:: スポンサーサイト


:: 当世の雪は惜しむ間もなく…

こんばんは。
何かと地味なモノにばかり例えられるコロです。
飲み物なら「水」だし、色なら「灰色」とか。
僕はそんなに地味なキャラか。



……地味だな。







冬休みの日曜日。
この穏やかでヒマな一日を皆様はいかがお過ごしでしょうか。


僕らはバッチリ講習ありましたよ。


ええ、もう慣れましたよ。
受験生に正月はありませんから。





講習後の教室。
コロ、大松、佐倉、江藤の4人は居残って受験勉強に励んでいました。

江藤くんは先日の模試の復讐。
…違った、復習。


他の3人は古文単語帳とにらめっこ。

いやね、制限時間内に指定した範囲の単語を暗記して、みんなで問題を出し合うっていうゲーム風の勉強をしてたんです。
やっぱ楽しんだ方が覚えるじゃないですか。



そんなわけで真剣に単語を暗記していた時だった。

大松くんが突然、懐かしい歌を口ずさみ始めた。



大松「なごり~雪も~降る時を知り~…ふざけ~過ぎた~季節のあとでぇ~♪」




おや「なごり雪」ですね。
うん、良いですよねこの歌。(歌詞はこちら

なぜこのタイミングで歌うのか、なぜこの曲を歌うのか、そして歌っていて単語を暗記できるのか。
そんなことを言ってはいけない。




大松「今~春が来て~ 君は~きれいに~なった~♪」






大松午前より~ずっと~きれいに~なった~♪」







整形でもしたのか。



正しくは「去年より」。
午前よりキレイになったって…時間間隔が短すぎだろ。
整形か化粧品のCMか?


これをボケじゃなくて素で言ってるからスゴい。




FC2ブログランキング参加中。
午前より応援よろしくお願いします。


FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

一コメゲット
午前ってすごいですね。
大松君は素でいえるからこそ面白いです。
ジャム | URL | 2008/01/06/Sun 17:00 #- [編集]

地味な人も結構重要だと最近思います 
あ、いや…コロさんは決して地味じゃないと思いますよ。
調度いいと思います。
 
なごり雪よく歌ってる…
大松さん。一緒に歌ってみたいですvv
陰月 | URL | 2008/01/06/Sun 17:01 #- [編集]

午前....。
午後の紅茶もその影響を?
午後ティーのCMで大松くんがペットボトルを
もちながら、
「午前より~ずっと~きれいに~なった~♪」
こりゃ爆発的に売れるね。
コル | URL | 2008/01/06/Sun 19:19 #mCuCZhcM [編集]

素で言っているのが本当にすごいですね
その場にいなかったでしょうが。ここはぜひ横山君と
デュエットしてほしかった
レノン | URL | 2008/01/06/Sun 19:45 #- [編集]

午前・・・。
大松君の時間間隔はすごく短いのかもしれない!!
黒鮭 | URL | 2008/01/06/Sun 20:05 #- [編集]

コロさんのクラスは不思議な人ばっかりなので、
地味だと逆に目立ったりしませんか?
バスティーユ | URL | 2008/01/06/Sun 21:32 #- [編集]

僕としてはコロさんは全然地味ではないと思いますが・・
微人の中では地味な方なのでしょうか^^;
零弐 | URL | 2008/01/06/Sun 21:46 #- [編集]

聞き間違えてそのままホントの歌詞だと
思い込んでしまったようですね。大松君。

ええなぁ。

サカハル | URL | 2008/01/06/Sun 22:22 #- [編集]

歌詞の聞き間違い・・・・・・。僕もよくやります。間違えた後、真顔でツッコミ入ったら痛くないですか?
穂月 | URL | 2008/01/06/Sun 22:53 #- [編集]

そんな短時間で人はきれいになるもんなのか。
かっぱ | URL | 2008/01/06/Sun 23:52 #- [編集]

今~春が来て~ 君は~きれいに~なった~♪
↑これと大松産が間違えたのを合わせたら午前は冬って事ですね・・・。

こんな古い曲を全部暗記してる俺って・・・。
ゴリ | URL | 2008/01/07/Mon 00:37 #pYrWfDco [編集]

午前じゃなかったんですか!?(ぉぃ
また | URL | 2008/01/07/Mon 08:41 #zjDuAsyg [編集]

二日前のアルミホイルが関係しているのかな?
土彦 | URL | 2008/01/07/Mon 11:14 #- [編集]

コロさん大丈夫です。僕もだいぶじみですから・・・
話はかわりますが、僕もデュエットしてみたいです
BALON | URL | 2008/01/07/Mon 11:51 #- [編集]

本当にあのタイミングで言うのは、すばらしいですね。
真道 | URL | 2008/01/07/Mon 12:11 #- [編集]

なごり雪・・・。普通にクラスで歌う女子がいますw
面白いからいいですけどb

午前ですかww
大松君のタイミング感覚も凄いですねw
忍 | URL | 2008/01/07/Mon 14:35 #- [編集]

ナイスボケだとおもいます。
彩香 | URL | 2008/01/07/Mon 20:27 #- [編集]

僕も塾の冬期講習でした。
お互いご苦労様です。
ハウボウ | URL | 2008/01/07/Mon 20:37 #- [編集]

凄いですねその暗記法。
もっと凄いですね、「なごり雪」。

歌と暗記といえば、「もしもしかめよ」のメロディーで国語の品詞を覚えるっていうのはやりましたよ、塾で。
ご存じのかたいらっしゃいますか?
♪動・形・形動・名・代・副、連体・接続・感動、助動・助詞~、ッていう奴なんですけど。
ねこ坊 | URL | 2008/01/07/Mon 20:42 #Rr6v148Q [編集]

お初にお目にかかります。
いつも楽しく拝見しております。

ねこ坊さんに同意です、スゴイですね。

古文単語といえば・・・
ゴロゴっていう単語帳で1時間200単語覚えてたことを思い出しました。

特に一番最後に載っている「をさをさ」は丸2年経った今でも覚えています。やはり下ネタは強い。
Vulcan | URL | 2008/01/08/Tue 11:04 #2.L/rTKM [編集]

はい  どうも久しぶりにやってきました 
大松君おもしろいですね
ひさし | URL | 2008/01/08/Tue 12:53 #- [編集]

>>陰月さん
顧問や部員には「つかみどころの無い性格」だとよく言われています。

>>コルさん
このブログを読んでない人だったら、その歌詞よりもまず「この人誰?」になるかと。

>>レノンさん
割と渋い曲なんで、横山くんも問題なく歌えるでしょうな。
今度カラオケ行ったら歌ってもらいましょうか。

>>バスティーユさん
「浮く」ことはよくありますが、地味なことに変わりはないので「目立つ」ことはありませんね。

>>零弐さん
微人レベルは真ん中くらいだと思います。

>>かっぱさん
お近くの美容師さんや整形外科医さんにご相談を。

>>またさん
ええ、去年です。

>>土彦さん
その発想は出ませんでした。
拍手。

>>ねこ坊さん
それは初めて聞きました。
そんな暗記法があるんですか。

>>Vulcanさん
……っ!!!!
………まさに、まさに僕らが使ってる単語帳はそれです。
「あきらむ」のゴロがキッカケで我がクラスで大ブレイクしました。(横山くんの名前が出て来たため)
ちなみに「をさをさ」は大松くんのお気に入りです。
コロ | URL | 2008/01/08/Tue 13:22 #52lp4tnc [編集]

今度は午後って言いますかね!?笑
nao | URL | 2008/01/09/Wed 05:15 #- [編集]

普通に考えて生計直後はほうたいまるけだと思うが・・・・
まさか新しい手術法?!

あと一年か・・・どうしたらいいんでしょうか。orz
ネモ3 | URL | 2008/01/11/Fri 00:47 #- [編集]

大松君最高ですね!!
昌朋 | URL | 2008/01/12/Sat 00:14 #- [編集]

面白いブログです!さすがランキング上位!
http://orekunnsama.blog116.fc2.com/
僕のブログにも来てください。
俺君様 | URL | 2008/01/12/Sat 08:10 #- [編集]

お久です。
ブログつくったんでみてください。
できればリンクにはってほs・・・・
かおる(雪姫) | URL | 2008/01/12/Sat 13:37 #- [編集]

この記事とは関係ないですが・・・センター試験まであと一週間。
最後までがんばってください!!
卓球女 | URL | 2008/01/12/Sat 13:52 #- [編集]

卓球女さんと同じ思考回路だった・・・。
センターまでぱらりらぱらりら・・・じゃなかった、一週間!
コロさん、頑張って下さい。
バスティーユ | URL | 2008/01/12/Sat 17:55 #- [編集]

いよいよあと4日ですね。
センター試験頑張ってください!
また | URL | 2008/01/15/Tue 04:35 #zjDuAsyg [編集]

お初です~

12時に何かありそうですねw

 
俺はセンター試験ないのでのんびり過ごしますが、その間必死に頑張ってください
shungiku | URL | 2008/01/16/Wed 17:51 #Bkh1vNQ. [編集]

あと3日です。
今頃勉強頑張っているのでしょう。

影から応援してます。
多久聖廟で、合格をお祈りしております!!
また | URL | 2008/01/16/Wed 20:10 #- [編集]

センター試験まであと3日ですね!
集中して頑張ってください!
真道 | URL | 2008/01/16/Wed 20:17 #- [編集]

ころさんへ

センター試験、南の島から応援してますっ。

頑張ってください。
ムラ | URL | 2008/01/16/Wed 21:46 #DbutT0QU [編集]

ついに明日ですね、センター試験。
悔いの無いように、全力を尽くして来てください。
よき結果が出る様に、心からお祈りしております。
バスティーユ | URL | 2008/01/18/Fri 13:28 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


