:: スポンサーサイト


:: 引き裂かれたこの思い…

今日はセンター試験前の最後の模試。
年明け早々のテストは正直つらいが、久しぶりに(というほど長い間でもないが…)クラスのみんなに会うのが楽しみだった。


コロ「おはよう!」


いつものように少し早めの登校。
元気にあいさつをして教室に入るコロ。






…………………………。






渡辺「…………ああ、コロか。おはよう」





その間は何だ。





……まぁ、とりあえず気を取り直してコートを脱ぐ。
まだテスト開始まで時間があるせいか、教室に人は少ない。
渡辺くん、横山くん、小島くんなどなど。



しばらくして、江藤くんが登校。


コロ「おはよう」


江藤「おはよう」


コロ「新年明けましておめでとうございます」


江藤「明けましておめでとう」


小島「江藤、お前はまだ新年あけてねぇよ」




えっ……。

















その後、模試の間の休憩時間。

今日の僕の昼食は家から持って来たおにぎり。
ぺろりと平らげて満足げなコロの視界に、何やらぴかっと光る物体が1つ。
…おにぎりを包んでいたアルミホイルだ。



僕は特に意味もなくそれをキレイに広げ、丁寧にたたむ。
そして机の上に置き、側にあったペットボトルの底でごしごしと磨く。

繰り返す、この行為に意味は無い。



ひたすらゴシゴシと磨き続けるコロ。


すると…なんということでしょう。
あれだけクシャクシャだったアルミホイルが、まるで新品のようにピカピカのツルツルになってしまったではありませんか。

もう某リフォーム番組張りにBGM流して「ビフォー」「アフター」って表示したいくらいピッカピカ。



なんだかその素敵な触り心地に若干の感動すら覚えてしまったコロ。
バカとか言わないでください。

この感動を誰かにも伝えるべく、僕は席を立つ。



まずは近くにいた佐倉くん。
彼は磨き上げたアルミホイルを手に取る。


佐倉「おお、すげぇ」


うん、地味だが期待通りの反応。






続いて横山くん。


横山「…これ板チョコの?」



いや、おにぎりだ。




次はJunだ。





………っておい待て、握りつぶすなっ!!!




……まったく、油断も隙もないやつだ。
かろうじてつぶされる寸前に救出。






さて、次は誰に見せようか。

………よし、志村くんだ。
彼ならなんだか素敵なリアクションをしてくれそうだ。









って待てぇ!!!

なに引き裂こうとしてんだぁ!!!!

















ああああああああああああああああぁぁっ!!!!


















…………三分の一くらい…いっちゃいましたね、マジで。

さすがだよ、志村くん。















はてさて、模試終了後。午後6時少し前。




とつぜん焼きそばを食べ始める大松くん。




……昼食のあまりか?
それにしても今食べるか。

繰り返しになるが、現在時刻午後6時。
模試で体力を消耗した僕らはみんな腹ぺこ。
そんな中でモグモグ焼きそばを食べ始めるコイツ。
くそぅ、お主なかなかやりおるな。



古村「いいなぁ…焼きそば」


クラスメイトの古村さんが焼きそばをじっと見つめる。
よっぽどお腹が空いているのだろう。



古村「おいしそうだなぁ…いいなぁ、いいなぁ……」



……そんなに言うな、みんな気持ちは一緒だ。




古村「食べたいなぁ…キャベツ





そこか





FC2ブログランキング参加中。
応援よろしくお願いします。


FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

久しぶりですね

 久しぶりの更新ですね^^
初めまして理緒です。楽しく見させてもらってます。



やきそばのキャベツおいしいですもんね^^
理緒 | URL | 2008/01/04/Fri 20:51 #- [編集]

予想外の志村君でしたね

キャベツは笑いました(でも、うまいですよね)
レノン | URL | 2008/01/04/Fri 20:56 #- [編集]

大松君wwww
確かに焼きそばのキャベツは俺も好きすw
また | URL | 2008/01/04/Fri 21:04 #zjDuAsyg [編集]

キャベツww それに小島くんのセリフがw
コル | URL | 2008/01/04/Fri 22:05 #- [編集]

志村君さすがです。発想が。

僕は未だにキャベツとレタスの区別がつきません。どっちがどっちですか?
穂月 | URL | 2008/01/04/Fri 22:11 #- [編集]

キャベツとレタスの違いって微妙ですよね。
私もわたされた場合は真っ先に握りつぶしますよ。
瞬殺です。
チョコパィ | URL | 2008/01/04/Fri 23:29 #wLMIWoss [編集]

なぜに焼きそば!?
昌朋 | URL | 2008/01/05/Sat 00:16 #- [編集]

志村君wwwwwww
郁 | URL | 2008/01/05/Sat 00:18 #- [編集]

アルミホイルを綺麗にするのはよくやりました!!
楽しいんですよね!!

キャベツ・・・。肉か麺じゃないんですか?
麩劉 | URL | 2008/01/05/Sat 01:37 #hHr8eLEw [編集]

焼きそばのキャベツ・・・あっても何も感じないけれど、なくてはじめて物足りないことに気付く・・・カレーのふくじんずけといしょですね。
BALON | URL | 2008/01/05/Sat 09:49 #- [編集]

更新待ってました!!
僕もそういうのわたされたら引き裂きますね。
志村君にシンパシーですwww
忍 | URL | 2008/01/05/Sat 11:09 #- [編集]

焼きそばおいしいですよね。最近食べてないな、そういえば。
もず | URL | 2008/01/05/Sat 15:31 #- [編集]

古村さん、キャベツ好きなのかな。
それに志村君、ナイス。
かっぱ | URL | 2008/01/05/Sat 18:28 #- [編集]

本当に最初の間はなんだったのだろう・・・
志村君新年早々やってくれましたね、さすがです。
・・・模試の結果は聞きませんよ。
バスティーユ | URL | 2008/01/05/Sat 19:25 #- [編集]

みんなさん相変わらず個性的で・・・

私はキャベツよりレタスなので。
紅ショウガをいただきます。
サカハル | URL | 2008/01/05/Sat 20:27 #- [編集]

あけまし(ry
すいません、あいさつおそくなって・・・
今回みんなおかしいですねww
正月ボケ?
なんか変人のレベルを超えていますよww
ひさびさに意味もなく爆笑してしまいましたwww
案ぽん | URL | 2008/01/06/Sun 14:48 #- [編集]

>>理緒さん
はじめまして。
まぁ、焼きそばのキャベツはおいしいですわな。
僕は肉の方が好きですが。

>>レノンさん
予想通りの志村くんなんて見たことありませんよ。
いつも予想外です。

>>コルさん
小島くんはたまによくわからないことをさらりと言うんですよねぇ。

>>穂月さん
少なくとも学校では習わないと思います。
お母さんに訊いてください。

>>チョコパィさん
泣いちゃいますよ。

>>昌朋さん
大松くんはほぼ毎日焼きそば持ってきますよ。

>>麩劉さん
キャベツだそうです。

>>バスティーユさん
……お心遣い感謝します。
コロ | URL | 2008/01/06/Sun 16:56 #52lp4tnc [編集]

最初の間はきっと正月ぼけじゃないですか
土彦 | URL | 2008/01/07/Mon 11:11 #- [編集]

しんなりしたキャベツおいしいですよね・・・・。
そして、大松くんと古村さんいろんないみでナイスだと思います。
彩香 | URL | 2008/01/07/Mon 20:37 #- [編集]

キャベツ最高!!

僕のクラスメィト山田氏(仮名)は、
千切りキャベツの素晴らしさについて熱く語り
「キャベツ王子」と後輩から呼ばれるほどなので、
古村さんと気が合うと思いますよ♪
ねこ坊 | URL | 2008/01/07/Mon 20:45 #Rr6v148Q [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


