:: スポンサーサイト


:: 夢と希望に満ちたあの頃よ

こんばんは。
日曜日がヒマで仕方が無い受験生、コロです。



今日は予備校はお休み。
ヒマでヒマで仕方が無かったので、中学の時の友人の中ですでに受験が終わっている人7人を遊びに誘ってみたところ、来てくれたのは2人だけでした。
みんなバイトやらで忙しいらしい。
上田くんはバリバリ受験生だった。……誘ってゴメン。



中学生の時の昔話で大いに盛り上がる僕ら。
ついには押し入れから卒業アルバムやらなんやら懐かしのアイテムを掘り出したり。

その中の1つに、クラスのみんなのプロフィールなどをまとめた冊子があった。
僕らはそれを取り出し、ページをめくった。




プロフィール


○○さん
趣味は読書、思い出に残ってることは「修学旅行」
正統派だね。


△△さん
趣味はパソコン、将来の夢は「玉の輿」
ガンバレ。色々頑張れ。


××くん
特技はサッカー、将来の夢は「天才になる」
……天才って後からなれるもんなのか?


古川くん
趣味は野球、将来の夢は「特にない」
夢を持とうぜ少年よ。


上田くん
趣味はエアガン乱射、今好きな人がいるか「ぐは」

……………上田。(過去の記事参照)




志田くん
趣味は車
特技はマグロ解体
page_banquests_plan_05.jpg

こやつ何者だ!?




なんだかツッコミどころたっぷりのプロフィールを抜けると、大きな見出しが1つ。
「もしも生まれ変わったら」

アンケートのページですね。
定番のテーマですね。



○野さん
「人に生まれて普通に生きたい」
キミは今普通に生きてないのか。


○崎さん
「ねこになって、いろんな所を冒険したい」
いいね、夢があるじゃないか。


コロ
「神、好き放題色々やる」
大丈夫、現時点でかなり好き放題やってるから。


緒久くん
「すごい人。歴史に名を残す」
キミは十分スゴいよ。


○仙さん
「大人になって、人のためになる仕事をしたい」
すばらしいね。


○橋くん
「自分」
あれだな、今の自分に誇りを持っているんだな、彼は。


上田くん
「別の人生を送りたい」

上田…!!!過去の記事参照)




志田くん
「サムライ」





彼なら本当になれる気がしてきた




残念ながら志田くんとはさほど親しくないコロ。
彼の謎は深まるばかりであった。













ちなみに、

アンケート
三年間で一番びっくりしたことは?


「久保先生がアキレス腱を切ったこと」小○内さん
過去の記事参照)


「久保先生がケガをしたこと」○渡さん

「久保先生がアキレスけんを切ったこと」古川くん

「ケガばかりのクラス」○原さん

「久保Tのネタでみんなしらけているところ」○仙さん

「久保先生のギャグセンス」○林さん

「くぼりんのギャグセンス」岩○さん

「先生がアキレス腱を切った時」○藤さん

「久保先生のアキレス腱が切れたこと」○川さん

「久保Tアキレスけん切ったこと」三○くん

「クラスのうるささ」上田くん




FC2ブログランキング参加中。
応援よろしくお願いします。
FC2ブログランキング

印刷用画面
この記事へのコメント

1かな?

特技がマグロ解体とは恐れ入ります志田君www
上田君・・・がんばれ!
たくみん♪ | URL | 2008/02/11/Mon 20:16 #- [編集]

コロさんはなんて書いたんですか?

志田君君は凄い。
ハウボウ | URL | 2008/02/11/Mon 20:18 #- [編集]

マグロ解体・・・!?
スゴいなぁ。本当ですかね?
藍 | URL | 2008/02/11/Mon 20:34 #wMHJilHs [編集]

志田さんには恐れ入ります。
それにしても上田さん…。
私は彼の幸せを、一生をかけて願うことを誓いましょう…。
チョコパィ | URL | 2008/02/11/Mon 20:49 #wLMIWoss [編集]

マグロ解体の画像でさらに笑いました…。

「三年間で一番びっくりしたことは?」のコロさんが書いたことが気になります。
鈴 | URL | 2008/02/11/Mon 20:51 #- [編集]

上田くんの良き春の訪れを
二重の意味で願ってやみません。
かみや | URL | 2008/02/11/Mon 21:00 #JalddpaA [編集]

永遠の思い出になりそうですね。
コル | URL | 2008/02/11/Mon 21:23 #- [編集]

日記にコメントしてくれてたのさっき気付いた…!
ありがとう(●´∀`)
そして気付くの遅すぎてごめんね(´Д`;)
最近クラスネタ無くてちょっと寂しいね(;_;)
大原 | URL | 2008/02/11/Mon 21:29 #- [編集]

志田sはお寿司屋さんでもしてるんですか?
美奈 | URL | 2008/02/11/Mon 21:40 #- [編集]

何処で習得したんだろう・・・
マグロ解体。
アキヒト | URL | 2008/02/11/Mon 21:43 #1kvm1SJI [編集]

マグロ解体・・・志田君すごい!もう、すごいとしか言いようがない。
上田さんいいですよね!エアガン乱射に、好きな人について「ぐは」。その後の一番びっくりしたことは、
「クラスのうるささ」!!たまんないっす!!!
ガリアン | URL | 2008/02/11/Mon 22:32 #- [編集]

交通事故とかで亡くなられた人の遺体回収を
「マグロ拾い」とか言うらしいですね。(こら
また | URL | 2008/02/11/Mon 22:42 #zjDuAsyg [編集]

ぼくもすっごいヒマなときありますね
ひさし | URL | 2008/02/12/Tue 15:28 #- [編集]

上田君・・・なんというかご愁傷様です。
コロさんは確か好きな人いましたよね?チャット会で言ってた気がする。
どうなりました?
バスティーユ | URL | 2008/02/12/Tue 16:18 #- [編集]

既に、中学の時からいろいろと凄かったんですね。
かっぱ | URL | 2008/02/12/Tue 16:41 #- [編集]

マグロの解体・・・。
そのマグロはどこから手に入れているのか不思議でなりません。
麩劉 | URL | 2008/02/12/Tue 18:16 #hHr8eLEw [編集]

なんか上田くん最強じゃないですかww

コロさんが生まれ変わったらホントに神とかになってしまいそうで怖いです。
サカハル | URL | 2008/02/12/Tue 18:54 #- [編集]

マグロの解体とか次元が違うw
昌朋 | URL | 2008/02/12/Tue 19:41 #- [編集]

コロさんなら神になれますよ。
サムライって…。剣とか持ちたいのかなぁ。
今度ぜひなんでなりたいか聞いてみてください。
美弥 | URL | 2008/02/12/Tue 19:41 #- [編集]

上田さーんww
頑張ってください!?ww

コロさん、今でもブログの神ですよww
nao | URL | 2008/02/12/Tue 20:40 #- [編集]

>>ハウボウさん、鈴さん
なぜか僕のはカットされてましたね。
たぶん上田くん関係のことを書いたのではないかと……。

>>藍さん
冗談であることを願っています。

>>チョコパィさん、かみやさん
上田くんは最近音信不通気味で、親友の古川くんですら彼が大学受験をするかどうかも知らない状態でした。
今回の件で久しぶりに連絡がとれました。
そんな上田くんにはホント頑張って生きていって欲しいです。

>>大原さん
大丈夫、僕自身コメントしたことを忘れてたから。
ホントにクラスのみんなに会えなくて寂しいよ。
近いうちに学校に行こうかなぁ。

>>美奈さん
僕の知っている範囲では寿司屋ではなかったです。

>>ガリアンさん
良かったな、上田くん。
ファンができたぞ。

>>バスティーユさん
よくそんな昔のこと覚えてますねぇ。
うん、最近はお互い忙しくて会う機会が少ないので寂しいです。
メールはたまにするんですけどね。
そんな感じです、はい。

>>かっぱさん
まぁ、クラスとしての平均値は圧倒的に今のクラスの方が上ですね。
学力も変人レベルも。

>>サカハルさん
横山くんを見てると、自分は神にはなれっこないって気がしてきます。

>>昌朋さん
志田くんだったらウチの部でも問題なくやっていける気がします。

>>美弥さん
残念ながら会う機会がほぼありませんね。
会ってもまず会話しませんし。

>>naoさん
いえいえ、僕なんかまだまだです。
上には上がいるって話です。
コロ | URL | 2008/02/12/Tue 23:09 #52lp4tnc [編集]

あの・・・写真のマグロにそっくりな人が
我のクラスにいるんですが・・・
我 | URL | 2008/02/13/Wed 15:54 #- [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


