URL | 2007/12/26/Wed 00:51 #SCzeCFe6 [編集]

厄除けですか・・・笑
みなさんが受験中にいたずらしないように願ってます笑
nao | URL | 2007/12/26/Wed 01:08 #- [編集]

先生www
Wind | URL | 2007/12/26/Wed 02:49 #fzXxwl2E [編集]

僕の教室には先生がサッカー好きなのでサッカー選手の写真がいっぱいありますね
ひさし | URL | 2007/12/26/Wed 10:55 #- [編集]

僕の予想としては、太田さんが犬の写真の裏とかに
不可思議な呪文を書き付けると思う。
バスティーユ | URL | 2007/12/26/Wed 11:13 #- [編集]

コロさんのクラスの変人さん達は多くの守護神に守られて生きているのですね。…なんか感動です。(?)
大松君太田さんのこと変といっているけど…大松君と太田さんどちらが変なんですかね??
Dark | URL | 2007/12/26/Wed 13:06 #- [編集]

じゃ
これからもあの犬たちには毎日落ちてもらいまsh(待て
また | URL | 2007/12/26/Wed 17:53 #zjDuAsyg [編集]

「見てはいけないものみたいな目で見ないで!」
といった先生の言葉はなにを根拠に
いってるんでしょうかね?
そしてどんな目でしょうか?
黒若布 | URL | 2007/12/26/Wed 18:30 #LkZag.iM [編集]

どぅもw初めまして♪
なんか
面白いブログですねw

先生…ナイスキャラだと見た!!!
さくらんぼ | URL | 2007/12/26/Wed 21:59 #- [編集]

守護神と厄除けがダブルで居るなら、最強ですな。
受験頑張ってください。
あと、太田さんっていつも変なのですか?
かっぱ | URL | 2007/12/26/Wed 22:15 #- [編集]

コメント出遅れました!

先生ナイスキャラですね。
その守護神と厄除けが力を発揮するように
願っておりますね。
サカハル | URL | 2007/12/27/Thu 10:28 #- [編集]

>>ハウボウさん
ムードメーカーは大松くんの仕事ですね。
僕はどっちかというとムードブレイカーかもしれません。

>>いとうさん
はじめまして。
ブログ見させてもらいましたよ。
更新頑張ってください。

>>チョコパィさん
どっちもどっちですね。

>>波乃さん
特技が変顔の時点で、わざわざ略さなくても十分変人だと思いますが……。

>>こうさん
太田さんは天然だからこそ、あの変人っぷりが許されるんだと思います。

>>知闇さん
はじめまして、ようこそ変人の園へ。
自分で言うのもなんですが、ホント漫画みたいな連中ばかりですね、ウチのクラス。

>>かずみさん
雑誌の切り抜きにご利益があるのかはかなり疑わしいですが…。

>>穂月さん
取り返しのつかないことになります。

>>淀橋
まぁそうじゃないかなぁとは思っていたけどね。

>>naoさん
あ、ごめんなさい。
すでに僕がイタズラしちゃいました。

>>バスティーユさん
ギクッ…

>>Darkさん
個人的には太田さんの方がレベルは高いと思います。

>>黒若布さん
「あ…届きそうで届か……あ、ああ! ……ああ」みたいな目です。

>>さくらんぼさん
はじめまして。
お褒めに預かり光栄です。
藤原先生はナイスな方ですよ、いろんな意味で。

>>かっぱさん
いつも変です。

>>サカハルさん
いやもう、切実にお願いしまっせ、お犬様。
コロ | URL | 2007/12/27/Thu 20:25 #52lp4tnc [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


