:: スポンサーサイト


:: ナンバーワンにならなくてもいい

今日は暖房を入れるのが遅かったのか、数学の授業が行われる大ホールはかなり寒かった。


新一「なんか、今日やたら寒くない?」


江藤「これきっと20°ないよね」


コロ「…温度計ないからわかんねぇや」



新一「キミの体温は国際基準でしょ?」




……えっ!!!?







こんばんは。
国際基準体温の持ち主、コロです。
新一くんの発言の真意がいまだによくわかりません。


二次試験が実技だけでもう受験勉強する必要がなくなった僕ですが、それはそれでなんだか退屈です。
特に札美(札幌美術学園)がお休みの日曜日は死ぬほど退屈です。
誰か友達と遊びたくても、クラスメイトは全員受験勉強の真っ最中。遊べない。
誰か助けてください。

今日の札美の課題は「"緊張感のあるやわらかさ"をテーマに想像でデッサンしなさい」…とのこと。

無茶言うなこんちくしょう!
080128_175701(2).jpg

何なんだ緊張感あるやわらかさって!
しかも想像オンリーかよ!



下校中の会話。


「ウチの学校は絶対変人レベル高いよな」


コロ「ああ、たぶん変人番付とかあったら全国でも上位に入るだろうな。特にウチのクラスは


「8組で変人レベルが高いの5人あげてみようか」
*8組:コロのクラス


コロ「まず1位は大松だろ」


「うん。次は…太田さん」


コロ「まぁこの二人は間違いないな」


「あと…コロは?」


コロ「変人なのは否定しないが…僕はそんなに上位に入るか?」


「う~ん」



その後、しばらく歩いていくと美術部のイガさん、カモさんに遭遇。
ちなみに二人は7組。


イガ「あっ、コロだ」


コロ「………………」


「…………………」



無言で向き合い、うなづく二人。



コロ「(7組の)1位はイガさんだな」


「ああ、イガさんだ」


イガ「えっ、何がっ!!?」




コロ「え~と、イガさんが7組で一番だってこと」

イガ「え……一番!?」


何の話だかさっぱりわかっていない彼女だが、一番の響きで若干嬉しそう。
もちろん読者の皆さんは僕らが何を言いたいのか、もうわかっているだろう。








その後。


コロ「ちなみに8組の1位は大松」


イガ「え…」


コロ「2位が太田さん」


イガ「…………」





彼女も何となく察することができたらしい。



FC2ブログランキング参加中。
応援よろしくお願いします。


FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

一コメ!!

それはさすがに分かりますよ・・・・・
てかコロさん、変人なの否定しなくていいんですか
ゴリ | URL | 2008/01/28/Mon 21:58 #pYrWfDco [編集]

2番乗りですね~w
昨日新多久駅で利用者1番乗りでしたけど(自慢かよ

変人ランキングですか・・・俺は入りたい(ぇ
また | URL | 2008/01/28/Mon 21:59 #zjDuAsyg [編集]

イガさんかわいいw
そして新一くんは相変わらずかっこいい!!
(名前未記入) | URL | 2008/01/28/Mon 21:59 #- [編集]

イガさんも面白いですからね。コロさんは上位にいてもおかしくありません。むしろ上位にいるべきです。

あ、変人度なら、僕らも負けませんよ。今度勝負しましょう、コロさん!!(何せバイとロリショタ変態のオタク友人ですから!!、地元じゃ有名なんです、負けません!!)
穂月 | URL | 2008/01/28/Mon 22:02 #- [編集]

コロさんも変人だったとわ・・・笑
イガさん察しなければ良かったのに笑
nao | URL | 2008/01/28/Mon 23:45 #- [編集]

学校から初コメ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

コロさんが変人だったなんて・・・(ぁ
イガさんかぁいい・・・
お持ちk*:,.`:;`;(゜ε゜(○≡(`д´#)
アキヒト | URL | 2008/01/29/Tue 14:55 #1kvm1SJI [編集]

コロさんは変人ではなく微人ですよね。
だから否定しなくては。
ジュダイ | URL | 2008/01/29/Tue 15:19 #- [編集]

新一くんナイスキャラです!
藍 | URL | 2008/01/29/Tue 16:47 #wMHJilHs [編集]

変人番付みてみたいですねー
ちなみにコロさんの国際基準の体温って何度ですか?
真道 | URL | 2008/01/29/Tue 18:08 #- [編集]

多分ウチの学校の変人ランキングに俺150人中10位には入るだろうな~・・・(でも大松君や太田さんには足元にも及ばないけど)


ところであとの3、4、5位はどうなったのですか??

Dark | URL | 2008/01/29/Tue 18:43 #- [編集]

横山君は神ですねぇ♪
昌朋 | URL | 2008/01/29/Tue 18:55 #- [編集]

やっぱり、あの2人があがるとなんの順位か分かっちゃうんだ。
変人一番って、素直に喜べるのかな?
かっぱ | URL | 2008/01/29/Tue 19:39 #- [編集]

緊張感のあるやらわかさ・・・
いやいや、上手いですよ、コロさん!

変人第一位って、私だったら嬉しいです。
サカハル | URL | 2008/01/29/Tue 20:23 #- [編集]

あの2人より強い微人がいたら教えてください。

最初にあの絵を見たとき粘土だと思ってしまいました。
緊張感のあるやわらかさとは多分……割れる寸前の風船?
ハウボウ | URL | 2008/01/29/Tue 20:25 #- [編集]

変人番付かぁ。
ぜひ、コロさんの学校で作ってもらいたいです。(ぇ
卒業式のときとかに。
バスティーユ | URL | 2008/01/29/Tue 20:44 #- [編集]

なんかスライムみたいww
センター前とかうちの周りは-20℃ぐらい言ってたんですが・・・最近は今の気温で暖かいと感じるような体になってしまいました;;

…変人ランキングなら私はクラスで五本の指には入る気がします。。。
流 | URL | 2008/01/29/Tue 21:47 #- [編集]

変人ランキング私のクラスでもやったこと
ありますよー!!
1位になったのは宇宙人を見たことがあると
言い張っている男子でした。
ちなみに私は4位でしたww 
from沖縄★高1 | URL | 2008/01/29/Tue 21:58 #- [編集]

同じ一位でも、イガさんは大松さんや大田さんとは違う意味の変人だと思う。
そう思うのは私だけでしょうか…?
イガさんドンマイです。
チョコパィ | URL | 2008/01/29/Tue 22:48 #wLMIWoss [編集]

>>ゴリさん
ええ、もう自覚してますから。

>>穂月さん
……それよりも変態度で大松くんと勝負してみては?

>>naoさん、アキヒトさん
僕的には自分が変だと思われてなかった方がビックリです。

>>ジュダイさん
………っ!!!

>>真道さん
……何度なんでしょうね。
体温なんてここ数年一度も測ってないんで覚えてないです。

>>Darkさん
結局決まりませんでした。

>>昌朋さん
………え、あ…ええ、横山くんは…神ですね。うん。
………………え?

>>かっぱさん
それは人として喜んではいけないかと…。

>>ハウボウさん
風船……そういえば札美の先生もそんなこと言ってましたねぇ。

>>チョコパィさん
ちなみにカモさん曰く、7組にはイガさんよりもっとスゴい変人がいるとのこと。
コロ | URL | 2008/01/29/Tue 23:50 #52lp4tnc [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


