:: スポンサーサイト


:: センター前日緊急レポート「終・天まで届け大作戦」

はい皆さんこんにちは。
お久しぶりですね、コロです。

明日からいよいよセンター試験が始まるという今日この日、なぜに僕はブログを更新しているのでしょうか。

今日から学校の方も始まるわけで、久しぶりにクラスのみんなと再会。
みな元気なようで何よりです。



さて、みなさん。
昨年に僕たちが作った「チョコチップタワー」なるものを覚えているでしょうか。



4901360037469.jpg
天まで届け大作戦」と称して、チョコチップクッキーの空き箱を大量にかき集めて、


連結っ!!

071224_151610.jpg
(撮影:2007年12月24日






そしてさらに…


連結っ!!!

071225_145400.jpg
(撮影:2007年12月25日



……とまぁどんどん進化を遂げ、最後には天井まで届いてしまったという壮大かつしょうもない作戦。
受験生がクリスマスになにをやっとるのかとも思いますが、それは言わないお約束。




さぁ、あのタワーは無事なのだろうか。
冬休みが終わって登校したら、倒壊して見るも無惨な姿になっているのではないだろうか。
センター前日にそんな不安を抱えて登校した今朝。


コロ「おはよう」


大松「コロ! チョコチップタワー見たか!?」




えっ、ま…まさか………


僕はタワーが立っているはずの方向に振り返る。








僕は目の前に広がる光景に絶句した。

080118_084926.jpg













進化してるよ!!!!




な、なんなんだこれ!
太さ2倍じゃないですか!!
いったいどこからこんなに箱をかき集めてきたんだよ!

ってか、いったい誰だこんなアホなことした受験生は!








大松「すごいだろ。太さ2倍!」



お前か。






















さて、そんな衝撃の出来事から始まった今年最初のホームルーム。
担任のコヒ先生がいつものように連絡事項を淡々と読み上げ、明日に向けてのアドバイスやら心構えやらを語る。


そして…




コヒ先生「……え~…後ろの塔は…誰が作ってくれたのかなぁ?」




ギクッ…




コヒ先生「あれね、保険環境部からクレームがきてます





…………え?





コヒ先生「大ひんしゅくを買ってます」








コヒ先生「早く片付けて捨てるように、と」






………っ!!!!!!


……ついに、この日がきたか。
まぁ、いつかはそうなるだろうとは思っていたが。




コヒ先生「持って帰ってもいいけど」



いえ、結構です。



コヒ先生「じゃあ片付けは…5班の人、やっといて」












…………5班。







………………僕じゃん。




こうしてタワーはコロ本人の手によってバラバラに解体され、その短い生涯を終えることとなった。






天まで届け大作戦















余談ですが、担任の話に出て来た「保険環境部」は、ウチの部活の顧問だそうな。
……ちくしょう!











お知らせ。

明日のセンター試験に向けて横山くんやら大松くんやらの日記の登場人物へ応援メッセージがある方は、下のコメント欄に書いてください。
明日、コロが本人へ伝えたいと思います。


FC2ブログランキング参加中。
こっちも応援よろしくお願いします。


FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

チョコチップの箱のタワー崩壊・・・悲しいです。
センター試験へにむけて応援のメール
コロさん、頑張っていい成績で合格してください!!
横山さ・・・いいえ神様、頑張って東大合格です!!
 
1コメ初ゲット
BALON | URL | 2008/01/18/Fri 14:27 #- [編集]

明日がんばってください。遠い地から応援してます\(≧▽≦)丿
にぁり | URL | 2008/01/18/Fri 14:39 #GsRoKVqY [編集]

初コメ、3番目~

ずっと読ませてもらってます。
皆さん最強だなーと思いつつ。

受験はつらいですが、人生の一番大事な時期です、なので皆さん頑張ってくださいな。
ガウリイ | URL | 2008/01/18/Fri 15:20 #N.vW.TCs [編集]

初めてのコメントです。一年前から楽しく拝見させていただいてます。

受験は辛いですよね・・・僕は中学受験しました。
皆さん頑張ってください。
          
ガリアン | URL | 2008/01/18/Fri 15:56 #- [編集]

初コメです。
密かに読んで大笑いしてました(;∀;)
皆さん最強なので、センターも最強で通ると思います。
コロさん、いつものツッコミの攻撃力で受験も倒してくださいね(((◎・_)=Ο)´Д`。)
神様やガリエロさんもいつものハンパない閃きで受験でも閃いてください・_・)∋)´Д`(∈(・_・
YouTu部員の無事の御帰還をお祈りしてマス(▼ー▼)ゝ
HA | URL | 2008/01/18/Fri 16:46 #- [編集]

コロさん、大松さん、そして神様!!w
受験頑張ってください!!
心から応援しています!!
受験が終わってからブログの更新回数が元に戻ることを願っています(笑)
茶畑 | URL | 2008/01/18/Fri 16:48 #OVs7NcsM [編集]

初です

明日頑張ってください!!!
神ならどこだってイケます!
ガリエロもイケる!

そしてあの箱ひとつください!!

愛知県民より
ナミコ | URL | 2008/01/18/Fri 17:27 #- [編集]

チョコチップタワー残念・・・。


そして、コロさん、大松君、横山君、他皆さん頑張ってください!
生きて、帰ってきてくれよ?
案ぽん | URL | 2008/01/18/Fri 17:42 #- [編集]

初コメです
毎日楽しく読んでいます!

コロさん、大松さん、横山さん、みなさん、受験がんばってください!!!!!応援してます!!!!!
藍 | URL | 2008/01/18/Fri 17:52 #wMHJilHs [編集]

大松君神様コロさんがんばってください
近い地から応援してます
中井 | URL | 2008/01/18/Fri 18:18 #- [編集]

今まで日記出てきた全ての方が受かることを
願っています。
コロさんがんばってください^^
匿名希望 | URL | 2008/01/18/Fri 18:26 #- [編集]

いよいよ明日ですね。
コロさん、受験がんばってください!!
遠い宮城の地から合格を祈ってます。
そして、大松君、太田さん、志村君、米田君、堺君、坂下君、野木君、Jun君、新一君、笹森さん、ほかの皆さん、ついでにチカゲと佐久米先生、そしてもちろん横山君。
みんなみんな応援してます!!
(とりあえず思いつくだけ詰め込んでみました)
卓球女 | URL | 2008/01/18/Fri 18:27 #- [編集]

コロさん!みなさん!
チョコチップタワーのように天まで届くように頑張ってください!
東京も陥落していませんので絶対に受かりますよ!
努力は裏切りません。
真道 | URL | 2008/01/18/Fri 18:52 #- [編集]

コロさんなら合格できますよ!
頑張ってください!
それと、神と大松君も
頑張ってください!
コル | URL | 2008/01/18/Fri 19:00 #- [編集]

新一君頑張ってください!!!
陰ながら応援しています!!!!
(名前未記入) | URL | 2008/01/18/Fri 19:02 #- [編集]

明日の試験みんなが合格するように祈っています。

横山くん、コロさん、大松さん、志村くん、米田くん、その他のみなさん

諦めず頑張ってください。
じょに~ | URL | 2008/01/18/Fri 19:06 #- [編集]

ガリエロこと大松さんがんばってください。
応援してます(≧∀≦)//
がめら | URL | 2008/01/18/Fri 19:20 #- [編集]

大松君、横山君、コロさん、太田さんなどなど・・・。

数々の偉大なる歴史の残してくださった皆さん!
がんばってください!!!
応援しています^^
忍 | URL | 2008/01/18/Fri 19:28 #- [編集]

コロさん、がんばってきてください!

ガリエロこと大松くん、その名にはじないよう頑張ってください!
ユーキ | URL | 2008/01/18/Fri 19:30 #LkZag.iM [編集]

横山さん、あのカンニング術で頑張ってください。
カンニングする必要も無さそうですが。
ヤンホ | URL | 2008/01/18/Fri 19:34 #- [編集]

あ、どもう始めまして。
9月ぐらいからでしょうね。
日記を見させてもらっています。
とってもたのしい日記に日々パソコンの前で苦笑い(笑)
チョコチップタワーいいですね。1回してみたいです!!
自分は、受検を去年終わらしたのでまだまだ日が・・・(ぁ

ロコさん方、頑張ってください!!
寫羅(シャラ) | URL | 2008/01/18/Fri 19:53 #- [編集]

ぃょぃょ明日はセンター試験w
まぁ神は必ず受かるとして・・・コロs絶対受かってくださいよ!wwもし落ちてそのショックでこのblogをやめてりなんてしたら・・・・・僕は毎日が暇でしおれてしましますww


               がんばって!
GORIRA | URL | 2008/01/18/Fri 20:11 #- [編集]

コロさん、横山君、大松君達なら必ず合格できます!
良い報せを聞ける事を祈っています!
レノン | URL | 2008/01/18/Fri 20:12 #- [編集]

コロさんガンバ!
今は亡きチョコチップタワー、
その屍を越えていk(ry

全員ファイトっ
みっぞー | URL | 2008/01/18/Fri 20:14 #- [編集]

帰ってきたチョコチップタワー的な感じですね?!笑
ぅちのクラスでもやってみようとなりました。
が、先生にバレたら怖いので中止になっちゃいました・・・汗

コロさん、大松君、横山君方・・・
頑張ってくださいっっっっ!!
音楽祭に行きながら、応援してます笑
nao | URL | 2008/01/18/Fri 20:15 #- [編集]

連続すいません。今きずいたけど今日で
youtu部555日目ですよ?wwwwwww


    ゾロ目キターーーーーーーーーーーーーーーーー
GORIRA | URL | 2008/01/18/Fri 20:15 #- [編集]

コロさん、神様、大松君達は素晴らしい偉業を達成してきたので絶対合格できます!〔ついにあのカンニング術を試すときが来た!〕頑張ってください!
太郎 | URL | 2008/01/18/Fri 20:23 #- [編集]

コロさん、ガリエロ、神様、イガさん、カモさん、太田さんその他のみなさんがんばって下さい!!!!!!!
北海道とはかなり遠いですが、応援しています!
コロさんたちの復活を待ってます。
がんばれ~~~~~!!!!!!!
 
日本で一番田舎なんじゃないかな長野県。
波乃 | URL | 2008/01/18/Fri 20:30 #- [編集]

コロさん、大松君、横山k・・・じゃない、神様。がんばってきてください!
他のみなさんも、がんばって下さい!!!!

カンニング技、「宇宙人からの交信を待つ。」を使うときです!(笑

合格の報告を楽しみにしてます♪
アゲハ | URL | 2008/01/18/Fri 20:43 #afXvPe0k [編集]

私も明日センター試験です!!

お互いがんばりましょうww
chiyu | URL | 2008/01/18/Fri 21:12 #- [編集]

皆さん頑張ってください。
僕も微力ながら応援してます。
僕のクラスでもやりました。

コロさんのクラスのタワーに使ったチョコチップクッキーの箱合計31箱。
ハウボウ | URL | 2008/01/18/Fri 21:15 #- [編集]


皆がんばれぇえええ!!
にし | URL | 2008/01/18/Fri 21:50 #dZ2c3wmQ [編集]

作った本人が壊すという悲劇・・・
明日はとうとうセンター試験ですね
皆さん頑張ってください!応援してます!
ちなみに僕の学校は明日入試です♪
たくみん♪ | URL | 2008/01/18/Fri 22:11 #- [編集]

誰一人欠けることなく無事高校を卒業してください。
mayu | URL | 2008/01/18/Fri 22:13 #- [編集]

いよいよ明日ですね。みなさんの実力を発揮して頑張って下さい。リラックスして明日に臨んで下さい。
かずみ | URL | 2008/01/18/Fri 22:17 #K7e/u8Dk [編集]

作った本人が壊すとは・・虚しい物ですね

明日はとうとうセンター試験・・
遠い地からですが、応援しています
皆さん、頑張って下さい!
雲英 沙羅 | URL | 2008/01/18/Fri 22:17 #- [編集]

コロさんはじめ受験生の皆さん、頑張ってください(^^
ガリエロさん(他)にも伝えてくだされば嬉しく思いますw
また | URL | 2008/01/18/Fri 22:20 #zjDuAsyg [編集]

僕も高校受験があります。
皆さん本当にがんばってください!コロさん、横山君、大松君をはじめとする皆さんが合格できるよう応援しています。
僕もがんばります。
フェルマー | URL | 2008/01/18/Fri 22:37 #- [編集]

太さ2倍とかすげーーーーーーーーーーーですね!!!!
爆笑もんですよww!

コロさん初めて全ての微人方、頑張ってください!!!!
みあ | URL | 2008/01/18/Fri 22:38 #- [編集]

初コメ・・・だと思います違う名前で書いてた・・・・かな?

コメントしないで見てるだけ、っていうのが多いんで・・・スイマセン

チップタワー残念ですねww
また今度は横にあった鼻セレブでがんばってみてください
先生も保険環境部もティッシュだったら文句は言ないでしょうw
ミコニコ | URL | 2008/01/18/Fri 23:02 #- [編集]

進化をとげたその直後に崩壊とはむなしいです。
コロさんはじめ、神や大松さん太田さんなど受験生の皆さん!
その名にかけて頑張ってきてください!!
遠い土地より応援しています。
チョコパィ | URL | 2008/01/18/Fri 23:07 #wLMIWoss [編集]

体調管理が一番大事だと思うので朝しっかりトイレに行って万全の状態でがんばってください!
あと緊張したときはみんな同じだと思えば少しは気が楽かと・・・でもコロさん達なら大丈夫な気はしますけどね、神とかいろいろ。(笑
もず | URL | 2008/01/18/Fri 23:10 #- [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/01/18/Fri 23:16 # [編集]

センター試験頑張ってください!!
応援してます!!
ブラック | URL | 2008/01/18/Fri 23:32 #LZ1qwLbs [編集]

横山君。・・・いえ神様、頑張ってください。
てか付き合ってください。
美弥 | URL | 2008/01/19/Sat 00:51 #- [編集]

最終的には太さが二倍か・・・
皆さん頑張ってください!
かっぱ | URL | 2008/01/19/Sat 11:17 #- [編集]

うわwwコメント完全に乗り遅れました!!

チョコチップタワー頑張りましたねw
タワー崩壊・・・虚しい・・・;;

試験当日に申し訳ありませんが、みなさん頑張ってください!
サカハル | URL | 2008/01/19/Sat 11:30 #- [編集]

チップタワー誠に残念です(鼻セレブも気になりましたが
負けずに再チャレンジ!?
 
今頃皆様頑張っているころだと思います…
力発揮できますように!
陰月 | URL | 2008/01/19/Sat 14:18 #- [編集]

試験当日しかも多分受験中にしつれいすません。
皆さんガンバって下さい。

大学行ってもブログ続けてくださいね

ゴリ | URL | 2008/01/19/Sat 14:20 #pYrWfDco [編集]

一日遅れでコメントするという外道。
前日に更新するまいと思っていたので。
コロさん、これだけのコメント伝えられましたか?
バスティーユ | URL | 2008/01/19/Sat 16:35 #- [編集]

頑張れ☆
みんなかっこいいぞ♥w
あやめ | URL | 2008/01/19/Sat 18:08 #- [編集]

横山くんにセンター試験ちゃぶ台と伝えて下さい←何


あ、コロさんも受かってくださいね
昌朋 | URL | 2008/01/19/Sat 18:26 #- [編集]

みんな頑張れ!!!
ちょめ | URL | 2008/01/19/Sat 18:57 #- [編集]

がんばってください

私も高校生です 進路は決まってしまいましたが応援しています がんばってください
シモン | URL | 2008/01/19/Sat 21:48 #J/OPKEkg [編集]

皆さん応援してます。がんばってください。
横山くんは東大受験するんですか?
ジャム | URL | 2008/01/19/Sat 22:43 #- [編集]

中間報告

みなさんたくさんの応援コメントありがとうございます!!
今日の分のセンター試験の自己採点の結果です。

政治経済:68/100
国語:179/200
英語(筆記):140/200
リスニング:24/50

国語は良すぎてビックリ。
リスニングは逆の意味でビックリ。

明日もこの調子で頑張ってきます。
応援よろしくおねがいします。


追伸
横山くんは東大じゃなくて京大を受けるらしいっすよ。
コロ | URL | 2008/01/19/Sat 22:52 #52lp4tnc [編集]

明日も頑張って下さい。
かずみ | URL | 2008/01/19/Sat 23:38 #2raKiBMQ [編集]

頑張れ><
ソニック | URL | 2008/01/20/Sun 11:08 #- [編集]

初こめです^^
神はあのカンニング術で頑張ってくださいw
する必要もないと思いますが;笑

ガリエロふぁいとです(`・ω・´)9
ちゆ | URL | 2008/01/20/Sun 13:11 #- [編集]

お疲れ様でした。
同じく受験生のものです。
神が京大を受ける・・・ってことは会場で会えるかも!?
twilight | URL | 2008/01/20/Sun 17:35 #- [編集]

コロさん、お疲れ様です。
理数科の皆さんなら今日は良かったんじゃないですか?

結果楽しみにしています。
真道 | URL | 2008/01/20/Sun 18:38 #- [編集]

お疲れさまでした。
自分も新聞でやってみましたが、意外と解けました。
特に国語と政治経済。
中1でも解ける問題があるんですね。(すいません。)
漢検受けてるから国語はできました。
準2級ぐらいの感じ能力はあります。
ハウボウ | URL | 2008/01/20/Sun 20:13 #- [編集]

神が京大だったとはビックリです。
チョコパィ | URL | 2008/01/20/Sun 20:19 #wLMIWoss [編集]

神様横さんは京大ですか
驚きですぅ。
どうでしたか?力、発揮できました?
陰月 | URL | 2008/01/20/Sun 20:30 #- [編集]

皆々様、センターおつかレーションです(?)


自分は今日忙しくて新聞を観てないので明日、学校でやってみます。一応高2なので。

神様は京大ですか。いいですね。

ちなみに、コロさん、ガリエロ氏は志望校は何所ですか。ご迷惑でなければお教えください。

本土最南端の鹿児島より。長文失礼しました。
ゼンガー | URL | 2008/01/20/Sun 20:44 #GJzF38Bw [編集]

>>ナミコさん
ごめんなさい。
箱はもう全部すてちゃいました。

>>もずさん
意外にも緊張のカケラもありませんでした。
無駄にリラックスしてましたね、僕。
図太いというかなんというか。

>>バスティーユさん
ええ、頑張って全部読み上げましたよ。
試験より疲れました。

>>twilightさん
ちなみに神は「最低でも北大」とのこと。

>>ハウボウさん
現代文は高校も中学も大して差はありませんし、政治経済は一般常識である程度は解けるはずです。

>>ゼンガーさん
僕は道内の某公立大学、大松くんは北大だそうです。
日本最北端の北海道より。長文失礼しました。
コロ | URL | 2008/01/20/Sun 22:19 #52lp4tnc [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


