:: スポンサーサイト


:: 女たちの決闘、その先に見えた真実

こんばんは。
日記のタイトルはかなりこだわるコロです。
「放課後テロリズム」とかがお気に入り。



札美(札幌美術学園、絵の予備校)の昼休み。

僕らは毎日朝から晩までずっと札美で絵を描いているため、毎朝駅前のコンビニで弁当を調達している生徒も多い。
僕もその中の一人で、コンビニで買ったパンを片手に札美の友人上野くんと雑談をしていた。


そこへ我らが美術部の部長イガさんが出現。
ちなみにイガさんと、同じく美術部員のカモさんの二人もコンビニ組。



イガさんはいつものように満面の笑みで言った。




イガ「さっきカモとね、レシート対決したさ!」




レっ…………!!!?




……落ち着け、うん。
まぁ、意味が分からないのはいつものことじゃないか。
クールにいこうぜコロ。



コロ「…………あの、レシート対決のルールを教えてくれないか?」


イガ「あ、えっとね~、今持ってるレシートの枚数が多い方が勝ち」



存外シンプルなルールだった。



コロ「あ、それだったら俺も負けないぞ」



なぜなら僕は毎朝コンビニでもらうレシートを、ここ数日は特に意味もなくカバンの中に溜め込んであるのだ。
今なら10~20枚はあるはずだ。



イガ「私とカモはね…」





イガ「53対56でカモの勝ち」





なんだこの壮絶な戦いは。




僕の倍どころの話じゃなかったってオチ。
なぜにこの二人はこんなにもレシートを溜めていたのだろうか。



あっけにとられる僕と上野くんを置いて、何事も無かったかのように立ち去っていくイガさん。









彼女の姿が見えなくなってから、上野くんがポツリと言った。



上野「………言い換えれば、だらしなさの勝負だよな




言われてみれば確かにそうだ。
どうやら僕は負けて良かったらしい。



FC2ブログランキング参加中。
応援よろしくお願いします。
FC2ブログランキング

印刷用画面
この記事へのコメント

私もレシート貯めちゃう人ですが、50枚はさすがに…。
あって、30枚くらい。かな。
鈴 | URL | 2008/02/08/Fri 22:12 #- [編集]

財布、財布・・・と
私は今5枚です笑
57枚目指して頑張ろうかなぁと思います^^
nao | URL | 2008/02/08/Fri 22:22 #- [編集]

私は必要ないものならすぐに捨てますね。
チョコパィ | URL | 2008/02/08/Fri 22:23 #wLMIWoss [編集]

同じく。
僕はすぐ捨てます。
高 | URL | 2008/02/08/Fri 22:28 #- [編集]

あれ?タイトル変わってる…
astro | URL | 2008/02/08/Fri 22:40 #- [編集]

レシートってあまりその価値がわからない・・・
アキヒト | URL | 2008/02/08/Fri 22:48 #- [編集]

上野くんナィス(≧ω≦)b笑
ささも | URL | 2008/02/08/Fri 23:26 #- [編集]

そんなにレシート持っているとお財布がものすごく厚くなるんじゃ・・・。
麩劉 | URL | 2008/02/08/Fri 23:41 #hHr8eLEw [編集]

言い換えてみれば、だらしなさの勝負。
勝っても、喜んでいいのかよく分からない対決になるんですね。
かっぱ | URL | 2008/02/09/Sat 00:17 #- [編集]

てか、捨てましょうよ。
ちょっとほんとに上野君がいう通りだらしないかな…?
57枚には負けます。
美弥 | URL | 2008/02/09/Sat 00:57 #- [編集]

レシート対決って長さの勝負だと思った。
まさか枚数とは・・・
コロさん、負けてよかったですね
バスティーユ | URL | 2008/02/09/Sat 11:52 #- [編集]

久しぶりです。レシートってそんなに貯まる物ですか?
かずみ | URL | 2008/02/09/Sat 13:34 #K7e/u8Dk [編集]

負けるが勝ちって、以前の「勝利の味は時にスパイシー」
みたいですね。
でも、レシートって、すぐには捨てないでとっておくと商品でのトラブルなんかの時に必要になったりしますよ。
50枚は多いですが・・・
真道 | URL | 2008/02/09/Sat 14:32 #- [編集]

確定申告のときに出すんでしょ(しねーよ
また | URL | 2008/02/09/Sat 15:28 #zjDuAsyg [編集]

ハイレベルかつ接戦。 
次の対決が楽しみですね
from沖縄★高1 | URL | 2008/02/09/Sat 15:51 #- [編集]

このブログで、なくほど笑いました。
レシート勝負の時点で馬鹿うけなのに、ハイレベルな戦い。その後の上野さんの追い討ち・・・
こんな戦いをまた楽しみにしています。
ガリアン | URL | 2008/02/09/Sat 18:08 #- [編集]

>>かずみさん
これが以外とたまるんです。

なかなか言うね、上野君!笑

ちなみに数えたレシートは廃棄しました。
びっくりするほど財布が薄くなりました。
カモ | URL | 2008/02/09/Sat 20:42 #- [編集]

自分は記録を付けてから捨てます。
まぁ、『くりこし』がしょっちゅうですが。
ポイントカードの記録があるレシートは捨てづらいですよ(汗
ゼンガー | URL | 2008/02/09/Sat 22:57 #GJzF38Bw [編集]

くやしい~
イガ | URL | 2008/02/10/Sun 13:07 #- [編集]

ぼくもどっちかていうとレシートため込む派ですかねぇ
ひさし | URL | 2008/02/10/Sun 15:45 #- [編集]

レシートってそんなにたまるんだなって今日学びました。
美奈 | URL | 2008/02/10/Sun 16:09 #- [編集]

>>naoさん
上野くんのセリフを思い出してください。

>>チョコパィさん
ウチの部員も見習って欲しいですよホント。

>>astroさん
変えました。
こだわりです。

>>麩劉さん
それについてはコメントにてカモさんが答えてくれてますよ。

>>かっぱさん
ここは迷うことなく負けたことをよろこびましょう。

>>真道さん
よく記事のタイトルまで覚えてますね。
嬉しい限りです。

>>ガリアンさん
きっとこれからもずっと続いていきますよこんな戦い。

>>美奈さん
同時に溜めないよう心掛けましょう。
コロ | URL | 2008/02/10/Sun 17:02 #52lp4tnc [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


