:: スポンサーサイト


:: そして月夜に雪が降り…

こんばんは。
センター試験が終わりましたコロです。
二つの意味で終わらなくて何より。

ついに終わりましたね。
なんだかまだいまいち実感がないです。


……というか、今日がセンター試験だっていう実感もありませんでしたね、朝の時点で。
どちらかといえば模試の時のような感覚でした。

うん、試験会場に到着してからも普段と変わらぬくだらない雑談ばっかりしてましたよ僕ら。
周りはみんな受験生らしく黙々と教科書を眺めてる人が多かったのですが、そんな空気もなんのその。どうでもいい話題で大盛り上がり。
これは余裕からか、単に能天気なのか。

なんにせよ、周りの方々には大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ない。



そして、読者の皆様からたくさんの暖かい応援コメントが寄せられ、大変勇気づけられました。
皆さん本当にありがとうございました。


みなさんの応援のおかげか、試験はなかなか良い結果で終わることができました。
以下、僕の自己採点の結果です。





コロのセンター試験結果。

国語:179/200
数学1A:88/100
数学2B:50/100
英語(筆記):140/200
英語(リスニング):24/50
政治経済:68/100
物理:58/100

合計:607/850
平均約7割


国語はビックリ。
8割くらいはとれるかなぁと思っていたらあら不思議9割獲得。
ブログのおかげですね。
ちなみに現代文が満点、古典漢文で各2問ずつ間違えました。

英語も実力以上にものが出たって感じです。
普段なら5~6割しかとれなかったんですけど、最後の最後で7割獲得。
僕は意外と本番に強いタイプなのかもしれませんね。

リスニングは死亡。

数学1Aと政経は可も無く不可も無く。
もう少し時間あれば数1Aは満点とれたんだけどなぁ。


数学2B、物理は死亡。
化学は受けてません。
僕は理数科に居ていいのだろうか。


いくつかヤバい教科もありましたが、国語英語で革命が発生したために±0。
目標の平均7割はギリギリ達成できました。


以上で結果発表を終わります。


明日からは通常通り更新できると思います。
学校に通うのも今月が終わればあとは卒業式のみ。
…このブログもあと何回更新できるかなぁ。










おまけ。
帰りの電車での会話。

大松くんが親指と人差し指の間を指し示して言う。



大松「この間には何があると思う?」


森山「何か大切なもの」


コロ「人のぬくもり」


江藤「空気」



…………。



大松くんが人差し指と親指の指先の直線上の真ん中あたりを指し示して言う。



大松「じゃあこの間には何があると思う?」


森山「見えない運命の赤い糸」


コロ「残酷なこの世の真理」


江藤「空気」





彼こそ理数科にふさわしいと思った。





FC2ブログランキング参加中。
応援よろしくお願いします。


FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

1コメげっと!
僕も推薦入試終わりました。
中学生ですよ。
これからも頑張って更新してください!

高 | URL | 2008/01/20/Sun 21:27 #- [編集]

国語最強じゃないですか!!
さすがコロさん。
そしてお疲れ様です!!
(名前未記入) | URL | 2008/01/20/Sun 21:28 #- [編集]

お疲れ様でした~。
国語凄いっすね、9割ですか…。俺には到底無理な事ですね、はい、バカなんでww
それでは今後も風邪をひかぬようにブログ更新頑張ってください。楽しみにしてますよー。
Dark | URL | 2008/01/20/Sun 21:30 #- [編集]

お疲れ様でした。神たちはどうだったんですかね・・・

僕もこれからがんばろうと思います。
フェルマー | URL | 2008/01/20/Sun 21:48 #- [編集]

お久しぶりです。
センター試験ご苦労様です!!
国語強いっすね~!!!!
ほんとごくろーさんです。
神たちが気になります。
ハレ | URL | 2008/01/20/Sun 22:01 #- [編集]

江藤君はムードブレイカー。
いい意味で。
黒鮭 | URL | 2008/01/20/Sun 22:14 #- [編集]

うは、すげ!!
国語9割てww
とりあえずご苦労様でした。
バルス | URL | 2008/01/20/Sun 22:42 #KK1vQL0U [編集]

お疲れ様です。2つの意味で終わらなくて本当によかったですね。こっちも頑張ります。
かずみ | URL | 2008/01/20/Sun 23:21 #K7e/u8Dk [編集]

おめでとうございます!
とりあえずけっこう良かったんですよね?
私もコロさんの結果を励みにして高校受検頑張ります!
流 | URL | 2008/01/20/Sun 23:22 #- [編集]

よかったですね\(≧▽≦)

僕もあと二年なのでコロさんのようにがんばりたいです(^O^)
にぁり | URL | 2008/01/20/Sun 23:30 #GsRoKVqY [編集]

初コメです。
毎日見させてもらって今日はじめてカキこみました♪
これから頑張ってください!!(o^∇^o)ノ
壱護 | URL | 2008/01/20/Sun 23:56 #- [編集]

わわわ
おつかれさまです
ごくろうさまです

国語すごい


あと3年とか実感湧かなすぎる
知闇 | URL | 2008/01/21/Mon 00:12 #- [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/01/21/Mon 01:12 # [編集]

お帰りなさいコロさん。
7割ってすごいじゃないスカ!

2ちゃんねるの人たちを見てたらもう珍プレーの嵐www
緊張しすぎてぶっこわれた人が多いみたいでwww
いずれ自分もこうなるのだろうかとびくびくしております。


とりあえずお疲れ様でした!
案ぽん | URL | 2008/01/21/Mon 08:37 #- [編集]

コロさん、お帰りなさい。
良かったですね、二つの意味で終わらなくて。
コロさんなら絶対大丈夫だと思ってました。
バスティーユ | URL | 2008/01/21/Mon 14:04 #- [編集]

おつかれさまでした。北海道の方は寒そうですね・・
テレビでまつげが凍っている人を見ました・・・。
ところで、横山さんは何割だったんでしょうねぇ・・・

まぁ、なにはともあれお疲れ様でした。
ガリアン | URL | 2008/01/21/Mon 14:54 #- [編集]

お疲れ様でした。ゆっくり休んでください!
陰月 | URL | 2008/01/21/Mon 16:37 #- [編集]

お疲れ様です。
国語すごいですね。
私は、英語死にましたv
筆記も悪けりゃ、リスニングも・・・

またの更新楽しみにしてます。


ろろ | URL | 2008/01/21/Mon 17:36 #- [編集]

お疲れ様でした!
国語スゴいですね!!!
またブログ更新楽しみにしてます。
藍 | URL | 2008/01/21/Mon 17:57 #wMHJilHs [編集]

僕は国語だめでした・・・
でも英語はよかったですw
お疲れ様でしたw
黒若布 | URL | 2008/01/21/Mon 18:35 #- [編集]

リスニング聞こえづらかったですか??
ニューースでやってましたぉ
GORIRA | URL | 2008/01/21/Mon 19:25 #- [編集]

お疲れです!
リスニングでは結構事故的なことがあったとか・・・?

でもまぁお疲れ様ですw

確かに空気はありますねb
ナイスですw江藤君☆
忍 | URL | 2008/01/21/Mon 19:37 #- [編集]

お疲れ様です。
江頭さん、現実的ですね。
かっぱ | URL | 2008/01/21/Mon 20:03 #- [編集]

お疲れ様です。
理数科にもかかわらず国語と英語もばっちりですごいですね。
これからも応援しています!
真道 | URL | 2008/01/21/Mon 20:20 #- [編集]

大学に行ってもこのブログ止めないで下さい。
センター試験ご苦労様でした。
ハウボウ | URL | 2008/01/21/Mon 20:24 #- [編集]

紙は死ななくてよかったですね。

また涙涙の部活の引退式やるんですよね。載せてくださいよ
ゴリ | URL | 2008/01/21/Mon 21:22 #pYrWfDco [編集]

おづがれ様です

来年は俺も後を追いますb
∑UFO | URL | 2008/01/21/Mon 23:29 #- [編集]

もういっちょお疲れさまです。
国語9割スゴイですねw拍手します。

今後の更新も楽しみにしています~


サカハル | URL | 2008/01/22/Tue 19:00 #- [編集]

終わったんですか!!!!!!!!
お疲れ様でした!

ブログこれからも毎日来ます!!!
みあ | URL | 2008/01/22/Tue 20:43 #- [編集]

お疲れさまです。
7割って凄いですね。私だったら全部ゼロ点ですよ。
今後も頑張ってください。
チョコパィ | URL | 2008/01/22/Tue 22:31 #wLMIWoss [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


