:: スポンサーサイト


:: 深い闇の底から

こんばんは。
センターが終わって以来気が抜けきっているコロです。
なんだか毎日に張りが無い。


今日は札美(札幌美術学園)に行く前に、札幌で買い物をしてきましたよ。
本屋に長居しすぎて大分遅くなってしまいましたが…。
そんなコロを待っていた本日の札美の課題は「用意された二つの立体をデッサンせよ」というなんともシンプルなもの。
080129_204824(2).jpg
……昨日までのハイレベルな課題は一体なんだったのだろう。



そんな本日の札美、休憩時間での美術部勢の会話。



佐川「私、学校の怪談好きなんですよ」


我らが美術部の後輩、佐川が言った。
コロは最初の数秒間「階段」だと勘違いしていたのは内緒だ。


佐川「あの、トイレの中から手が出てくるやつあるじゃないですか」


ああ、あれね。
便器の中から手がニュっと出て来て、おいでおいでと手招きしたり。
うん、実際ニュっと出て来たら怖いわな。





カモ「その手、汚くねぇ!!?」




コロ「えっ、そっち!!?」





あ、いや…うん、トイレの中から出てくるわけだから、確かに汚そうだなその手。
うん、間違ってない。

でも、違うだろ論点が。

思わずリアルに叫んでツッコんじゃったじゃないですか。









カモ「もしもさぁ、本当にトイレから手が出て来たらどうする?」


佐川「私だったら…すぐ逃げますね」









佐川「…すみません、普通な答えで」


コロ「いや、それでいいだろ。まさかその手と握手するヤツはいないって」


カモ「汚いじゃん」




違うって。











余談ですが、
先日の記事に書いた「腰を痛めて札美を欠席している佐田さんの出席表」の話。
今日改めて確認したところ…


「腰」「痛」「動」「不」「座」「不」「常」


……と、ご覧の通りますますパワーアップしてました。


FC2ブログランキング参加中。
応援よろしくお願いします。


FC2ブログランキング

スポンサーサイト

印刷用画面
この記事へのコメント

おおお1げっとw

手は・・・きちゃなぃなw
えりりn | URL | 2008/01/30/Wed 00:41 #- [編集]

2げっとw
佐田さんのパワーアップしちゃいましたね 笑
そして札美学園は課題あいまいなんですね♪
壱護 | URL | 2008/01/30/Wed 01:42 #- [編集]

「兄のBL妹観察日記」

 このブログたまに見にきていましたが、コロさんは「微人日記」の中の人だったんですね。
 
 前の記事の日記の書き方読みました。確かに俺も同人向けのブログ書いてるけど、一般の人にもわかるように適度に説明いれてます。毎記事オチもできるだけつけるようにしてます。じゃなきゃ読んでる人つまんないだろうし。
 俺も常に読者目線で書いてます。

 ランキング上位にいようと思うならこれは絶対条件ですよね。それだけじゃダメですけどね。
 いいオチがついていても下位にいるブログいっぱいありますから。

 俺も、日記をつけていて今まで蓄積したノウハウ公開しようかな。
 あと、ブログのタイトルも重要ですよね、俺の場合「兄のBL妹観察日記」だけど、これだけで、入ってきたっていう人いっぱいいますもん。トータルで何十人も。

 俺もコロさんみたいに絵うまかったらな、そのデッサンの絵とか使ってコマ漫画でも出来るのに……

 通うに札美はちょっと遠い。円山か……、そこら辺に自宅があればいいのに……、何億だよ……

 円山公園駅と言えば、まだあるのかな、床にはりめぐらされた動物の踏み絵……

 札美って授業料高いんですか?、微人日記の部活メンバーもみんな札美に通ってんですか?

 長くなりましたが、コロさんのブログ、次は大学生部門に移動ですか、その時は、また見に行きます。
 たまに俺のブログにも来てください。高校生部門と同人部門にたいていいますので。
BL妹の兄 | URL | 2008/01/30/Wed 03:14 #- [編集]

田舎のボットン風水洗トイレ



↑料理名に見えなくもない。
鉛筆 | URL | 2008/01/30/Wed 15:59 #- [編集]

うん、確かに汚い。
僕は怪談話は正直だめです。
怖いビデオを学校でみて逃げたから・・・。
黒若布 | URL | 2008/01/30/Wed 17:02 #- [編集]

カモさぁぁぁぁぁん!

でも幽霊なら便器には触れてないんじゃ(マテ
アキヒト | URL | 2008/01/30/Wed 17:21 #1kvm1SJI [編集]

カモさんに同意です。

鉛筆さんのコメントに大受けしました(笑)
act | URL | 2008/01/30/Wed 18:51 #- [編集]

カモさん正論すぎる(笑
いや、まぁ、実際汚いんですけどね、現実なら。
案ぽん | URL | 2008/01/30/Wed 19:09 #- [編集]

私怖いの全然ダメです・・・。

手は・・・汚いですね。
藍 | URL | 2008/01/30/Wed 19:10 #wMHJilHs [編集]

確かに、トイレの中から出てくる手は
汚いでしょうね。
よーく考えたら、一番嫌な怪談ですね。
かっぱ | URL | 2008/01/30/Wed 19:13 #- [編集]

課題、十分難しいと思うんだけどなぁ。
もしコロさんが、その手を目の当たりにしたらどうしますか?
バスティーユ | URL | 2008/01/30/Wed 20:03 #- [編集]

聞いた話なんですが、僕の住んでる地方ではあの手がかんちょうしてくるそうです。
それはそれで恐ろしいです。
ハウボウ | URL | 2008/01/30/Wed 21:56 #- [編集]

>>BL妹の兄さん
え~と、たぶん初めましてですね。
コメントありがとうございます。

ええ、僕は「微人日記」の創設メンバーの一人です。
今は引退して佐川(HNは鉛筆)が引き継いでいます。

「読者目線の文章」に関して、ランキング上位の人に同意してもらえてとても自信がつきました。
ありがとうございます。

ブログタイトルに関してはあの続きで書くつもりでしたが、これも全く同意見です。
タイトルで読者数は大幅に変わると言っても過言ではないと思います。
僕のブログは初期の頃の事情でつけた名前がそのまま定着してしまい、あまり人の気を引くタイトルにならなかったのが残念です。

そして札美は遠いです。
僕は田舎に住んでるからなおさらキツいです。
授業料は4ヶ月で8~10万くらいですね。
ウチの部の三年生はほとんど通ってます。

コメント、本当にありがとうございました。
これからもそちらにちょくちょく寄らせていただきますので、お互い頑張りましょう。
それでは失礼します。

>>バスティーユさん
ジャンケンします。
ウソです。逃げます。

>>ハウボウさん
むしろ余計に恐ろしいです。
コロ | URL | 2008/01/30/Wed 22:44 #52lp4tnc [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


