:: スポンサーサイト


:: 突撃、となりの湯煙失踪事件

こんばんは。
無事大学の入学手続きを済ませてきましたコロです。
意外とあっさり終わるもんなんですね、入学手続きって。



昨日の午後6時過ぎの話。

この日、僕は札幌美術学園(絵の予備校)、通称"札美"に来ていた。
札美の先生に頼まれ、大学入試の実技試験で僕が描いた絵の再現をするためだ。
(実際の試験で描いた絵は、試験後すぐに回収されてしまったので)


試験以来一度も絵を描いてなかったせいか、少し腕が鈍った気がする。
前は2時間で描けたこの試験問題も、今日は3時間ほど費やしてしまった。

僕は描き上げた絵を先生に提出し、すぐに帰る準備を整える。



丁度その時、同じく札美に通っている美術部部長イガさんが、とある本屋へ行きたいのだが場所がわからない、とお困りのご様子。
僕は帰り道にその本屋の近辺を通るため、帰るついでにそこまで彼女を案内することになった。



地下鉄にのり、札幌駅で下車。

イガさんはあまりこの辺まで来ないのだろう。
途中、「まっすぐでいいの?」と不安げに道を尋ねたりしてきた。



駅を出て徒歩数分、目的の本屋へ到着。

ここで僕は帰っても良かったのだが、なんだかイガさんなら本屋ですら迷子になりそうな気がしたのでとりあえず買い物につきあうことに。




案の定、「上(の階)に上がるにはどこにいけばいいんだ?」と迷うイガさん。
残って正解だったらしい。




目的の本の売り場まで案内を終えたコロ。
彼女が本を選んでいる間、やることがない。



……そういえば、メールのチェックしてないや。


札美で絵を描いてる間は集中しなければならないため、携帯は常にサイレントマナーモード。
そのためメールが来てもさっぱり気付かないのだ。

僕はポケットから携帯を取り出す。


クラスメイトの境くんからメールが届いていた。









境:無題

今から大松の家に来い








…………………。

他に何か説明するべきことはないのか。
現在時刻午後7時頃。
こんな時間に大松くんの家に行けって、単に"今から遊ぼう"にしては遅すぎるだろう。


状況がよくわからないので、境くんに電話をしてみた。





プルルルルルルル………



プルルルルルルル………



プルルルルルルル………





『もしもし』


コロ『よう、コロだけど、今から大松の家に来いって?』


『うん、コロ 今どこ?』


コロ『札幌。札美に行ってた』


『コロ、晩飯食べた?』


コロ『いや、まだだけど』


『大松の家でカレーが待ってるぞ』


コロ『……カレー? 大松の家で食べるの?』


『うん、横山もいるぞ』


コロ『……ちょっと待った、状況を説明してくれ。大松の家に集まって何をするの?』


『ええ~と、ちょっと待って、大松に替わるから』





電話の向こうから境くんたちの話し声が聞こえてくる。
待つこと数秒。
大松くんが電話に出たようだ。



大松『横山に替わるから』



……………まぁ、誰でもいいから早くしてくれ。





その後、横山くんに話をきいた結果、彼らはこれから大松くんの家で一緒に晩ご飯を食べて、温泉に行って、そのまま大松家で一泊するらしい。
そのお泊まりイベントに僕も参加しろとのこと。


事前に知らせろと言ったら、「今日決まったから」との返答。



……イガさんを送り届けて、一度家に帰って荷物を用意して…だと時間がかかりすぎるな。家遠いし。


仕方が無い。
着替えとかは持ってないけど、このまま真っすぐ大松くんの家に行くか。



わかった今からいくよ、と返答し、電話を切る。
丁度イガさんのお買い物も終わったようだ。



本屋を出て徒歩数分。札幌駅に到着。


コロ「この階段を降りて真っすぐ行けば、さっきの地下鉄の改札口に着くから」


僕は地下街への入り口までイガさんを案内し、そう説明する。
改札まで送ろうかとも思ったが、帰りの電車の時間も迫っていたのでそれは止めた。

まぁいくらイガさんでも、ほんの数十メートルまっすぐ進むだけの道なら迷うことは無いだろう。



彼女は「わかった」と言って階段を降りていく。



僕は反対側のJRの改札へと向かった。














数分後。

電車の車内にいた僕に、一通のメールが届いた。

どうせ大松くんたちの「早く来い」って催促だろう。








イガ:無題

変なとこにでたさ。









迷ったらしい。




……………階段降りてまっすぐ行けって、言ったよな、僕。
んでもって階段降りてったよな、イガさん。



なぜ迷うことができるんだ?





















数十分後、無事地下鉄に乗れたとのメールが来た。











その後、大松くんの家に到着したコロ。
皆で一緒にカレーを食べ、温泉に行き、深夜までずっとスマブラ大会。
「お前ら寝るんじゃねぇぞ!」と大はしゃぎの大松くん。

結局、全員が寝たのは午前5時。















最も早く寝たのは大松くんだった。




余談だが、彼の寝言は凄まじかった。




スポンサーサイト

印刷用画面
この記事へのコメント

寝言、気になります。
自分の寝言も凄まじいようです。
裏 | URL | 2008/03/11/Tue 21:53 #FQ9ieW8o [編集]

初の1ゲト?
イガさん・・・かわいいです!!!
迷わないはずの道を迷う・・かわいすぎます!!!

にしても、突然なイベント決定ですね。
でも、楽しそうです!!!
麩劉 | URL | 2008/03/11/Tue 21:53 #hHr8eLEw [編集]

すぐ迷子になるイガさん最高。
大松さんの寝言は、爆弾発言連発でしょう。
チョコパィ | URL | 2008/03/11/Tue 22:07 #wLMIWoss [編集]

大松くんの寝言って、もしやあっち系のゲームの事でしょうか・・・気になります!

自分は、今日高校入試が終わりました。合格発表が待ち遠しいです。
ジグロ | URL | 2008/03/11/Tue 22:24 #WO.8kER. [編集]

ね、寝言が聞きたい!
とってもたのしそうなメンバーでのお泊りですねw
うらやましいかぎりですw
正 | URL | 2008/03/11/Tue 23:20 #- [編集]

寝言が聞きたいwマジでw
もしかして魔法の詠唱でも始めたんじゃぁ・・・。


スマブラはXですか?
岱儘 | URL | 2008/03/11/Tue 23:46 #JQj7ryZc [編集]

スマブラシリーズは俺得意ですよー
コロさんとかとやってみたいなー
高 | URL | 2008/03/12/Wed 12:46 #- [編集]

イガさん可愛いwwいろんな意味で
いきなり泊まりにいけるって凄いですね~
修学旅行のとき一番早く寝たのは一番はしゃいで安眠妨害してたひてでした・・・そういううもんなのかなw?
流 | URL | 2008/03/12/Wed 12:51 #- [編集]

イガさーん、いくらなんでも方向音痴すぎですよ。
まあ、僕は案内図を見ても迷いますけどねっ!
バスティーユ | URL | 2008/03/12/Wed 15:14 #- [編集]

お泊りはいいですねー。
とりあえず一段落ですね。
大松君と言えば大松系ですけど
その寝言は・・・まさか、ね。
黒鮭 | URL | 2008/03/12/Wed 16:27 #- [編集]

スマブラやりたいです・・・!
泊まりもいいなぁ・・・。
寝言聞きたいです・・・。
藍 | URL | 2008/03/12/Wed 16:43 #wMHJilHs [編集]

合格おめでとうござーます!!私も続いて合格できるように頑張ります!!ちなみに試験は明日なんですけどねー(笑)こんな受験生はまるでだめですねー・・とにかく頑張ります!!
大松くんの寝言がきになります・・・ほかにも寝言を言っていた人はいるのでしょうか・・・??
あめ | URL | 2008/03/12/Wed 17:47 #- [編集]

うわぁ~
楽しそうですね、いいですな~!

イガさんの予想外メールが絶妙だ・・・
サカハル | URL | 2008/03/12/Wed 19:48 #- [編集]

イガさんと同類な俺は・・・

寝言ってどんなことを言ってたんだろう?
アキヒト | URL | 2008/03/12/Wed 20:26 #1kvm1SJI [編集]

「方向音痴」ッて検索したらイガさん
出てきそうですね笑
ギエ- | URL | 2008/03/12/Wed 21:01 #- [編集]

スマブラって、WiiのスマブラXですか?
大松君家のカレーは何辛でしたか?

まっまさか甘口?
ハウボウ | URL | 2008/03/12/Wed 21:15 #- [編集]

イガさん期待を裏切りませんね。
さすがです。
美弥 | URL | 2008/03/13/Thu 01:26 #- [編集]

>>裏さん
弟の歯ぎしりがヒドくて結構苦労してます。

>>麩劉さん
僕としては気が気じゃなかったですけどね。
迷った報告のメールから数十分間、連絡が一切つかなかったから本気で心配しましたよ。

>>チョコパィさん
スナック菓子を食べているかのような「サクッ」っという音の歯ぎしりと、呪文のような寝言を言ってました。

>>ジグロさん
待ち遠しいですよねぇ。
気持ちよくわかります。

>>岱儘さん
Xですよ。Wiiですよ。
でもあえて64のスマブラもやりました。

>>流さん
急きょ決めたお泊まり会もOKされるところが大松家クオリティ。

>>あめさん
僕が起きてた範囲では、大松くんだけでしたね。
寝言言ってたの。

>>サカハルさん
彼女の言う"変なとこ"がどこなのかさっぱりわからない。

>>ギエ- さん
それはそれである意味尊敬ですけど。

>>ハウボウさん
辛口だったと思います。

>>美弥さん
ただでは終わらないのが美術部クオリティ
コロ | URL | 2008/03/13/Thu 21:18 #52lp4tnc [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/03/14/Fri 14:17 # [編集]

コロさんのスマブラ主要キャラってなに
神はゲームもうまいのかな
土彦 | URL | 2008/03/14/Fri 17:45 #- [編集]

>>バスティーユさん
いえいえ、女性には優しくするのが礼儀ですから。
そうゆう意識は持ってませんよ。

>>土彦さん
僕は主にソニック、メタナイト、トゥーンリンクですね。
横山くんは結構上手でしたよ。
ちなみに彼はカービィ使いです。
コロ | URL | 2008/03/14/Fri 20:03 #52lp4tnc [編集]

僕はピカチュウ
ポケモンジャーイ。
ハウボウ | URL | 2008/03/14/Fri 22:14 #- [編集]

あれには・・・、

深い理由があったのです。

コロに言われて
「任しときなさいよ!」と、これ以上馬鹿にはされないよう出発!
     ↓

エスカレーターを降りる
     
     ↓

間違えたら馬鹿に・・!!
その一心で案内板を探す。

     ↓

案内板発見。

     ↓

進む
(ふはは、コロ。簡単じゃないか!
何が着いていこうかだ!子ども扱いしおって!
げへへ)

     ↓
イガ迷う。



案内板がねぇ。。

『地下鉄』でなく『地下駐車場』だったんですねえ。
(*´ー`*)


案内板がわるい。
イガ | URL | 2008/03/16/Sun 09:01 #NyiCFPxw [編集]

ぼくは友の家で初めてのスマブラXをやりました!
そして持ち主本人にWiiリモコンで勝ちましたよ.

もす | URL | 2008/03/28/Fri 22:27 #.IoPaYuw [編集]

管理人にのみ表示
この記事へのトラックバックURL


