:: スポンサーサイト


:: クリエイティブな人たち

こんばんは。
学校が午前中で終わってしまうので寂しいコロです。

ええ、ウチの学校では今三年生は毎日3時間授業で終わりなんです。
日記のネタが不足しまくって大変困ってます。



そんなわけで1、2年生はまだ授業の真っ最中の時間帯、僕らはすでに放課後という奇妙な現象。
教室には居残って受験勉強に励む生徒が数名。



コロ「……今日の日記のネタ、何にするかなぁ」


僕はポツリとつぶやく。

そう、授業が半分に減ってしまったため、その分みんなと一緒にいる時間も半減。
つまりおもしろい出来事が発生する確率も半分。
残念ながら今日は特におもしろい出来事はなかった。



コロ「野木、何か面白いことない?」


別に本気で期待していたわけではない。
ただ何となくきいてみただけだったのだが、野木くんはさっと踵を返して黒板の前に立つ。






そしてなんだか訳の分からないポーズを披露してくれた。






沈黙の教室。


……いや、元々静かではあったのだが、なんというか、空気までも凍り付いたような完全なる静寂。
皆の冷たい視線が野木くんへ集まる。

彼は己のとった行動を恥じ、その場にガクリと崩れ落ちる。



横山「……野木、元気出せ」


落ち込む野木くんのフォローにまわる横山くん。





横山「今度はオレと演劇やろう」




なんだいきなり。




野木「おお、よし、やろう」




やるのか。




Jun「ちょっと待て野木!」



そうだそうだ、言ってやれJun。






Jun「そういえば、センター終わったら二人で演劇やろうって約束したじゃん!」








何なんだよキミら!!?



え、何?
それはいったいどんなシチュエーションで約束したの?
キミら別に演劇部じゃないでしょ。




野木「よし、みんなでやるか!」







その後、三人は教室でアドリブ演劇を始めるのだった。














ちなみに、その間も江藤くんは無言で勉強に励んでいたとさ。


















おまけ。

みんなでお絵描きをしようということになった。
理由はきくな。


Jun「俺は何を描けばいい?」


コロ「リンゴ」


横山この世の喜びと悲しみ








数分後、Junくんが描き上げた作品がこちら。


080124_201444.jpg

リンゴと食べ終わったリンゴで「この世の喜びと悲しみ」を表現したらしい。








せっかくなので……







待ち受けを作ってみました。
coroxjunxgod.jpg



FC2ブログランキング参加中。
応援よろしくお願いします。


FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

面白いセンスですね!!
早速待ち受けにしようかな…。
(名前未記入) | URL | 2008/01/24/Thu 21:21 #- [編集]

演劇・・・どんなストーリーか楽しみですね♪
美奈 | URL | 2008/01/24/Thu 21:27 #- [編集]

その演劇で全国ツアーをしてほしいです
レノン | URL | 2008/01/24/Thu 21:31 #- [編集]

アドリブで演劇するってさすがですね。
コル | URL | 2008/01/24/Thu 21:44 #- [編集]

何かもとのリンゴの絵に手や足があるような・・・
黒若布 | URL | 2008/01/24/Thu 21:51 #- [編集]

久しぶりにコロさんのクラスらしい事が起こりましたね。やっぱこーいうコロさんの日記面白いです!
そしてわざわざ待ち受けにしてくれて・・・ご苦労様です・・・。

江藤君は真面目君なんですか?
Dark | URL | 2008/01/24/Thu 22:01 #- [編集]

パソコンの前で大笑いしちゃいました・・・。
演劇見てみたいです。
待ち受けもらいます!
藍 | URL | 2008/01/24/Thu 22:09 #wMHJilHs [編集]

小恥ずかしい。
Jun | URL | 2008/01/24/Thu 22:23 #- [編集]

演劇・・・・・・。面白いですねっ!ぜひやって欲しいです。そして、その詳細を細かく教えてください。と、ゆうより見に行きたいです。

江藤くんは真面目なんですね?真面目なんですよね?僕は友人がいると必ず、会話がとんでもない方向へ行くので、江藤くんがすごいと思います。
穂月 | URL | 2008/01/24/Thu 22:42 #- [編集]

もう、演劇部に入ってしまえばいい。
それにしても、Junさんナイスなセンスをお持ちですね。
チョコパィ | URL | 2008/01/24/Thu 23:03 #wLMIWoss [編集]

演劇ですかぁ 笑
コロさんの周りではおもしろいことが
起きるようになってるのかもですね♪w
壱護 | URL | 2008/01/24/Thu 23:47 #- [編集]

演劇ってどのようなストーリーですかねぇ~。
その中で江藤さんはもくもくと勉強している・・・
もう頭の中がパニクってる・・

なぜかJunさんの絵、下の音符が微生物に見える・・・
それでは
ガリアン | URL | 2008/01/25/Fri 11:23 #- [編集]

平和だ・・・。
黒鮭 | URL | 2008/01/25/Fri 16:23 #- [編集]

Junさんの表現力すばらしぃ
ひさし | URL | 2008/01/25/Fri 16:43 #- [編集]

Junくんすごいですね!!
てか待ち受けにするコロさんもすごいです。
美弥 | URL | 2008/01/25/Fri 16:55 #- [編集]

センス善すぎです。JUN君。
コロさんや横山君が「この世の喜びと悲しみ」を書いたらどんな絵になるんですか?
この頃大松君出てきませんね。
ハウボウ | URL | 2008/01/25/Fri 19:32 #- [編集]

リンゴとこの世の喜びと悲しみを表現するなんて、
凄いですね。
しかも、センスがよい。
あの三人で、走れメロスとかやったら、おもしろそう。
かっぱ | URL | 2008/01/25/Fri 19:49 #- [編集]

アドリブであんなに伝わってくる絵 あんまりない気がします。演劇までやるとは・・・クリエイティブそのものですね。
ちなみにコロさんは?
真道 | URL | 2008/01/25/Fri 20:05 #- [編集]

>>美奈さん
「進路について相談する高校生とその親と妹」という話でした。
ちなみに高校生が横山くん。親がJunくん。妹が野木くんでした。

>>コルさん
まぁ、よくある光景ですよ。
……少なくともウチのクラスでは。

>>Darkさん
真面目に勉強してると見せかけて、実はこっちの会話はきっちり聞いてますよ、彼。
何度か必死に笑いを堪えてるのを目撃しましたから。

>>Jun
大丈夫。
ナイスセンスだったよ。

>>壱護さん
とりあえずこれくらいの出来事は日常茶飯事です。

>>黒鮭
本日のベストコメンテーターはキミに決定だな。
受験生にあるまじきこの状況を一言で言い表している。
感動した。

>>ハウボウさん
僕が描いたら「喜び」と「悲しみ」のギャップがヤバいことになると思います。
横山くんが描いたらカオスになります。(断言)

>>かっぱさん
今度頼んでみます。

>>真道さん
コロエイティブ。



……ごめんなさい。
コロ | URL | 2008/01/25/Fri 20:23 #52lp4tnc [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


