:: スポンサーサイト


:: 学び舎リベンジ

こんばんは。
今年はチョコ三個もらえたコロです。
学校で二個、予備校で一個です。
みなさんごちそうさまでした。


はてさて昨日の記事の通り、久しぶりに学校に行こうとして散々な目にあったコロ。
その記事のコメントでクラスメイトに阿呆だとかなんとか散々笑われたコロ。

でも僕はくじけませんよ。
今日も頑張って登校しました。
チョコも欲しいですしね。


今朝。
そんな決意を胸に、起床するコロ。
お天道さんの陽を求め、カーテンを開ける。




眼前に広がるのは昨日を上回る猛吹雪。





ここまで運が悪いと逆に笑えますね。
家族総出の雪かきを終え、疲労困憊のままカバンを背負い駅へと走る。
電車の中でつかの間の休息。
なぜ学校に行くのにこれだけ疲れねばならんのか……。




数十分後、高校近くの駅に到着。



そこはムカつくほどの快晴。




……え、何?
何なのこの天気差は。
隣りの市だよ?
沖縄と北海道の比較じゃないんだよ?
あれか、札幌には天気対策の結界でもあるのか?



少々複雑な気分で学校を目指すコロ。


途中、クラスメイトの野木くんに遭遇。
どうやら渡辺くんに呼び出されたらしい。
そういえば渡辺くん、卒業記念にDVD作るって言ってたしな。その関係か。



久しぶりの再会に、話もはずむ。
なんだかんだでいつの間にか校舎の前に到着。

………よし、推薦入試の看板は立っていない。

ほっと一息、校内へ入る。





コロ「おはよう!」


渡辺「おっ、コロだ! おはよう」


太田「あ、コロくん久しぶり!」




……うん、なんだか懐かしいなこの感じ。
たった二週間なのに、妙に長く感じたよ。



渡辺「メガネ変えたのか、イメチェン?」


コロ「うん、イメチェン」


太田「コロくんメガネ変えたの?」


太田「米チェン!?」
komechan17.jpg

超ご当地ネタ!!?


知らない人はこちらをどうぞ。


それにしてもまぁ相変わらずのハジケ具合ですね、太田さん。
元気そうでなによりです。





教室にはほんの数人しかいなかった。
どうやら今講習が行われている真っ最中で、多くの生徒は別教室に行っているらしい。

仕方が無い。
先に別の用事を済ませてしまおう。

コロが今日学校に来たもう1つの目的。
近況報告も兼ねて、美術部顧問の中橋先生に予備校で描いた絵を見せに美術室へ。


こちらもお久しぶり。
適当に挨拶を済ませ、絵の講評をしてもらう。


……これがまた予想外に長いこと長いこと。


ようやく講評が終わり教室に戻ろうとしたところ、偶然横山くんたちに遭遇。
どうやらこれから次の講習が始まるらしい。
残念ながらゆっくり話してるヒマはなかった。


中橋先生の無駄に長い講評に内心文句を言いつつ教室へと戻るコロ。


そこにはまた懐かしい顔。
大松くんだ。



コロ「よう大松、久しぶり」


大松「おっ、コロ!
   お前の机は俺が占拠した!!!」






いきなりなんだねキミは。


言われて僕は自分の机を見る。
そこには大松くんの私物が大量に散乱していた。
もはや片付ける気にも、ツッコむ気にもなれない。



大松くんはそのまま何も言わず、講習へと走っていった。




うん、なんというか、大松くんらしいな。









おまけの下校時の話。


校舎の外にある、学校名を記した大きな石碑。
その側で、雪の中に埋もれるようにして座っている佐久米先生を発見してしまった。
見てはいけないものってのはこんなことを言うんだと思った。



FC2ブログランキング参加中。
応援よろしくお願いします。
FC2ブログランキング

印刷用画面
この記事へのコメント

コロsの顔が見てみたいw
正 | URL | 2008/02/14/Thu 21:30 #- [編集]

今年はチョコは一個でしたー。
というかスキーでしたよ。今日。
猛吹雪で三回遭難しましたよ。
壮絶なサバイバルでした。

もちろんウソです。
黒鮭 | URL | 2008/02/14/Thu 21:31 #- [編集]

私は今年、6個もらえましたd(゜∀゜d)オウイエ
北海道の吹雪を経験してみたい・・・
正 | URL | 2008/02/14/Thu 21:36 #- [編集]

ちょこ0だなんて決していえない…ww

サクーがそうなのは仕様ですw
ぴかちゅう | URL | 2008/02/14/Thu 21:40 #2LxOpftE [編集]

大松君・・・
相変わらず変わったお方ですね。
また | URL | 2008/02/14/Thu 21:47 #zjDuAsyg [編集]

佐久米先生にいったい何があったんですか・・・
美奈 | URL | 2008/02/14/Thu 21:58 #- [編集]

「今年誰かからチョコ貰えたか?」
「ああ、貰ったよ」
「おっ、誰だよ言えよっ!」

「母ちゃんと母ちゃんと母ちゃんと母ちゃんと母ちゃんと母ちゃんと母ちゃんと・・・・・・・」

「・・・・・・・もう、やめろよ」
なまりふで | URL | 2008/02/14/Thu 22:33 #- [編集]

佐久米先生は新たな技を習得しようとしているんじゃないですか?
かずみ | URL | 2008/02/14/Thu 23:02 #K7e/u8Dk [編集]

コロさんは雪男ですか?
それはともかく、太田さんの「米チェン」って佐久”米”先生のことだと思います!
真道 | URL | 2008/02/15/Fri 14:46 #- [編集]

今年は生まれてはじめてもらえました。
京都でも結構積もってましたしね。
北海道はさぞかしすごい状況に・・・。何センチ?
バスティーユ | URL | 2008/02/15/Fri 16:34 #- [編集]

ウチの県では昨日初めて雪が降りました。多すぎるのもあれですけど、まったく無いのも物足りない気がしますね。冬だし。
もず | URL | 2008/02/15/Fri 17:58 #- [編集]

なんというご当地ネタ。
岐阜でチャリンコのことを「けったマシーン」
ということぐらいご当地ネタだ・・。
そして北海道の方は面白いというなんともはや・・。
ネモ3 | URL | 2008/02/15/Fri 20:05 #- [編集]

そんなご当地ネタがあるとわ・・・笑
私もこないだ隣の男子に占領されてました~。
バーッとどかしましたbb

佐久米先生、気になりますね笑
nao | URL | 2008/02/15/Fri 20:26 #- [編集]

大松さんの私物とは・・・もしかして大松系の・・・・?
ゴリ | URL | 2008/02/15/Fri 21:46 #pYrWfDco [編集]

太田さん、相変わらずで何よりです。
そんなこといきなり、大松くんに言われたら困りますね。
美弥 | URL | 2008/02/15/Fri 21:48 #- [編集]

佐久米先生
チョコ貰いたかったけど貰えなかったっていうクチかな。
チョコパィ | URL | 2008/02/15/Fri 23:02 #wLMIWoss [編集]

はじめまして

はじめまして結構前から見ていたんですがコメントは今日がはじめてです。
すごいおもしろいです。
ホット犬 | URL | 2008/02/16/Sat 07:42 #VMnmGCiw [編集]

佐久米先生は
いったい何を目指してるんだろう・・・

でもそんな佐久米先生がすき。
from沖縄★高1 | URL | 2008/02/16/Sat 12:46 #- [編集]

コロさんにはチョコあげたいけど、さすがにあげられないので食べておきます。
佐久米先生はいったい何を目指したんでしょうね。
波乃 | URL | 2008/02/16/Sat 20:46 #6mhiDe5. [編集]

はじめまして
私は一個いただきました
友達のお母さんから(笑
しかもスイートポテト。。
why?
西由記 | URL | 2008/02/16/Sat 22:34 #- [編集]

僕は友人と同じクラスの女子数名から貰いました。クラスの男子からも義理チョコ貰いました。バイを公言してみる者ですね?
穂月 | URL | 2008/02/16/Sat 23:31 #- [編集]

きっと佐久米先生もらったのが失敗作でまずかったんですよもしくはちかげ様からあとポッキーかチョコボール?
土彦 | URL | 2008/02/17/Sun 11:48 #- [編集]

そんな佐久米先生にエアチョコを。
※チョコのエアギター的なもののこと。
かみや | URL | 2008/02/17/Sun 14:42 #JalddpaA [編集]

僕は4個ですね でもそのうちの1個がチロルチョコのイチゴ大福でした・・・・
ひさし | URL | 2008/02/17/Sun 14:55 #- [編集]

我は9個だったんですが
一つ友に食べられました(笑)
我 | URL | 2008/02/17/Sun 15:21 #- [編集]

初めまして♪

ここの記事を少し前ヵラ見させてもらってましたw

とても、面白いです(oゝ(ェ)・)ノ
コメは一回目なのでとても、緊張してます。。。

今年のチョコは17個貰いましたw
でも、私♀なので全部『友チョコ』です♪

ホワイトにも友達から貰うんです☆
チョコ大好きですから楽しみですね~ww
トロ | URL | 2008/02/17/Sun 20:42 #- [編集]

ご当地ネタ…。「もっこりんご」くらいしか思い浮かびません。

チョコ…嫌いだけど、友チョコ貰いました。で、親が食べてます(ノ_δ。)
鈴 | URL | 2008/02/17/Sun 20:51 #- [編集]

木曜日はテストです。
コロさん助けて。
ハウボウ | URL | 2008/02/18/Mon 21:10 #- [編集]

>>正さん
ブログで公開するほどイケメンではないので止めておきます。

>>黒鮭
サバイバルならぬサケイバル。
……ゴメン。

>>ぴかちゅう
大丈夫、僕も小学校の時は0個だった。

>>かずみさん
……あれは修行だったんですか?

>>真道さん
残念ながら「佐久米」は仮名なので、実際のあの先生の名前とは異なります。
なので関係ナッシング。

>>バスティーユさん
少なくとも京都の積もり具合とは比べ物にならないかと。

>>もずさん
嬉しいのは降り始めだけですね。

>>ネモ3さん
たぶん米チェンは道民の8割は知ってるCMですね。

>>ゴリさん
なんだか機械系のものがたくさん。

>>西由記さん
それ、バレンタインとは関係ないのでは?

>>トロさん
はじめまして。
緊張せずに、リラックスしてこれからも気軽にコメントどうぞ。

>>鈴さん
ああ、そんなのもありますよね。
クラスの女子がそれの人形持ってました。

>>ハウボウさん
来週に二次試験が待っている僕にそれを言いますか?
コロ | URL | 2008/02/18/Mon 21:45 #52lp4tnc [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


