:: スポンサーサイト


:: 出会いと別れ、そして…

こんばんは。
今日の帰りの電車で偶然クラスメイト会った時、思わず「久しぶり」と挨拶してしまったコロです。
昨日学校で会ったばかりだと気づいたのはその3秒後でした。


でも江藤くんもノリノリで「久しぶり」と返してくれました。




皆さん、こいつを覚えているでしょうか。

iroichigo240x320s.jpg

こいつの名前は「イチゴ侍」

元々は何者かによって黒板に描かれたラクガキで、諸々の事情によりいつの間にか我がクラスのマスコット的な役割を担うようになって学校祭でも大活躍。
その時に印刷されたイチゴ侍ポスターは黒板の横に堂々と掲示され、僕らの受験生活を見守り続けてきた。
ichigoda.jpg



だが、彼(?)には残酷な運命が待っていた。

「今日中に教室にある私物をすべて撤去すること」

昨日、担任の一言によりイチゴ侍も撤去しなければならなくなったのだ。


一応、こいつをフルカラーで再現して印刷したのは僕なので、僕の私物ということになる。

でも僕はこんなニヤケ面の変態イチゴのポスターなんていらない。

でも捨てるのもなんだか忍びない。
仮にも一年間ともに教室で過ごしてきた仲だ。

さて、どうしたものか。


………そうだ、部室に隠しておけばいいんだ!
僕はポスターを片手にすぐさま美術室へ向かった。






美術室前の廊下。

…………よし、誰もいないな。
僕は部室のドアに手をかける。

その時、僕の視界にあるものが入った。


それは、とある作品展のチラシ。
その側には「ご自由にお持ち帰りください」の文字。






……これだ!!!




コロのイタズラ心が全開となったこの瞬間。
僕はイチゴ侍のポスターをその作品展のチラシの上に置き、すぐさま立ち去った。

後日、何も知らない生徒がここを通った時、「ご自由にお持ち帰りください」の文字の下には謎のイチゴポスターが……。

うん、我ながらバカなことを考えるものだと呆れた。










時は流れ、今日。
昨日放置したイチゴ侍のことなどスッカリ忘れ、札美(札幌美術学園、絵の予備校)にやってきたコロ。


自分のカルトン(画板)を取り出してみると、昨日描いた絵がそのまま貼ってあった。
ああ、昨日片付けるの忘れてたんだな。

カルトン、つまりは画板なのですが、これは二枚重ねになっていて、板と板の間に絵を挟んで保存できるようになっているのです。

僕は昨日描いたままの絵を取り外し、カルトンを開く。



iroichigo240x320.jpg



なぜかコイツが挟まれていた。




それは確かに、僕が昨日美術室前に放置してきたものだった。









…………………………………。












……………………………………。














………………………………………。















僕は何も言わず、カルトンを閉じた。















確実に札美に通っているウチの美術部員の仕業だと思った。







FC2ブログランキング参加中。
応援よろしくお願いします。
FC2ブログランキング

印刷用画面
この記事へのコメント

イチゴ侍の正体を知る人がどこかに・・・?!
それよりちゃんと持って帰ってあげてくださいよ。
チョコパィ | URL | 2008/02/01/Fri 22:16 #wLMIWoss [編集]

ポスターほすぃ♪
from沖縄★高1 | URL | 2008/02/01/Fri 22:22 #- [編集]

『こげん愛らしくなかんがマスコットキャラなら自分はこげんポスターばほっしゃせんたい。えすかよ。』
......自分は熊本が本籍なモノで。
『こんなに愛らしくないのがマスコットキャラなら自分はこんなポスターは欲しくはなりません。怖いですよ。』
訳です(汗

でも、コロさん達のクラスではある意味では守護神ですね。...神だらけですね。
ゼンガー | URL | 2008/02/01/Fri 22:52 #GJzF38Bw [編集]

拙者をお傍に置いておくんなせぇ。用心棒でござる。地獄の底までお守りいたす。
イチゴ侍 | URL | 2008/02/01/Fri 22:54 #- [編集]

イチゴ侍、恐るべき執念(ぇ
また | URL | 2008/02/02/Sat 09:33 #zjDuAsyg [編集]

怖っ!!
なんか「追いかけてきた」みたいな感じじゃないですか・・
koutarou | URL | 2008/02/02/Sat 11:13 #- [編集]

若干、怖いですね・・・
ちなみに犯人は?
真道 | URL | 2008/02/02/Sat 11:59 #- [編集]

「恐怖!追いかけるイチゴ侍」
と言う題名にもなりそう。
かっぱ | URL | 2008/02/02/Sat 17:12 #- [編集]

イチゴ侍・・・

忠義を通すのが武士道ってやつですね(・∀・)
アキヒト | URL | 2008/02/02/Sat 17:53 #- [編集]

威圧感は最強ww
オルガ | URL | 2008/02/02/Sat 22:01 #- [編集]

撤去・・・か・・・寂しいですね・・・


というか、ホントに礼美の部員さんだといいですね・・・
サカハル | URL | 2008/02/02/Sat 22:31 #- [編集]

イチゴ侍が自分で帰ってきてたりして・・・笑
怪奇現象・・・爆
nao | URL | 2008/02/02/Sat 22:39 #- [編集]

源頼朝ですね、コロさんは。
「いざ、札美」
みたいな?
ゴリ | URL | 2008/02/03/Sun 08:42 #pYrWfDco [編集]

犯人が気になりますネー
あ、ソーいえば今、ァタシのケータイの待ち受けが
イチゴ侍なんですよー
なんか、気に入ったんでそれにしてます。
ひかり | URL | 2008/02/03/Sun 11:24 #- [編集]

いちご侍の撤去か・・・フォーエバー。
もず | URL | 2008/02/03/Sun 11:36 #- [編集]

微人エネルギーを吸収しまくったイチゴ侍の事ですから、
棺桶の中にも入ってくるかも・・・。恐っ。
バスティーユ | URL | 2008/02/03/Sun 13:26 #- [編集]

めっちゃ笑いながら記事を読んでました。
相変わらず面白いですね。
きっとコロさんの傍にいたいんですよ。イチゴ侍。
美弥 | URL | 2008/02/03/Sun 16:07 #- [編集]

鉛筆さんでも入れたんですかね?
コロさん頑張ってください。

コロさんはイチゴ侍の事どう思うんですか?
ハウボウ | URL | 2008/02/03/Sun 20:18 #- [編集]

都市伝説になりますよ!!
「戻ってくる人形」ならぬ「戻ってくるニヤケ面」
・・・違う意味で怖いですね・・・。
麩劉 | URL | 2008/02/03/Sun 23:27 #hHr8eLEw [編集]

>>チョコパィさん
彼は今、カルトンの中で長い眠りについています。

>>ゼンガーさん
こんなのに守られる僕らって……。

>>イチゴ侍さん
むしろ変なのが寄ってきそうなので、離れてください。

>>koutarouさん
変態イチゴに追いかけられてもなぁ。

>>真道さん
不明。
容疑者数名。

>>かっぱさん
ホラー映画は間違いなさそうですね。

>>ゴリさん
そんなやる気に満ちてませんよ、僕。
「はぁ、札美にいくかぁ」って感じです。

>>ひかりさん
イチゴ侍はいつでもあなたの側に……。

>>美弥さん
なんで僕の周りには変なのしか寄ってこないんだろう。

>>ハウボウさん
……………………。

>>麩劉さん
……後者はストーカーのようにしか見えないのですが。
コロ | URL | 2008/02/04/Mon 11:04 #52lp4tnc [編集]

「……………………。」で逃げないで下さい。
答えてください。
お願いします。
ハウボウ | URL | 2008/02/04/Mon 20:21 #- [編集]

イチゴ侍に追いかけられてますね;;
まぁ、ある意味神様だったり。
いろんな意味で。
風鈴 | URL | 2008/02/04/Mon 23:06 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


