:: スポンサーサイト


:: 日常に潜む鋭い刺激

こんばんは。
あの忙しくも充実した日々よ、もう一度。……コロです。

三日ぶりでしたか、更新。
毎日毎日絵を描いてばかりなんで、日記に書けることがないんですわ、ホント。
二次試験が終わるまでずっとこんな感じなのかぁ……。

今日の札美の課題は「発泡スチロールとビニール袋」
ちなみに、画質が悪いので見えないとは思いますがビニール袋の中には5ミリくらいの白い粒がたくさん入っています。
080205_172135(2).jpg
先生曰く、良く描けているとのこと。
個人的にはビニール袋が気に入らない。



さて、そんな中途半端にヒマで慢性的に忙しいという奇妙な状況の元凶である札幌美術学園、通称"札美"でのちょっとしたお話。


札美に通うある女子生徒と、我らが美術部部長イガさんの会話。



女子生徒「ねぇ、画板ってここに隠しといても(先生に)バレないよね?」







イガ「えっ、南蛮!!?」

800px-Chilis-2_convert_20080205203015.jpg




んなもん隠してどうする


南蛮って、つまりは唐辛子なわけだが。
唐辛子を戸棚に隠してどうするの。
…トラップ?




つまりはコロやイガさんたちは元気に頑張ってますよという話。




うん、いまいち締まらない。




やっぱり学校行きたいなぁ。





FC2ブログランキング参加中。
応援よろしくお願いします。
FC2ブログランキング


印刷用画面
この記事へのコメント

唐辛子をイガさんに飲ませてみたらどうですか?
唐辛子は一応風邪薬にもなりますし。
ハウボウ | URL | 2008/02/05/Tue 21:02 #- [編集]

あたまの風邪にも効くんですかね?
てか南蛮って・・・・
ゴリ | URL | 2008/02/05/Tue 21:14 #pYrWfDco [編集]

イガさんは相変わらず元気ですね・・・。
唐辛子隠しても意味ないですよね・・・。
藍 | URL | 2008/02/05/Tue 21:23 #wMHJilHs [編集]

すごい聞き間違いですねぇ。
土日は札幌に行きました。
高 | URL | 2008/02/05/Tue 21:32 #- [編集]

イガさん・・・
南蛮何に使うと思ったんだろう・・・
アキヒト | URL | 2008/02/05/Tue 22:26 #1kvm1SJI [編集]

初コメです!
イガさん、南蛮て・・・
アキラ | URL | 2008/02/05/Tue 22:30 #- [編集]

聞き間違いってドッキリしますよね…汗
あ、でもイガさんは何処かに南蛮持ってそうですね…
主に、遊ぶために…
って失礼ですねー!!!
お邪魔しましたm(__)m
ひかり | URL | 2008/02/05/Tue 22:49 #- [編集]

実は南蛮が明日のおやつなんです。
的な感じですかね。
チョコパィ | URL | 2008/02/05/Tue 22:51 #wLMIWoss [編集]

合格までは、頑張って絵を書いて下さい!
大学行ったらまた楽しいネタも増えると思います!

余談ですが、、、コロさん高校受験のとき私立どこうけました?
流 | URL | 2008/02/05/Tue 22:59 #- [編集]

私なら、唐辛子を隠す…より堂々と置いて、先生の反応を見て遊びます!!

「学校行きたい!」って思えるって幸せですね。
鈴 | URL | 2008/02/05/Tue 23:22 #- [編集]

唐辛子トラップ・・・。
見つけても、引っ掛かる人はすくないですよね・・・。
 
学校って行かなくなると行きたくなるものですもんね。
麩劉 | URL | 2008/02/06/Wed 01:00 #hHr8eLEw [編集]

南蛮って・・・。
ていうかまず普通の人が南蛮なんて持ってませんよ。
イガさんなら、おやつとかで持ってそうな気がしますけどね。
美弥 | URL | 2008/02/06/Wed 01:24 #- [編集]

画板が南蛮か・・・。
神に言わせたらどうなるでしょうね。
バスティーユ | URL | 2008/02/06/Wed 16:41 #- [編集]

初コメです!
…すっごい聞き間違いですね(*´▽`*)
ブロッケン | URL | 2008/02/06/Wed 19:21 #IPjhD9aw [編集]

やっぱり、イガさんはやりますね。
かっぱ | URL | 2008/02/06/Wed 19:46 #- [編集]

イガさんなら、やりそうですね。
南蛮トラップ。
かっぱ | URL | 2008/02/06/Wed 19:47 #- [編集]

ってか絵うまっ!

マジで神ですね、俺の中では横山君より管理人さん神です
昌朋 | URL | 2008/02/06/Wed 20:48 #- [編集]

南蛮トラップ・・・
微妙に期待してしまいました
また | URL | 2008/02/06/Wed 22:31 #zjDuAsyg [編集]

トラップ作動ww
とびら開けた瞬間、ドバッみたいな感じですかね?!
nao | URL | 2008/02/07/Thu 01:07 #- [編集]

絵うまいですねぇ
ちなみに僕は辛いものがダメなんで南蛮はいやですね
ひさし | URL | 2008/02/07/Thu 16:26 #- [編集]

>>ハウボウさん
そもそもあの人は風邪ひくんですかねぇ。

>>アキヒトさん
食べるか、イタズラのどちらかではないかと……。

>>ひかりさん
持ってない、とは言い切れないです。

>>チョコパィさん
それも否定できないっすね。
彼女のばあい。

>>流さん
北海高校の特進を受けました。
英語の入試問題が難しすぎて泣きそうになった記憶があります。
結果的に受かりましたが、今の高校に行くことにしました。

>>鈴さん
いやまったくその通り。
今のクラスに出会えたことに感謝です。

>>麩劉さん
自分で言っておきながらあれですが、そもそも唐辛子を隠すことの何がトラップなのかがわからないです。

>>かっぱさん
仮にも美術部のボスですから。

>>昌朋さん
いえいえ、まだまだです。
これからも精進していきたいと思います。
コロ | URL | 2008/02/08/Fri 18:03 #52lp4tnc [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


